プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


抜糸

本日無事に抜糸のために病院へ行ってきました

病院へ行く前のお猫様

DSCN4038 - コピー

手術痕はまだちょっと生生しくて、お腹も寒そうなんですが・・・

でももうすっかり元気になって帰ってきました

DSCN4065 - コピー
さっそくおちりの匂いチェック(笑)

よく頑張ってくれました

ぎんだけじゃなくてきなこもね
二人ともありがとう

病院の匂いが取れるまではまだ時間がかかるかな・・・と思っていたけれど・・・

DSCN4095.jpg
二人でタワーでお隣同士(^^)

お猫様の回復力、そして現状をあるがままに受け入れようとしてくれるその力強さに救われた1週間でした

ほんと、お猫様にはたくさんのことを学ばせていただいてます

現在ストレスでちょっと下痢&頻尿のぎんさん
これから下痢と頻尿のケアをして

そしてそのあとは・・・・
ダイエット

DSCN4105.jpg


手術前のコレステロール値と血糖値が高くて・・・
さらにお腹を切った時に「皮下脂肪がびっくりするほどついてました」
そして「糖尿病予備軍と言ってもいいくらい」と言われてしまい・・・

糖尿病は怖い病気です
本格的に糖尿病になるまえに、ダイエット頑張りたいと思います
ついでだからちょっとまん丸くなってきたきなこさんも一緒にね(^m^ )
そして皮下脂肪もっとたっぷりありそうなかぎよんもダイエット一緒に頑張ります(笑)

・・・ということで、無事に抜糸がすみましたことのご報告でした
抜糸がすんでエリカラもとれて、これでぎんもきなこも、そして私もほっと一息(^^)

ぎんの手術からずっと見守って下さったみなさま
たくさんの励ましのメッセージをありがとうございました。
多くの皆さんに支えられて、私もぎんも頑張って乗り切れました
本当にありがとうございましたm(__)m


ありがとうございました

先ほどもアップさせていただきましたが、ぎんは無事に帰宅しました
たくさんの方にご心配おかけしました
元気玉を送って下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

ぎんはようやく落ち着いておコタでお昼寝中

DSCN3990_20160313141619db6.jpg

カラーがちょっと苦しそうで可哀相なんですが・・・

胃の中のおもちゃも無事に取れました↓
気持ち悪いので興味のない方はぽちっとしないほうが良いです(^^;)
DSCN3986_20160313141431ca6.jpg

胃の出口のあたりにギリギリ引っかかっていた状態で・・・
おもちゃの細くて柔らかいテグスが腸に入っていたら、完全にやばかったようです

今回はおもちゃを誤食させてしまうという・・・
これはやっぱり私の管理が行き届いていなかったための、100%私に非がある事故です
今まで大丈夫だったから・・・
ちょっとの時間だしとか・・・
この大きさなら飲み込んだりしないだろうとか・・・
そんな小さな油断の積み重ねですね
私ではなくてぎんのほうに負担を負わせて味わわされた教訓
これからはもっと管理を気をつけなくてはいけないと思いました
負担を負うのは私ではなくてお猫様のほうですから・・・
ぎんには本当に申し訳なかったです

切った場所が胃なので、ご飯もしばらく制限があります
普通のご飯に戻せるのは五日後からになりそうです


きなこは可哀相なんですがケージの中に・・・

DSCN3981.jpg

ぎんを威嚇して飛び掛かりそうな勢いなので・・
威嚇がなくなるまではケージで生活してもらわなくてはいけないかも・・・

毛づくろいでもできれば匂いもすぐに取れるんだろうけど・・・
今は毛づくろいもさせてあげられないので、匂いに慣れるまでは我慢してもらわなくてはですね

ぎんにもきなこにもたくさん負担をかけてしまいました


そしてたくさんの皆さんにご心配おかけして申し訳ありませんでした
ぎんの心配だけではなく私の心配まで・・・
そして励ましのコメントもたくさんいただきありがとうございます

ぎんもこうやって無事に帰ってきてくれました
私も反省するところを反省して、あとはくよくよせずに前向きに行きたいと思います
ぎんの抜糸が終わるまで、より一層召使係頑張ります

コメントやメッセージをたくさんありがとうございました
まだ全然お返事で来ていないのですが、これからゆっくり回らせていただきますね

情けない話

昨夜私が20分ほど目を離した際に、先っぽについていた羽根のおもちゃが行方不明になりました・・・

あちこち探しましたが見つからず・・・

これはもしやきなこが食べてしまったのかも!?
と思っていたら、朝になってぎんが吐き・・・
ひょっとしてぎんが食べた?
どちらが食べてしまったのかすら判然としない状況だったので、2ニャンを連れて病院に行ってきました

病院に着いてすぐレントゲンを撮ることになりましたが、
ぎんが吐いているので「ぎんちゃんのほうから撮りましょう」ということになり

結果・・・
おもちゃを誤食していたのはぎんでした

幸いだったのが鈴のついたおもちゃだったので、一方向からのレントゲンだけでばっちり場所が特定できたことです
まだ腸まで行っていないのも幸いでした
おもちゃと一緒にテグスも20㎝~30㎝ほど飲み込んでいるはずなので、腸まで行って巻きついたりしていたら腸も一部切除・・・なんてことになるところでした

本日夕方から開腹手術・・・

本当に情けない話です
召使失格ですね・・・

ちょっとした油断・・・
こんなことでぎんに痛い思い怖い思いをさせてしまうのかと思うともう本当に情けないです

なんだかまとまらない文章ですみません
一応ご報告でした

退院は日曜日の予定です
それまでぎんちゃん、頑張るんだよ
ダメな母ちゃんでごめんねぎんちゃん
きなこと一緒におうちで待ってるからね!

今日はコメント入れにうかがえそうもありませんm(__)m
そして前回のまとめてのコメントのお返事も、次回に回させていただきますm(__)m

DSCN3845.jpg
早く帰ってきておうちでゆっくり休もうね

顎ニキビ
ニキビは青春の象徴などと言いますが ・・・

このたびきなこさんにも青春の象徴ができてしまったようです

DSCN3347_20160207165112b35.jpg
ぐぎぎぎ

黒ずんでる感じ、わかるかしら?(^^;)

もうちょっとわかりやすい写真を撮ろうとするも・・・

DSCN3355_2016020716511666e.jpg
紐み~っけ♪
ストラップがすでにぼろぼろ(^^;)

おもちゃで上を向いてもらう作戦をとるも・・・

DSCN3366_20160207165115205.jpg

はしゃぐきなこさん(笑)

DSCN3367_20160207165117239.jpg

肝心の顎がなかなか撮れなかったりして(^^;)

とりあえずご飯のあとにレンジでチンして暖めた濡れコットンで、マッサージしておりますが・・・

これは効果あったよ!なんていう方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かりますm(__)m

DSCN3368_20160207165117a04.jpg
ぽちっとしていただくと大きくなります

きなこさんの顎をふきふきしていると、やきもち焼きの男が怒るので・・・

顎ニキビなんて一度もできたことのないぎんさんも、顎をふきふきする毎日・・・

DSCN2660.jpg
きなこばっかりずるいにゃ

手間が二倍~(ーー;)

******************************

いつもコメントありがとうございます
きなこが我が家にやってきてちょうど半年くらい・・・
二人の距離感はまだまだ微妙な感じですね~
お互い落ち着ける距離感が見つかるまでどのくらいかかるのでしょうか(^^;)

>きなちゃまのベッドのダイヤ柄ときなちゃまのボディの 柄がカブって見えるのは わたしだけ?
言われてよくよく見てみると、本当に柄がかぶっているように見えますね(^m^ )
そしてぎんのほうのシマシマも・・・
お互いベッドに同化しているかも(笑)

数寄屋橋阪急!それは知らなんだ~
と思ってさっそく検索してみたんですが・・・残念ながらもう閉店しているようでした(TωT)
せっかく教えていただいたのに残念です・・・
行ってみたかった~(´・ω・`)
でも情報いただけるのはありがたいです~
またよろしくお願いします(^_^)

捻挫

今までブログには書いたことないと思われますが・・・

DSCN2840_20160129113141eec.jpg

我が家に来てからぎんさん、3度目の捻挫(´・ω・`)
活発、かつパニクりやすい性格なせいでしょうか・・・

木曜日に帰宅したらこんな感じでした

DSCN2819.jpg

片方のお手手を浮かせております

DSCN2843.jpg
病院には行きませんよ

まぁ病院に行っても捻挫だと何もできることがないので・・・
とりあえず日曜日まで様子見です

ぎんさんもう良いお年なんだから、自分の運動能力考えて行動してくださいね(^^;)


痛くてお手手をペロペロしているのかと思ったら・・・

DSCN2847_20160129113241fed.jpg

アンヨを抱え込んで・・・

DSCN2851.jpg
ひたすら匂いを嗅いでおりました・・・
くさいのか?(^^;)

三角座りでは片足浮かした状態ですが・・・
普通に高い所を上り下りしてるし、
おやつがもらえそうなときはダッシュでやってくるし( ̄∇ ̄)
きなこにバトル吹っかけたりして走り回っているので
こんな時くらい喧嘩はやめたらどうですかね?
たぶん軽い捻挫で2~3日で普通に戻ると思われます

本当はおとなしくしていていただきたいんですけど(^^;)

DSCN2865_20160129113244bad.jpg

今週末はお天気も悪そうなので、いつもよりは大人しく過ごしていただけそうです
お天気が悪いのも、こういう時はちょっとありがたいかもですね(o´_`o)
・・・と記事を書いてる後ろできなこと走り回っていたりする・・・
おとなしくしてなさいね~


******************************

いつもコメントありがとうございます
二人でテレビの前に張り付いてテレビを見ている姿は、見ていて本当に癒されます(*´ェ`*)
やっぱりお互いにいろんなことを学び合っているんでしょうか(^m^ )
ただ猫パンチはなるべくやめていただきたいです
我が家も保護カバー着けた方がよいかも・・・(^^;)
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com