プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク

当ブログはリンクフリーです(^^)   ご自由にお貼りくださ~い♪

このブログをリンクに追加する

お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


招き猫

昨日小さなダンボールに入って荷物がやってきまして・・・

DSCN2167.jpg
この箱入れるかしら・・・

さっそくダンボールをチェックするお猫様

いくらきなこさんでもその箱は小さすぎると思うわ(^^;)

DSCN2169_201512271201366a7.jpg
入れたにゃ

・・・と一応入っては見たものの・・・

DSCN2172_20151227120137201.jpg
落ち着かにゃい・・・

やはり小さすぎたのかさっさと去っていきました(^m^ )

DSCN2165_20151227120132455.jpg
き:もう一度試してみようかしら・・・
ぎ:やめとけにゃ

ぎんさんは小さ目はお好みじゃないので全く興味なしなのでした


そんなダンボールの中の小物たちはこちら↓
DSCN2186.jpg

おなじみ「ここだけの器」のかいとうさん作のにゃんこたちでした(^m^ )

おめでたい金色の招き猫、お正月のお飾りに使います(*´ェ`*)
そしてあめしょ柄のねこひげスタンド
さらに湯呑(かぎよんはぐい飲みに使いますw)  でした~
ぐい飲みももちろんお正月に使いますよ~(^m^ )

いつも可愛い作品をありがとうございます~


来年の年始には神楽坂てまめさんで企画展もあるそうです

1/5~1/16「ふくふく暮らし小物展

DSCN2188.jpg
DSCN2190.jpg
可愛い小物たちがたくさんありそうです(^m^ )
興味のある方はぜひ!
私もいってみようっと(●´艸`)

******************************

いつもコメントありがとうございます
酔っぱらうと大虎になるきなこさん・・・
普段のきなこと違ってかなり危険になります(^^;)
あまりに大騒ぎするので、ぎんはいつもドン引きです(笑)
やっぱりまたたびにも強い弱いがあって、楽しみ方も猫それぞれですね
お酒と一緒だわ(笑)
年末年始、猫のみならず人間も飲み過ぎには気をつけましょう(^_^)/

今年も・・・

早いものでもう今年も1か月を切ってしまいましたね
一年なんてあっという間ですヾ(;´▽`A``

・・・ってことで今年も三毛猫にゃん太のショッピングモールのにゃんにゃんBOXが届きました!

DSCN1093_201512051119492aa.jpg
今年は末広がりの「88」番をゲット、きなこさんを保護した日も末広がりお8月8日でした(笑)

チャリティ企画のにゃんにゃんBOX、中身は皆さんの寄付から集め・・・
さらに売り上げ金額も全額寄付という・・・
とっても素敵な企画なのです


中身を出して並べているとさっそく・・・

DSCN1095.jpg
なんにゃなんにゃ

わらわらするお猫様たち(^^;)

DSCN1107.jpg

中身はトートバッグに靴下、ピーラー、ストラップ、ネックレス、クリップ、etcetc・・・
毎年のことながら盛りだくさんでした(●´艸`)

今年は約4時間ほどですべて完売だったようです

DSCN0220_201512051119558f7.jpg
きなのものは何もなかった・・・

これはかぎよんのだから仕方ないよ~(^m^ )

DSCN1206.jpg
き:冷たい人よね  ぎ:かぎよんはそういうやつにゃ

せ、責められてる?(^^;)

read more→
猫柄の小皿
先日、素敵なものが届きました~

ここだけの器で購入したねこ柄小皿と3Dマグカップです~

DSCN3611.jpg

手前の小皿はもちろんアメショ柄^m^
奥の2枚はサビと茶とらさんです
マグカップもとっても可愛いのでした(*^_^*)


こちらは3Dマグカップ
DSCN3614.jpg
写真ではこの可愛さは伝わらないかも~
毎回届いて手に取って感動するのでした^m^


そしてこちらのアメショのちびねこストラップ

DSCN3643_20140302122128a2f.jpg

ねこひげスタンド日記で猫さんとねこひげスタンドのツーショット写真を掲載させていただた方に記念品としてプレゼント!・・・ということで、写真を送って掲載していただいてこれが送られてきたのでした!^m^
載せていただくだけでもありがたいのに、さらにこんな素敵なものまでいただいて!
ありがたいったらありませんね

DSCN3658.jpg

とってもかわゆいのです(*´ェ`*)
こんな素敵なストラップもいただいてしまってすごく得した気分の休日でした

DSCN3660.jpg
どれどれにゃ

何やら気になって仕方のないお猫様

DSCN3674.jpg
すんすん

とやたらと匂いチェックばかりしていると思ったら・・・

DSCN3682.jpg
とりゃっ

きゃ~やめて!ぎんちゃん!

DSCN3302.jpg
おいらだってカワユイにゃ

どっちもカワユイから大丈夫だよ~(^^;)

sakusakuさん素敵なものをありがとうございました。
ねこ柄小皿はもう残り少ないようですが、ねこひげスタンドもありますよ~
興味のある方はこちらをぽちっと↓
  ここだけの器




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

親ばかグッズ
先日の日曜日ハイディさんのお宅にレジンを教えてもらいに行ってきました。
細かそうな作業なので、こういうの苦手な私・・・
結構不安があったのですが

出来上がったのはこの4個↓

DSCN2023.jpg
あらさがししてはいけませんよ(^^;)

ぎんの写真を使ってネックレスとストラップが出来上がりましたが・・・

DSCN1920_201401130858573cb.jpg

このネックレスしてたら思いっきり親ばかでは・・・?
との問いにハイディさんは「かなりの親ばかでしょう(笑)」と言われてしまいました(笑)
ま、作っている時点で親ばかだから今更ですけどね(^^;)

ハイディさんのお宅でお昼もごちそうになり・・・
写真を撮り忘れましたが、生地から手作りのピザもいただいてしまいました~
美味しゅうございました^m^



久しぶりに会った百夏ちゃん

DSCN1900.jpg
おばちゃん可愛く撮ってにゃ

百夏ちゃんはレジンを作っている間もず~っと回りをうろうろ(●´艸`)
「何やってんの~」って感じでした。

DSCN1891.jpg

たくさん腰ポンポンさせていただきました(笑)

一方勘九郎君はず~っとおこたに籠りっきりで、帰り際にようやく姿を見せてくれました

DSCN1905.jpg
おばちゃん誰?



またしてもたっぷり余所のニャンコの匂いを着けて帰宅した私・・・

DSCN1860.jpg
また浮気だにゃ

ご立腹のお猫様でした(^^;)

イライラせず楽しく作れたのはハイディさんのおかげです!
自宅でやったら多分イライラしそうな(^^;)
ハイディさんありがとうございました~!


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




お礼参りと岩合さん
ぎんさん、かぎよんはちょっと出かけてきますよ・・・
お礼参りに行ってくるからね~

DSCN1252.jpg
喧嘩に行くのにゃ?

・・・去年も同じセリフ言ったよな(笑)


今年のお正月にいただいてきたぎんさんのお守り・・・

DSCN5356_2013123005304472c.jpg

一年間ぎんが健康に過ごせたのでお礼参り&お守りを納めに行ってきたのです(^^)
今年は病院いらずで元気な一年を過ごせました
ありがたいことですね


そしてどちらがついでなのか・・・(もしかしたらどちらもついでのような(^^;))
もう一つ岩合さんの「ねこ歩き」展をみてまいりました。

今年の1/5に岩合さんの「ねこ」展に行き、さらに今年の締めに「ねこ歩き」にも行って、まさに岩合さんに始まり岩合さんに終わった一年だったかも(笑)

もう年内は前回の記事で買った猫グッズで終了と思っていたのに・・・

DSCN1414.jpg

また買ってしまいましたよ(^^;)
でもポストカードはそう高いもんじゃないし・・・
そして携帯ケースはほしかったのにずっと売り切れで手に入らなかったのが売っていたわけだし、これも買うしかないじゃないか・・・?
さらにアメショの小物ってあんまり手に入らないし・・・
とかマスキングテープも通販で買うと送料かかってしまうしねぇ・・・
などと一人言い訳しながら
ええじゃないか~ええじゃないか~とまたしても踊りまくってしまったような・・・

今年は最後の最後までこんな一年なのねぇ(^^;)

岩合さんの写真展はやっぱりとっても素敵でした(●´艸`)
またしても紹介するのが遅いのですが、本日までですヾ(;´▽`A``
船橋東武百貨店でやってますのでお時間ある方はどうぞ~




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


read more→
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com