プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ケロちゃんが・・・
先日帰宅するとケロちゃんがこんなところに・・・

DSCN2979.jpg
ケ、ケロちゃんどうしたの!?(@_@;)

驚くのも当たり前だと思うんですが、朝家を出るときケロちゃんはこんな風にお布団の中に・・・

DSCN2981.jpg


お布団に隙間を作るのにちょうどいいかも、と思ってその前日からやり始めたんですが。
それが帰ってきたらベットの外に!?



ケロちゃんは決して小さなぬいぐるみではありません。

DSCN3009.jpg
ぎんと比較してもこんな感じ。

とてもぎんが動かせるとは思えない・・・
まさかケロちゃんが自分で?
ってんなわけないよぅ!o(>ω< )o
何故なの?

と、ケロちゃんを再び布団に戻すと・・・

DSCN2988.jpg
DSCN2990.jpg


ケロちゃんの腕に攻撃をかけるぎんなのでした・・・
結構重いのに・・・
やっぱりぎんがやったのね・・・
その翌日、やはり帰宅するとケロちゃんはベッドの外に転がっているのでした・・・

DSCN3024.jpg

いつもと違うものが置いてあったから嫌だったんでしょうか?
それともベッドに寝ているケロちゃんに焼きもち?
う~ん謎ですね(^_^;)

視線の先
キャットタワーのてっぺんから、ぎんが熱い視線を送るのは
DSCN2406.jpg

やっぱりヒーター(^_^;)
DSCN2174.jpg
未だ冷めやらぬヒーターへの飽くなき探求心(笑)

ちなみに過去記事はこちら

DSCN2176.jpg
斜めから見てみたり

DSCN2619.jpg
前からのぞき込んだり

DSCN0617.jpg
後ろに回ってみたり

DSCN2441.jpg
見てるうちに気持ち良くなって寝てしまったり(笑)



DSCN0464.jpg
何にもいないんだけどね(^^;)

去年はヒーターの風を嫌っていましたが、探究するうちに思いのほか暖かくて気持ちがいいと気づいたのか、最近はヒーターの前で寛いでます(笑)

DSCN2643.jpg

いつまで続くのか、このヒーターへの思い(笑)




本日のねこ壁です。
「GOGO!!レオぽん☆ツッタカター♪」のビクちゃんです(*^_^*)
20120128.jpg
お澄ましして美猫っぷりアピールかしら(*^_^*)

隠れる
あれ、ぎんがいない・・・と思って探してみると

DSCN2420.jpg
こんなところに・・・

隠れてるときってやはり本能が刺激されているんでしょうか?
ドキドキワクワクで瞳孔拡大してますね(笑)

DSCN2421.jpg
「今日の獲物は・・・」

DSCN2425.jpg
「あれに決定♪」

そして狙いはカメラのストラップに定まりましたとさ・・・
それはやめて~(TωT)



本日のねこ壁です。
今日は癒し系ブログ「猫ろびみーこ」さんのにゃんこ、みーこちゃんです。
ブログも覗いてみてくださいね~
ほっこり癒し系です(*^_^*)

20120127.jpg
どアップだよ(^m^ )


飽きられる
ず~っと家にいるとぎんも安心するのか飽きるのか(>_<)

思い起こすと年末年始の連休中

最初の2日間くらいは土日休みの時と一緒で遊びたがり傍にいたがりでした。

・・・がしかし3日目なると「どうやらずっと家にいるらしい」と分かってきて、遊びに誘っても
DSCN2666.jpg
「今は遊ばない」

とプイっとされまして(^_^;)

「遊ぼうよ~」とおもちゃを出しても

DSCN2576.jpg
「眠いからやだ」って感じ・・・

ずっと一緒にいられてかぎよんはすごく嬉しいんだけど・・・
なんか悲しい(>_<)もっと構ってくれよぅと思ったのでした。
おもちゃだけでなく、かぎよんにまで飽きるのね・・・(T_T)

DSCN2097.jpg

ひどいっ(TωT)

家にずっといすぎてもこんな感じです(^^;)
あまり依存度が高いのは困ってしまうけど・・・連休中くらいもっと仲良くしませんか~?(T_T)



比べっこしてみました(^m^ )
先日「GOGO!!レオぽん☆ツッタカター♪」のありちゃまさんのブログで大きさ比べをやっていました。

で、私もやりた~いってことでやってみました(笑)

ボックスティッシュを置いてみます。

DSCN2670.jpg
実はぎんはこんな大きさでした・・・でかっ(@_@;)
ぎんがでかすぎてティッシュが小さく見える・・・


な~んて^m^ちょっと遊んでみました(笑)
小さなボックスティッシュを作っておいてみました(^m^ )


本物のボックスティッシュと比べるとこんな感じ。

DSCN2680.jpg
ぎん小さっ(●´艸`)
1枚目の印象があるとティッシュがますます大きく見えるし(笑)

DSCN2659.jpg


ぎんって小柄なイメージ持っている方が多いみたいですが、こんな感じです。
それほど小さくないでしょ?女の子サイズでしょうか?(笑)


ちなみに最初の小さなボックスティッシュと普通のティッシュと比べるとこんな感じ。
DSCN2718.jpg
ちょっと工作してみちゃった(笑)
なかなかのできだと思うんですがいかがでしょうか?
ま、箱作っただけなんですけど(^^;)

DSCN2687.jpg

こういうくだらないことには情熱燃やせるものなのよヾ(;´▽`A``アセアセ




そして本日のねこ壁は比べっこでおなじみ(?)の
「GOGO!!レオぽん☆ツッタカター♪」ありちゃまさんのレオ君びくちゃんです。
二人の「大きさ比べ」もぜひ見てみてくださいね

20120123.jpg

二人とも仲良しさんです(*^_^*)
気持ちよさそうに眠ってますね~
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com