プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


目線
ぎんさんがなにやら上を見上げておりまして・・・

DSCN3233_20171001112831fec.jpg

どうせなら目線をいただきたいわ、なんて思って・・・

DSCN3239_201710011128325e9.jpg

ぎんちゃ~んって呼んだり・・・
手をぶんぶん振ってみたりするのですが・・・

DSCN3231.jpg
・・・

こういう時ってガン無視するんですよね(^_^;)

仕方ないから「秘密兵器!」とおもちゃを取り出すと・・・

DSCN3240.jpg

はしゃぎすぎて写真が撮れないというね・・・( ̄▽ ̄)

まだまだおもちゃに反応してしまう・・・
ぎんさんは本当に無邪気なお方・・・(^_^;)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


おいら遊ぶの大好きにゃ
おニューのマカロンベッド
先日こんなのを見つけましてね・・・

71%OFFってことで(^m^*)
ようやくおニューのマカロンをゲットしました

何色が来るかはお楽しみってことでしたが我が家にやってきたのは・・・

緑色のマカロンベッド

DSCN3766_20171009095540a3e.jpg

なんだか亀っぽい(笑)

きなこさんは早速・・・

DSCN3775_20171009095541e56.jpg
ズボッ
っと上半身だけもぐってました

狭いからかしら?(^_^;)

DSCN4061_201710091032075e0.jpg

入って寛いでいると見せかけて実は・・・

DSCN4054.jpg

やはり上半身しか入らない(^_^;)

そしてなんだか・・・

DSCN4047_201710091032086fb.jpg
食われているっぽい( ̄▽ ̄)


そしてぎんさんも勇気を出して・・・

DSCN3779_201710090955437bd.jpg
ズボッ

二人とも上半身しか入れていただけないのですが・・・何故!?(^_^;)
おこもり好きのきなこさんなら喜んで使っていただけると思っていたのに・・・

その後もお二人は潰れたみすぼらしいマカロンベッドのほうを愛用していただいておりますよ

DSCN3846_201710090956193e8.jpg

やっぱりまた私がケツ圧で潰さないとダメなんでしょうかね~


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


もっと素敵なベッドをお願い
観察好き
我が家の王子は観察好き

DSCN2990_20170930155223018.jpg

気が付くと何かをじ~っと観察していたりして・・・

DSCN2995_20170930155222a0a.jpg

でも何を観察しているのやら良く分からないことが間々あります( ̄▽ ̄)



こちらのぎんさんは・・・

DSCN3020_2017093015522429e.jpg

タブレットに写っているかぎよんを観察(笑)
タブレットに写っているぎんさんと視線が合うんですよ~(^m^*)


そしてやっぱり一番熱心なのはこれですね・・・

DSCN2907.jpg

きなこさんの影(笑)

DSCN2909.jpg

自分の影を見て興奮していることも多々ありますが、きなこさんの影のほうが面白いようですよ(笑)

日々観察に勤しむお猫様・・・

NY5VTURI0HnpjPm1506753807_1506753872.png
においも気になるにゃ
お見苦しい足が写っていてすみません・・・一応モザイク掛けておきましたヾ(;´▽`A``

く、くさいのかしらね?((´・ω・`;))



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
何でも観察が大切にゃ
大胆なお手入れ
きなこさんはぎんさんに比べるとお手入れはかなりぞんざいなタイプです(笑)
モフモフなのに毛玉をはかないのはそのせいですよね?(^_^;)

DSCN2977_20170930155449497.jpg

本日はモチモチクッションの上でお手手のお手入れ・・・

お手手のお手入れのはずなのに何故かそのうち・・・

DSCN2989_201709301554531ac.jpg

あんよが上がってきておっぴろげ状態になってしまうのよね~(笑)
何故なの~( ̄▽ ̄)



実はこのとき横にはぎんさんがおりまして・・・

DSCN2986.jpg

動きを止めて一緒にお外を見ていたりもしましたよ(^m^*)

きなこさんおお手入れって本当に大胆なのよね~(●´艸`)




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
お手入れしてる写真をアップするなんて、ひどいわね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日こっそりと(?)行ってまいりましたよ~
吉祥寺猫まつり(≧▽≦)
毎年吉祥寺猫まつりだけ(とは限りませんがw)は会社を休んでゆっくり猫まつりを満喫しようと決めております(笑)
会社を休んで平日に行くのが贅沢なのよ(^m^*)

DSCN4414.jpg

相変わらず出先での写真がないので戦利品のみですが(^_^;)
ずら~っと(笑)
今回はスタンプラリー8個も頑張ってしまいました・・・
予算オーバーで反省しております( ̄▽ ̄)


真ん中で存在感出してる茶とらのお皿・・・
これはお猫様用のご飯皿なのでした(^m^*)

DSCN4416_20171012195051b95.jpg

器と道具 つみ草」さんにて購入
つみ草さんは素敵な器がたくさんあって、行くたびに「ほわ~」っとした気持ちにさせていただけます(笑)
お店の方は「こんな迫力のあるお皿で猫ちゃんご飯食べてくれますかね~」と心配されておりましたが・・・
我が家のお猫様はきっと絶対に気にしないと思います~
食欲が一番ですから(笑)

そしてこちらは鯖猫ギャラリーさんの「ねこの雑貨にゃ+」でつれて帰ってきた可愛い招きにゃんこたち(^m^*)

DSCN4405_201710121950484b2.jpg

サバトラと茶とらがあると、ついつい両方手が伸びてしまうのですよね~(≧▽≦)

1c75919799889a7a4e074455219c3709.jpg
ねこの雑貨にゃ+」は10月16日までです
色んな作家さんの可愛い猫雑貨がてんこもりです(●´艸`)


そして連れ帰ったもう一組のにゃんこたちは・・・

DSCN4398_20171012195043cc8.jpg

ギャラリーKさんで開催中の「若弥人形展」の親子のにゃんこ(●´艸`)
ペアで飾られてるにゃんこの作品がいくつかありまして・・・
「この二組は恋人同士」 「この二人は親子で」と楽しそうに話してくださる鈴木若弥さん
作品に対する愛情をとても感じました
ほっこりする素敵な作品が満載で・・・
ぜひ見に行っていただきたいです~
若弥人形展」は10月17日までです

吉祥寺猫まつりは今月いっぱい開催してます
ぶらぶらお散歩がてらにいかがでしょうか(≧▽≦)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
お留守番ばっかりにゃ
逃げるが勝ち
テーブルの向こうに・・・

DSCN2679_20170924115212736.jpg

なにやら不穏な空気が流れている・・・(^_^;)

面白そうなので急いでカメラを持って回りこんできたりして( ̄▽ ̄)

DSCN2680_20170924115214e58.jpg
全然不穏なんかじゃないにゃ

・・・でもそう思っているのはぎんさんだけで・・・

きなこさんはテーブルの上を確認して・・・

DSCN2681_20170924115216f32.jpg

上にすばやく避難・・・

そして追いかけてきたぎんさんの頭に・・・

DSCN2682.jpg
いてっ

すばやく先制パンチを食らわしておりました(^_^;)
きなこさん手が早いのよね~

DSCN2683.jpg
こいつ・・・

・・・とぎんさんが「オラオラ」モードに入った途端・・・

DSCN2688.jpg

きなこさんはトンネルにすばやく避難したのでした

逃げるが勝ち・・・
っていうかすでに一発パンチしているわけだから、きなこさんの当て逃げ勝ち状態ですよね(笑)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
おいらの勝ちにゃ  本当は私の勝ちよね


コメントありがとうございます
またしても閉め忘れちった(*ノェノ)
でもコメントいただいてうれしいです~

ミルキーとらじろう飼い主さん
ぎんのおなかはなかなかのものでしょう?(^^;)
きっと縦に入っている背中の模様がスリムに見える効果を出しているに違いないと思ったりします(笑)
ぎんは私の近くにいるときは、どこかしら体の一部をくっつけていたりします
くっ付いているのが安心なんだろうけど・・・なかなか動くことができずにいろいろと滞ったりしてます
ミルキーちゃん食欲が戻って本当に良かったです
やっぱりミルキーちゃんは食欲大魔神じゃないとね(^m^ )
下痢も早く治まりますように・・・

toki様
そうか!あれは肉ではなくて幸せがつまっていたのですね(^m^ )
よかったよかった・・・って安心させないでくださ~い(笑)
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com