プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


うちの子記念日&お誕生日
早いもので・・・
今年もやってきました

DSCN1731.jpg
ん?
だからお二人とももうちょっと近づいてくれたらいいのに・・・(^_^;)

ぎんさん&きなこさん、うちの子記念日

mkLEZliJklvcGKj1504412907_1504413300.png

ぎんさんが我が家に来てから丸7年
きなこさんは丸2年経ちました!

DSCN1946.jpg

二人ともうちに来てくれてありがとう!

DSCN0693_2017090313400052d.jpg

仲良く暮らしてくれてありがとう

DSCN5037.jpg
おやつ・・・

元気でいてくれてありがとう
これからもまだまだ、何度もこの日をお祝いしようね

そしてきなこさんは本日3歳のお誕生日でもあります

9hpSl1jBaArE5Q21504412223_1504412840.jpg

お誕生日おめでとう!
去年の今ごろよりもずっとずっと甘えん坊さんになってくれました(^m^*)

DSCN2069_20170909131200d3c.jpg

譲りたくないものは絶対譲らない頑固なきなこさん
でもちゃんとぎんさんのことも立ててくれて、とっても賢い子になってくれました
とっても可愛い我が家の影の支配者なのです(笑)

きなちゃん、これからもぎんさんのことよろしくね

DSCN1942_2017090913105536e.jpg

また来年もこんな気持ちで記念日を迎えられますように!


そして今年もこちら・・・
昨年のうちの子記念日から1年分のお二人のおひげさんたち(≧▽≦)↓
いつものねこひげスタンドさんよりもちょっと大きめの、新型ねこひげスタンドさんに挿してみました
DSCN1877.jpg
グレーはもちろんぎんさんのおひげ 茶とらさんのほうにきなこさんのおひげが挿してあります(^m^*)

また今日から新しいおひげ探し(笑)
お二人さん、おひげたくさん落としてね


そして!
ブロ友のDCさんより素敵なものをいただいてしまいました(≧▽≦)
じゃじゃ~ん!!
20170916093824689.jpg
ぎんときなこのイラストです。お二人ともご愛用のピンクのお布団の上で仲良く寛いでます(^m^*)
とってもほんわかな素敵なイラスト!ありがとうございました
宝物です~+゚。*(*´∀`*)*。゚+




本日のねこねこフェリス日めくりカレンダーはぎんときなこでした

ginn-kinako-1.jpg

できれば来年はもうちょっとましなツーショット写真が載せたいです(^^;)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
今日はご馳走がでるらしいにゃ 
入りたがる男
ぎんさんは基本的にはあまりカメラがお好きではなく・・・

カメラを向けるとぷいっとそっぽを向いてしまうのですが・・・

DSCN1973.jpg

きなこさんの写真を撮っていると・・・

DSCN1975_201709091317587c3.jpg

そろ~っとフレームインしてくるのでした( ̄▽ ̄)

DSCN1976_20170909131759f87.jpg
きなこじゃなくておいらを撮ったらいいにゃ

こんな場面でもヤキモチ焼きっぷりを発揮するぎんさん(●´艸`)

ぎんさんは本当に甘えん坊さんよね~

DSCN1984_201709091318015eb.jpg
おいらのほうが良い被写体だからにゃ
と本ニャンは申しておりますププッ ( ̄m ̄*)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
目力は誰にも負けにゃい
先制攻撃
本日はベッドの上でお昼寝しているきなこさん(^m^*)

DSCN2112_2017090913295874f.jpg
きなこさんの寝顔はやはりおっさんくさい( ̄▽ ̄)

とっても気持ちよさそうにお昼寝していたところにやってきたぎんさん・・・

DSCN2120_201709091329585ab.jpg

おそらくぎんさんはお外を見たくて来たんだろうに・・・

DSCN2121_2017090913295967d.jpg

寝床を奪われる・・・と思ったらしいきなこさんは

DSCN2123.jpg
ぺしっ

ぎんさんに先制攻撃( ̄▽ ̄)

そんなつもりもなかったのに攻撃されたぎんさん・・・

DSCN2124_20170909133002be0.jpg
なにするにゃ~!!
ってなって・・・

隅っこに追いやられたきなこさん(^_^;)

DSCN2126.jpg

ついでにおちりのにおい嗅がれてるし(笑)

ぎんさんが去っていった後きなこさんは・・・

DSCN2137_20170909133114d53.jpg
何よ何よ

そのまま隅っこで不貞寝しておりましたププッ ( ̄m ̄*)

先制攻撃はちょっとまずかったわね~(笑)




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
次はきなが勝つわ! 
もっと近くに・・・
本日はおちりを向け合って仲良し風なお二人(^m^*)

DSCN1410_20170828211306d90.jpg

未だに二人が近い距離にいると「カメラカメラ」ってなるんですが・・・

DSCN1411_20170828211307642.jpg

それはやはりそういうことが貴重なお二人だからですよね(^_^;)


どうせ近くにいるのなら、もうちょっと近づいてくれたら写真を撮りやすいのよねぇ

DSCN1416_2017082821130826e.jpg
これ以上はお断りよ

まぁまぁそう仰らずに・・・

DSCN1417_201708282113104ec.jpg
おいらは一人で寝るのが好きにゃ

なかなかくっつきそうでくっつかないお二人・・・
冬はまたお二人仲良く寝ている姿が見られるかしら・・・?

早くも寒い季節が待ち遠しかったりするかぎよんです(●´艸`)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
これくらいでいいかにゃ
不思議・・・
お猫様たちに買ったNクールのクッション
他のブロガーさんのお猫様たちは普通に乗っているんだけど

我が家のお猫様たちはこのままでは絶対乗っていただけなくて・・・

DSCN0212_201707231537307f9.jpg
これ嫌いにゃ


普段はピンクのお布団を上に乗せてます

そうすると・・・

DSCN1644_20170903135514d63.jpg

気持ちよさそうに寝ていらっしゃいます(●´艸`)

先日はピンクのお布団じゃなくて、お二人がお気に入りのマットをのせてみたりして・・・

DSCN1107_20170820121034061.jpg

そうすると当然のように上で寛ぐお猫様(^m^*)

DSCN1111.jpg

マットから若干はみ出してますが・・・
その部分は気にならないんでしょうかね( ̄▽ ̄)


きなこさんも・・・

DSCN1163_20170820121037d54.jpg

ご機嫌なお顔で乗ってくれていたりして(^m^*)

普段ひんやりマットとか良く使うのに、何故このNクールのお座布団には直接乗れないのか・・・
お猫様のこだわりが不思議でならないかぎよんなのでした

DSCN1154_20170820121038ab9.jpg

そして・・・
そのマットを敷いてさらにその上にピンクのお布団をかけておくとこうなります↓

DSCN1955.jpg

上手におこもりしているきなこさんでした(●´艸`)




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
私たち繊細なの 


******************************

東京都中野区近辺で迷子猫さんが保護されてます

IMG_7837.jpg

おちっぽふわふわの子猫ちゃん
コメント拝見するとラグドールさんらしいです
爪も切られているようで、おそらく脱走したのではないかと・・・

詳しい記事はこちらのほうをぽちっと→ 

とっても人懐こいラグちゃん

どうか無事に飼い主さんが見つかりますように
ご近所の方で何か御心辺りのある方はご連絡をお願いいたします<(_ _)>


TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com