プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ぎうぎう
本日は元PC机の上でお手入れしているきなこさん(^m^*)

DSCN5640_20171112050604e55.jpg

今日はお天気もいいから暖かくて気持ちいいのよね~

DSCN5641_20171112050604fcf.jpg
また写真なんか撮って!

と怒られつつも写真を撮り続ける私(^m^*)

DSCN5648_20171112050605f26.jpg
きなもう寝るんだから

と、今日はここでお昼寝することに決めたらしいきなこさん・・・

そのうち定番の・・

DSCN5653_2017111205060685d.jpg

平たい寝(^m^*)

平たい寝はいいんだけど・・・
なんというか・・・

DSCN5659_20171112050607424.jpg

おちりのほうがぎゅうぎゅな気がするんだけど(^_^;)

DSCN5660.jpg

おちりがむぎゅ~ってなってない?

DSCN5657_201711120507232d1.jpg
これでいいのよ

ぎゅうぎゅうなおちりが気になって仕方ないかぎよんでした( ̄▽ ̄)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


ぎゅうっと感がいいのよ


コメントありがとうございます
前回の記事のお返事は追記の方に書かせていただいてます
「read more」をポチっとどうぞ(^m^ )
read more→
今日の獲物
本日はお昼寝のお供にピンクのキッカーを選んだきなこさん(^m^*)

DSCN2954_20170930154845a74.jpg

下には大好きな洗濯ネットまで敷いちゃって・・・
お昼寝の態勢ばっちりね

・・・と思いきや・・・

DSCN2960_20170930154847de2.jpg
がぶ~
といきなりかぶりつき・・・

DSCN2955_20170930154843ffc.jpg
むき~!!
ってなって

DSCN2961.jpg
逃がさないわよ~
と大トラの本領発揮のきなこさん(^_^;)

キッカーが強烈でお昼寝どころじゃないようですよ(笑)

そんなきなこさんのハッスルぶりを・・・

DSCN4141_20171009103843abf.jpg
本当にひどい酔っ払いにゃ

あきれて見ている男がいるのでした( ̄▽ ̄)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
本日のねこねこフェリス日めくりカレンダーはぎんでした

DSCN4429_20170226140400870.jpg

お外ウォッチを楽しんでるようですよ(●´艸`)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
酔っ払いはどこにいるのかしら?
お前のことにゃ
 



コメントありがとうございます
前回の記事のお返事は追記の方に書かせていただいてます
「read more」をポチっとどうぞ(^m^ )
read more→
離さない
本日は日向ぼっこを楽しんでいるきなこさん(^m^*)

DSCN3620_20171009093948050.jpg

でもおちりのほうしか日が当たっていませんけどね(^_^;)

そして日向ぼっこを楽しんでいるきなこさんのおててには・・・

DSCN3626_20171009093949706.jpg
ぐぐっ

おもちゃの羽根があるのでした

DSCN3615_2017100909394960e.jpg

ほかの事に興味をそそられても・・・

DSCN3648_20171009093952102.jpg

眠くなっても・・・

羽根を引っ張ると・・・

DSCN3645_20171009093952d3c.jpg
ダメ!

お手手に力が入るきなこさん(^_^;)

DSCN3654_20171009093954e4b.jpg
きなが狩ったんだから、渡さないわよ!

全然放してくださらないきなこさんなのでした

・・・とそんなきなこさんの写真をず~っと撮っていると・・・

DSCN3660_20171009093955b77.jpg
あいつめ~

きなこさんにヤキモチ妬いているぎんさんが、厳しいまなざしを向けていたりするのでした( ̄▽ ̄)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
お手入れ
本日もお手入れ中のきなこさん(^m^*)

DSCN4014.jpg

きなこさんのお手入れは相変わらず大胆で・・・

DSCN4036_20171009102905fa3.jpg

おなかのお手入れをしているときにおっぴろげになるのはともかく・・・

DSCN4037_20171009102904f47.jpg

その後のお手手のお手入れも・・・

DSCN4038.jpg

ず~っと開きっぱなしなまま・・・(^_^;)

DSCN4039.jpg

きなこさん、あんよを閉じてお手入れしたら?

お手入れの仕方が男らしいきなこさんでした


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
オイラのほうが繊細にゃ


コメントありがとうございます(^_^)
以下お返事です

しっぽ
>あら、昨日の写真は皮膚トラブル前てしたか(^^;;
そうなんですよ・・・実は記事のストックが半月分くらい溜まってしまっていて・・・
過去の写真中心でお送りさせていただいていることが多い毎日ですヾ(;´▽`A``アセアセ
相変わらず自分の影に反応して楽しんでいるぎんさんです(笑)
いつまでたっても変わらぬ永遠の王子なのです(^m^*)
・・・全く成長していないというだけかも?( ̄▽ ̄)

********************
ミルキーとらじろう飼い主
私も最初は虫でもいるのかと思ったのですが・・・
結果ちょこんと飛び出ているお耳の影でした(笑)
あんな小さな影をよく見つけるものです・・・そして飽きずによく観察しているものだと感心してしまいますね(^m^*)

********************
ひなそらママ様
そらちゃんも顎にきびができるのですね
きなこのあの場所だと、何か塗ってもぺろっと舐めてしまいそうなので、舐めても平気な消臭液でふきふきしてます・・・でもその後すぐにペロッてしてるからあまり効果がないかもです( ̄▽ ̄)
少し様子を見て回復しないようなら病院に連れて行く予定です、ありがとうございます
あんな小さなお耳の影に反応するなんて(^m^*)
きなこは影に全く興味がないので、対照的で面白いです(笑)

********************
槿
本当に相変わらずですよね(笑)
こういうところがとてもぎんらしくて・・・いつまでも無邪気なぎんでいたいただきたいです(^m^*)

********************
鍵コメH様
コメントありがとうございます。あけたり締めたりで不義理しまくりの私ですので、どうかお気になさらずで~(;´∀`)
あのマズルに出来た顎にきびもどきw毎日見てますがあまり変化はありません
フキフキすると黒っぽいカスが取れたりするので、本当に顎にきびのようなんですよ
できれば普通の顎にきびのようにぽろっと取れて終息していただけたらありがたいのですが・・・あんなところにできると本当にいろいろ考えてしまいますね(^_^;)
ぎんは相変わらず影が大好きです
あと反射した光も・・・その二つで遊んでいるときが一番盛り上がるような(笑)
いつまでたっても無邪気な男なのでした(^m^*)
こんなところに顎にきび???
まん丸くなって寝ているきなこさん

DSCN4674_20171023135728df4.jpg

お顔を見せてくれた時に・・・
あれ・・・?

DSCN4670_20171023135726a08.jpg

きなこさん、そのちょっと黒くなっているのはなんなのかしら・・・?

DSCN4671.jpg

ぱっと見黒くなっていて、顎ニキビのように見えるのですが・・・

DSCN4588_2017102313572417f.jpg

果たしてこんなところに顎ニキビってできるものでしょうか???
きなこさんは顎ニキビができやすい子なので・・・
ご飯の後には必ず顎をふきふきしてまして・・・

とりあえず今日は同じように黒くなっているところをふきふきしておきました
(痛がる様子もかゆがる様子もなし)

DSCN4594_201710231357252c7.jpg

こんなところにニキビができたなんて経験のある方いらっしゃいますか?
それとも何か別のものなのかしら・・・?

今日はブログはお休みするつもりだったのだけど・・・
気になって写真を上げてみました
どなたかご存知の方いらしたら教えていただけると助かります<(_ _)>



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


にほんブログ村
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com