プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


sakusakuさんと(●´艸`)
本日もまたお出かけ記事です
興味ない方はスルーしてくださいませ(^^;)

昨日はねこひげスタンドsakusakuさんとお出かけさせていただきました o(≧▽≦)o

最初に向かったのはこちら・・・
DSCN1495_20170828205453255.jpg
神保町のにゃんこ堂さん
2年位前にも行ったことがありますが・・・
DSCN1492_201708282054501b2.jpg
以前よりも猫本スペースが増えて、パワーアップしておりました(●´艸`)
今回も本を購入・・・
DSCN1624_20170828220739c53.jpg
本を買うとにゃんこ堂さんオリジナルのブックカバーをかけていただけます
これが嬉しかったりするんですよね(^m^ )
そして「また行こう」と思わせてくれるお店の方たちの気さくさが素敵な本屋さんなのでした
とても素敵な本屋さんなので、お近くにお越しの際はぜひ!


そしてそこから移動しまして、千葉の市川にある「かふぇきゃっとている」さんに移動

かふぇきゃっとているさんでランチしました
DSCN1498_20170828205454637.jpg
おばんざい定食(^m^ )
こうやって見ると普通のおばんざい定食ですが・・・
食べ終わってみるとお皿のにゃんこが姿を現して、食べた後も楽しめます(*^_^*)
DSCN1519_20170828205455268.jpg
ここのコーヒーは可愛い上においしいのです(^m^ )

そして・・・
な、な、なんとなサプライズ!!
三毛子さんに会えました!!
DSCN1506_20170828205453ed5.jpg
sakusakuさんに抱っこされてる三毛子さん(^m^ )
おとなしくてとっても良い子な三毛子さんです
カメラ目線もばっちりです(〃▽〃)
※ねこカフェではないので、普段はお店の中ににゃんこはいません

そしてお庭にはお外猫のはっちー君が姿を見せてくれました
DSCN1534.jpg
お店の方にちゅ~るをもらってます
お外猫さんの様子やきゃっとているさんの猫さんたちのブログはこちらで見られます→
かふぇきゃっとているさんはとっても居心地の良いカフェで・・・
いつもついつい長居してしまったりして・・・
お近くにお越しの際はぜひこちらでコーヒーを!!

そしてさらにまたまた移動しまして・・・
かふぇきゃっとているさんでランチのあとは、かぎよん宅へ移動

人見知りのきなこさんが・・・
DSCN1591_201708282056560f0.jpg
sakusakuさんの横で寛いでおります(^^)

ぎんさんは鏡越しにsakusakuさんを観察しておりましたよ(笑)

DSCN1594_20170828205657293.jpg
ぎんさんの写真を撮ってるsakusakuさん
お猫様のいるお宅に行くとたいてい猫様を撮るのに夢中になりますよね~(笑)

・・・とそんなこんなでとても楽しい一日を過ごさせていただいたかぎよんでした(●´艸`)

そんなsakusakuさんにいただいた八つ橋・・・
DSCN1608_2017082820570030c.jpg
サバトラ柄なのです
中身も・・・
DSCN1614.jpg
にゃんこ模様だったりして(●´艸`)

sakusakuさん素敵な一日をありがとうございました
またぜひお付き合いいただけたら嬉しいです~

そして、sakusakuさんが届けてくれたもう一つの素敵な頂き物が・・・!
そのお話は後日書かせていただきます~(●´艸`)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
特別な一日だったにゃ
樽酒

今年のお誕生日は何故だかお酒をたくさんいただきまして(^^;)

1升瓶の日本酒とかこんな樽酒とか↓

DSCN5849.jpg

なんか女子がもらうプレゼントじゃないような((+_+))
・・・ま全部おいしくいただきますけどね~(^m^ )

樽酒を送ってくれた友人は・・・

「これで爪を研いだら面白いと思って~」って言っていましたが・・・

DSCN5860.jpg

今のところそういう気配は残念ながら全くありません(笑)
無事に爪を研いでいただけたら・・・
もちろんブログネタにさせていただきます(^m^ )


さてそして先日いただいた傘立てですが・・・

DSCN5791_201604251100225a9.jpg

さっそくお誕生日にいただいたブーケを活けてみました(*´ェ`*)

DSCN5801.jpg

頭が花盛り~o(*^▽^*)o~♪

・・・でもこちらも残念ながら、きなこがお花を食べてしまいそうなので、普通に飾るのはちょっと無理そうです
今はクローゼットの中に避難させております(´・ω・`)

お花には全く興味のないぎんさんとは、せっかくだから記念写真をと思ったんだけど・・・

DSCN5809.jpg
くっさいから近づけるにゃ

思いっきり避けられました(TωT)

******************************

いつもコメントありがとうございます
思惑通り、食われていただきました(^m^ )
そして皆さんの予想通り、さめハウスにもびびってへっぴり腰のぎんなのでした
期待を裏切らない男です(^^;)
たまには裏切っていただいてもいいんですけどね~(笑)

read more→
おトイレ

まったりしているきなこさん

DSCN4899.jpg

その背後にはお猫様たちの猫トイレが4個並んでおります・・・

今まで4個だったおトイレですが・・・

DSCN4975_20160410135529fc7.jpg

さらに追加して、も1個購入(^^;)

2ニャンしかいないおうちにトイレ5個は多いですかね?

DSCN5189.jpg
ご機嫌なお顔のぎんさん(^m^ )

お留守番の多い我が家・・・
ブツをすぐに処理してあげられないので・・・

これで5個になったわけですが、
さらにもう1個あってもいいかな~と思ったりもして・・・

そうなるとお一人様3個ずつのトイレとなるわけで

DSCN4900.jpg
多すぎるわよ

でも狭い我が家・・・どこに置こうかと悩んだりもします

基本トイレはにゃんこの数+1個と言われていますが・・・
多にゃん暮らしの皆さんのおうちはいかがでしょうか~?

それじゃ足りないわ!と思うのは私だけかしら(^_^;)

DSCN4960.jpg
かぎよんだけかもにゃ





猫の日
今日は2月22日
ニャンニャンニャンのにゃんこの日ですね

昨日は猫の日イブで(笑)
猫友のハイディさんと猫イベントに行ってまいりました!

まず最初に行ったのは・・・
ちよだ猫まつり2016

DSCN3600_20160221162213da3.jpg

区役所を会場にしたチャリティイベントです
千代田区はここ4年間猫の殺処分ゼロだそうです

DSCN3603_20160221162214c82.jpg

にゃんだふるマーケットのほかにも、ジバニャンとの握手会や撮影会もあり・・・
さらに譲渡会なんかもあり、家族みんなで楽しめるイベントになってました

・・・ってことで今回の戦利品はこちら↓

DSCN3635_20160221162343cef.jpg
猫の家さんも出店されていたのでおもちゃをゲットしてきましたo(*^▽^*)o~♪
そしてフードのサンプルやPEPPYさんオリジナルのおからの猫砂のサンプルもゲットしてきましたよ~
おからの猫砂のサンプルは後日郵送。重たいのでありがたいですね(^m^ )

DSCN3643_20160221162344848.jpg
猫スイーツもいろいろゲット(^m^ )
こんな素敵なイベント、あちこちでたくさん開催されて、不幸な猫さんが減ってゆけばよいですね



そしてその後は神楽坂に移動して・・・
ふくねこ堂さんに行ってまいりました

DSCN3610_20160221162215d1b.jpg

ふくねこ堂さんには猫店長さんがおりまして・・・

DSCN3614_20160221162218ae3.jpg
ルイ二世君

ナデナデも抱っこもできる営業上手な猫店長さんです(^m^ )

でも元気が有り余っているようで、もし行かれる方は脱走の危険もあるのでお店に入るときはドアをそ~っと開けましょう(笑)

DSCN3649.jpg

ここではルイ二世君のオリジナル缶バッチとふくねこ飴
そして招き猫おみくじを買ってまいりました


そしてさらにそのあと・・・
浅草橋に移動してねこ休み展 冬 2016に行ってまいりました

DSCN3619.jpg

こちらは「“見るだけでほっこり”可愛い猫の合同写真&物販展」
ってことでギャラリーいっぱいに所狭しと写真がいっぱい

DSCN3646_201602211623466cf.jpg

猫好きならば一度は目にしたことあるであろう、ほっこりなお写真満載の写真展でした
なかなかの盛況ぶりで、並ばないと入場できません(^^;)


そんなこんなでささっとご紹介させていただきましたが、にゃんこ満喫の猫の日イブな一日でした(*´ェ`*)

DSCN3523.jpg
ぎ:また自分ばっかり楽しんできたらしいにゃ・・・
き:あきれちゃうわね

サンプルもらってきたし、おもちゃもたくさん買ってきたんだからいいじゃないの~(^^;)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


にゃんだらけ

昨日1/17に「猫好きさんの祭典 猫マーケット「にゃんだらけVol.1」に行ってまいりました~(^m^ )

会場マップはこんな感じ↓
DSCN2620.jpg
猫好きさんの祭典とあって、出展者数約200!
猫グッズだけではなく、爪とぎやら猫ベッド、首輪や帽子やおもちゃやお猫様のものも色々ありました

他にも保険の相談とかペットシッターの方のお話が聞けたりトークイベントがあったり・・・
とにかく盛りだくさん!

私達は入場時間の30分前に着いたのですが、すでに長蛇の列!((+_+))
30分前に並んで多分もう300名以上並んでおりましたよ(^_^;)

前売りチケットを購入するともれなく↓スタンプラリーに参加できるスタンプカードがもらえるのですが・・・
DSCN2637_20160117202746064.jpg
プレゼントで用意されていたのが先着300~500名分くらいで・・・
全部はゲットできず・・・

それでもこれだけのものを無料でいただきました
DSCN2582_201601172026562a8.jpg
にゃんだらけマスコットキャラクターBijuたんのクリアファイルやおやつやフードのサンプルや水素水・・・

さらに写真を持っていくとプレゼントがもらえるとのことだったので・・・
DSCN2576_2016011720330015f.jpg
ぎんときなこの写真、そしてご一緒したハイディさんのにゃんこ勘九郎くんと百夏ちゃんの写真を貼ってまいりました~(^m^*)

こちらはBijuたん↓
DSCN2575.jpg

とにかくすごい人で・・・
先にプレゼントゲットするためにすべてのホールを駆け抜けたら・・・
入口付近のAホールには人が多くて戻ることができませんでした( ̄▽ ̄)

・・・とはいえ↓
DSCN2602.jpg

色々ゲットしてまいりましたよ~
ポンパドウルさんとにゃんだらけのコラボパンは私はぎりぎり買えました~(笑)
自分のものだけじゃなくお猫様のおもちゃも買えたので、満足満足(^m^*)

いろいろと盛りだくさんなとても楽しいイベントでした~
次回は半年後、7/23 7/24の二日間開催予定だそうです!
次回は2日に分かれるから、混雑も少しは緩和されるかしら・・・?

半年後にまた行っちゃうかも~(笑)

今回はお猫様の出番はなしでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

read more→
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com