プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


猫ちゃん大興奮
こんなおもちゃがうちにあります

大型スーパーのペット用品売場に売っていた商品なので、売れ筋商品なのかもしれないです。
パッケージにはですね「猫ちゃん大興奮」って書いてありました。
そんな言葉にそそられてついつい買ってしまったおもちゃです。
いわゆる釣竿式のおもちゃですね。持ち手の棒があってその先に長いゴムがついてます。
振るとぶんぶん音がしてこの音に興奮して遊ぶという仕組みですね。

で、家に帰って早速これを一振りしてみると・・・
「だー」っと脱兎のごとく部屋の隅に逃げるぎんなのでした・・・_| ̄|○
さらにもう一振りすると
今度はタンスを駆け上がり、押し入れの上の天袋へと逃げ込みました、はい。
顏半分だけだして恐る恐る様子をうかがってます。

そこでシッコ漏らさないでね(>_<)

そう、ぎんにとってこのおもちゃ大興奮でした・・・恐怖で・・・
な、何故・・・_| ̄|○

ある意味パッケージのコピーに偽りなし(-_-)

「ぎんちゃん恐怖のあまり大興奮」

たぶん普通の猫さんは楽しく追いかけて遊んでくれるのでしょうね。
結局このおもちゃはお蔵入りに決定しました。

どうしてそんなにビビリなんでしょうね・・・ぎんちゃん。
もうちょっと根性据えませんか?
diary_38965_2.jpg
鳩よけ
この季節、上層階に住んでいる方々みなさんそうではないかと思いますが、鳩がベランダにやってきませんか?。
ベランダに洗濯物でも干してあればまだ鳩も遠慮してやってこないようですが、平日家にいないうえに一人暮らし…毎日洗濯なんてしません(^_^.)

ぎんがうちにやってくる前の話ですが、100均で購入したこんなものが…
diary_38817_1.jpg
鳩よけです。
目の部分がガラス玉になってまして、それがキラーンと光って本物の猫と勘違いして鳩が寄ってこないという商品です。
こんなのを買ってベランダに飾っておきました。

さて、その後うちにぎんがやってきましてね…
ぎんはガラス越しではありますが、ベランダで見張り役を果たしております。
ガラス玉で鳩が来なくなるなら本物の猫が窓辺で見張っていたら鳩なんて寄りつかないだろうと、当然そんな期待をしていましたが…
うちの見張り役が役不足なのか、鳩はぎんが出てこられないのを知っているのか、完全に鳩がベランダにやってくるようになりました。
本物の猫がいたってよってくるんだから、結局あんな飾り物役に立たなかったに違いない…
いやそれとも飾っておけば効果があるのか?
でももし効果があったらぎんの立場もなくなるし、やっぱり本物の猫さんに見張りはお願いしておくことに致します。


そんな私の気遣いも露知らず、ぎんは大興奮の大喜び。しっぽぶんぶん目ぎらぎら(笑)
退屈しない毎日でしょうね。しかしながら大量の鳩の落し物…。
週末はベランダのフン掃除も欠かせない今日この頃でした。

CA3MTX9E.jpg
濡れたくないのに
うちのお風呂はドアの閉まりがちょっと緩くてノブを回さなくても簡単に開いてしまいます。自分でドアを開けることのできないぎんですが、お風呂のドアだけは押せば開くことがわかっているので簡単に入ってきます。

でも当然猫だから濡れるのはいや…濡れるのがいやなら入ってこないでドアの外で待っていればいいのにと思うんですけど。
シャンプー終わって顏あげてみるといたりするんですよね~ぎんが…
濡れるのは絶対いやなので、浴室の隅っこ、角の壁にぴったり体くっつけて、水がかからないようになるべく小さくなろうと縮こまって座ってます(^_^.)
そうまでしてなぜ入ってくるの?
濡れたタイルの上を歩くのも嫌なようなのでシャンプー後すぐに床のタイル拭き…
その後ぎんのすけが湯船に浸かると今度はふたの上にヒラリ…そこで寝ながらわたしがあがるのを待ちます。
diary_38701_1.jpg

上がるのを何故待つか…というとお湯が排水溝に流れて行くのを見たくて仕方ないからなんですけどね(^^ゞ
決してかぎよんの傍にいたくてふたの上で寝て待っていてくれるわけではありません(;O;)
ぎんのおかげで最近私はカラスの行水…
そこで待たれるとプレッシャーでついつい早くお風呂を流してしまいます(^^ゞ
雨の日はアンニュイ?
私、某有名猫ブログが大好きでよく読んでいるんですが、
そこでちょいちょい目にするのが
「今日は雨が降っているせいか寝てばかり」とか
「天気が悪いので元気がない」とか
そんな文章を見かけます。
皆さんの猫さんはどうですか?天気の悪い日は大人しくなりますか?
うちのぎんは全く関係ないように見えます。
天気の悪い日は人間だってちょっとアンニュイな気分なりがちですが、ぎんはいつもどおり大暴れ…^^;
たまにはアンニュイな感じに大人しくなってくれてもいいんだよ?
天気の悪い昨夜から明け方にかけて、今日も行われた大運動会…
3ラウンドくらいまであります(笑)
CA8AJ2PU.jpg
猫って手で顔をぽんぽん叩いて起こそうとしますが、1度目は爪を立てず優しくぽんぽんと…
それを無視して寝続けるとですね、2回目のぽんぽんは軽~く爪立ててます^^;
傷がつくほどではないので、加減してやってくれているんだろうけど…痛いのよ、ぎんちゃん(>_<)
これを無視して寝続けたら3回目はどういった結果になるのか…まだ未体験です。まさか流血?
とりあえず疲れてゴロンとなるくらいまでおもちゃやらレーザーポインターを駆使して遊ばせて、次のラウンドまで寝ますOo。(。ρω-。)


天気だと変わりませんが、最近暖かくなって確かに冬より格段元気になりました…。
もうこれ以上良くならないって言われた副鼻腔炎…良くなりましたけど^^;
鼻炎のびの字もない毎日
寒くなったらまた復活するんでしょうか?冬になるまで待ってみないとわかりませんね。
とりあえず、「症状のひどいときに飲ませて下さい」と言われて常備薬としていただいた抗生物質は1ヶ月分まるまる全くつかわれないまま戸棚の奥にしまわれています。
元気なのは大変喜ばしいことではありますが、深夜の大運動会はもうちょっと控えませんか?ぎんさん
ダイエット禁止
会社の健康診断近づくこの季節、毎年のことですが「そろそろダイエットしなくちゃな~」と思い始め押入れの奥深くにしまい込んだステッパーを出してみたりして^^;
…がしかし私のこのダイエットを邪魔する存在が現れました(>_<)
その存在とは…当たり前ですが、ぎんさんです…
始めた途端わたしの足に「がしっ」としがみつき
「いや~やめて~」の合図…
「はいはいわかったわかった、やめるから」
と一旦中断してぎんが外を見始めたのでこっそり始めるとまたもや「やっちゃだめ~」と即座にがしっとしがみつかれ…
何がそんなに嫌なの~私が痩せるのが嫌なの~?(;O;)
仕方ないのでステッパーは片づけて、今度はDVDを取り出しまして( ̄ー ̄)ニヤリッ
多分ステッパーが嫌なんだろし、これなら大丈夫だろうと思ったんですけど…
…ダメでした…(ノД`)・゜・。
まぁ私の醜い踊りなんてみたくもないだろうけど…
そんなことを繰り返しているうちに…シッコもらされてしまいまして(>_<)
そんなにも嫌だったのか…
何がそんなに嫌だったのか…
私の踊りが変だったのか…(;O;)
なぞです…
私がいつもと違う行動したからビビっちゃったの?
もうこれはダイエットはするなというお猫様からのお告げでしょうか…
CAPI8PKM.jpg

このまま健康診断に臨むなんて、怖すぎです(>_<)
でもそこまで嫌がられているのに続けることもできず、このタイヤを巻いたようなお腹をどうするべきか…

先日はお風呂上りのぎんが寝ている隙に脱衣所でこっそり踊っていまして…寝ているから安心と思ってふっと振り替えると…
いた~ぎん!!(@_@;)
「家政婦は見た」か!?
戸の隙間からじっと様子をうかがっていました…あ~もうほんとうにお家でダイエットは無理なのかしら((+_+))

CAIDNGHU.jpg
その顔怖いよ…ぎん・・・
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com