プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


小ねたちょこっと
お猫様が落ちている・・・

001_201706140924532d5.jpg

相変わらずひねりを効かせていらっしゃいますね~(^m^*)

005_20170614092455fa7.jpg

落ちてるお猫様って、夏の風物詩ですよね(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

使おうと思ってテーブルの上に置いたタオルに即行乗られる・・・(^_^;)

237.jpg

きなこさ~ん、それ使うからどいて下さい!

240.jpg
きなどかないも~ん

・・・以来、我が家のテーブルにはタオルが不自然に置いてある日がたびたびあるという・・・
そんなお猫様天国の我が家でした( ̄▽ ̄)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

あらぎんちゃん、なんでお布団に乗らずに、そんな隙間にいるのかしら・・・?

044.jpg
ここがいいにゃ

ぎんさん、ピンクのお布団はもちろん大好きなんですけどね・・・

048_20170614093236854.jpg
放っておいてくれにゃ

本ニャンがよければそれでいいですけどね
時々こんな感じで、ピンクのお布団とテーブルの隙間に挟まってまったりしております(笑)

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
それぞれ
ぎんさんはキャットタワーのてっぺんでお昼寝するのがお好きです

DSCN5417_20170305150837714.jpg
うとうと

きなこさんはケージの上のベッドがお気に入り

DSCN5254.jpg

相変わらずあんよ上げたまま固まってますけど(^_^;)


ぎんさんはかぎよんの近くでまったり日向ぼっこするのがお休みの日の定番です

DSCN5482_20170305150838fa3.jpg

そしてきなこさんはお掃除のために上げておいたこたつ布団の上に乗って日向ぼっこ

DSCN5316.jpg

また乗られてしまった(^_^;)



構ってもらいたがりのぎんさんと・・・

DSCN5422_2017030515083795d.jpg

構って欲しくないきなこさん(^_^;)

DSCN5412.jpg



テレビに気を取られるぎんさん(笑)

DSCN5499.jpg

お魚ペンが気になって仕方ないきなこさん

DSCN4390.jpg


それぞれ個性のあるお二人さん

DSCN5497.jpg

毎日楽しく過ごせるのもお猫様のおかげですね

DSCN5332.jpg

なかなかじっくり構ってあげられていない今日この頃・・・
「構ってくれなくて結構よ」ときなこさんには言われそうですけど(^_^;)
お猫様には感謝感謝の日々なのでした




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ちょっと小ネタ きなこ編

何かと交信中・・・

DSCN7155_20160528134934fe0.jpg
相手は猫神様?(^m^*)



きなこさんが私のベッドに寝るときは・・・

DSCN6625.jpg
上手に枕を使います(笑)

でも若干首がつらそうに見えますけど( ̄▽ ̄)




窓際においてあるケージ・・・

ケージと窓の間には、ほそ~い隙間がありますが・・・
寛ぐのにはちょっと細すぎるような・・・?(^_^;)

DSCN7170_20160528135411d99.jpg
きなスリムだから大丈夫

果たして本当にそうなのか・・・

DSCN7175_201605281354131ae.jpg
思いっきり体のお肉がケージに溢れてますけど?ププッ ( ̄m ̄*)





キッチンに・・・

DSCN7112.jpg
でっかい餅が落ちてる・・・(^_^;)

そして部屋には・・・

DSCN7203_201605281348177d0.jpg
ねじれたゴマ団子も落ちてた(笑)

******************************

いつもコメントありがとうございます
なかなか2ニャンのタイミングが合うっていうのは難しいことなんですね~(^^;)
特にきなこさんはあまり動かない子なので、遊びたいぎんさんとタイミングが合うチャンスがさらに限られてしまうのかも(笑)
・・・とはいえあまり活発すぎる子だと、ぎんさんが押され過ぎて無理そうなので・・・
やっぱりぎんにはきなこでちょうど良いのかもしれません(笑)
ちなみに追いかけっこの時は鬼はきなこで、追いかけられるのはもっぱらぎんのほうです(^^;)
追いかけられると怖いらしいけど、怖さを楽しんでいるフシもあり・・・実はMなぎんさんです^m^




小ネタいろいろ 7

おこたから下半身だけ出ているきなこさん・・・

それじゃ寒かろうと思うのですが・・・

DSCN1977_20151223105943f4b.jpg

実は中にいるぎんさんにちょっかい出してたりする(^m^*)

DSCN1981.jpg

でもぎんさんは知らんぷりなんですけどね(^^;)

______________________________

前にも書いたことがありますが、我が家にはトイレの神様がおりまして・・・

DSCN0927_20151129124541d19_2016011110284625a.jpg
トイレの神様↑

最近増殖しました

トイレの神様2号↓
DSCN2413_201601111028497cd.jpg

何故ここに集まる(^^;)

______________________________


きなこさんと追いかけっこをしていたぎんさん・・・

DSCN3102_20160206141652a62.jpg
ドキドキ
おちりのあたりの毛の逆立ち感が半端ない(^^;)

きなこさんが去っていくのを確認中・・・

DSCN3101.jpg
もうあっちに行ったかにゃ

去っていたのを確認すると・・・

緊張感から解放され・・・

DSCN3106_20160206141653dd5.jpg
ようやくいなくなったにゃ~    と大あくび

ここでいう言葉はやはり・・・

「志村!うしろうしろ!」
ですよね(笑)

______________________________


ただ寛いでいるだけのきなこさんなのに・・・

DSCN3153_20160206141654ce2.jpg

何故か面白くて笑えるのは何故だろう・・・ププッ ( ̄m ̄*)


******************************

本日のねこねこフェリス日めくりカレンダーはぎんときなこでした

DSCN4276_201511141041412ca.jpg
なかなか撮らせていただけないツーショット・・・
これからはもうちょっと頻繁に撮らせていただけるとありがたいです(^^;)

******************************

いつもコメントありがとうございます(^_^)
きなこはぎんと寝たくて仕方ないのに、いつもつれない態度のぎんです~
ぴっちぴちの女子高生が仲良くしたいと言っているのにねぇ(笑)
まだまだ猫団子への道のりは険しいようです・・・
きなさん、頑張るのよ~(^m^ )

さっそくきえ~るamazonでぽちっとしてみました!
イソジンもドラッグストアでゲットしてまいりましたよ~
みなさま本当にいろいろアドバイスをありがとうございましたm(__)m
気長にふきふきして、顎ニキビを撃退いたします(^_^)
小ネタいろいろ


<順番待ち・・・>
DSCN1481_2015121313371679c_20151216132506de5.jpg
そこに並ぶと何かいいことあるのかしら(^m^*)
お見苦しいお写真で申し訳ないヾ(;´▽`A``アセアセ



<トイレの神様>
我が家のトイレには猫神様が住んでおります(^m^*)
DSCN0927_20151129124541d19.jpg
なぜかぎんさんはおトイレがお好き・・・
姿が見えない時はトイレにいて、ここで置物と化してるお猫様なのです(笑)


<洗濯ネット>
なぜか洗濯ネットが大好きなきなこさん・・・
DSCN0963.jpg
これ、きなのおもちゃ
おもちゃではありません(--)
蹴って噛んでむきー!ってするので、あっという間にネットがぼろぼろになる今日この頃(^_^;)


<どっちなの?>
お二人がすれ違う時は、おしっぽがぴ~んってなってます
DSCN1158_2015120511261843d.jpg
これって敵意はないですよ~の印らしいんだけど・・・

なぜかその直後に勃発するバトル
DSCN1013.jpg
敵意はあるのかないのか・・・謎( ̄▽ ̄)


<お手入れ>
アンヨのお手入れをして・・・
DSCN4525_2015101108290745b.jpg

お腹のお手入れ・・・
DSCN4535_20151011082909465.jpg

そしてそのまましばし停止・・・
DSCN4539.jpg

ぎんはこの格好でお手入れしないせいもあるけど・・・
折れ曲がっててなんか苦しそう(^_^;)


以上・・・小ネタ集でした
お粗末さまでした(^_^;)

TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com