プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


優秀な召使い
ある夜ふと目が覚めると、目の前は壁でした・・・
どういうことかというとこんな感じ

DSCN7540.jpg
※イメージ画像
実際はもっとスリム・・・多分(^_^.)

壁にぴったりと身を寄せて寝ていたのでした
壁にぴったり寄り添う私…後には横に伸びたお猫様・・・

DSCN7550.jpg
こんな感じ。。。

実際お猫様がのび~となって寝ているときはもっと長くなるのでベットのど真ん中を占領。

寝てても無意識にお猫様の気配を感じて場所を明け渡したようです・・・
無意識にも場所を明け渡すとは、なんて優秀な召使いでしょうか(T_T)

実際今年はぎんが腕枕や首に抱きついて寝てくれたりするので、首を何度寝違えたことか・・・(T_T)

自分の体を犠牲にしてもお猫様のために身を削る私なのでした

DSCN7571.jpg
当然の義務なのにゃ

どうでもいいけど縦に寝てくれo(*≧д≦)o″))



         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


neko-coment-tozitemasu.gif

別荘へ行くにゃ
DSCN7493.jpg
暑いから別荘にいってくるにゃ

はいよ、行ってらっしゃい

DSCN7498_20120525052959.jpg
よいしょっと

という感じに別荘に向かうお猫様でした^m^

そして昨日の写真の場所へ(笑)

DSCN7505_20120526042246.jpg

真夏の暑い日は保冷剤をおいてあげると冷え冷えになります(^^)
う~んしかしこの一角、何も片付けることができず・・・
いわゆるデッドスペースってやつですか?(^^;)

DSCN7472.jpg
別荘は壊さないでくださいにゃ

壊しはしないけどさ・・・
でもできればほかのところに別荘を作ってもらえると助かるんだけど~

タワーの穴倉には入らないくせに、この穴倉はお気に入りなのよね。
お猫様の好みって難しいです・・・



         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


隠れる
お猫様現在隠れ中・・・
どこにいるかおわかりですか?

DSCN6873_20120525053001.jpg

隠れてるの?っていう感じのわかりやすいお写真でした(^_^.)

ではおつぎ。

DSCN6617.jpg

いかがですか?見つかりましたか?

こちらの写真にも隠れています。

DSCN7506.jpg

分かりずらいのでちょっと寄ってみますね

DSCN7505_20120526042246.jpg

ここでした(笑)

この押し入れの奥の隠れ家的スペース
どうやらちょっと涼しいらしく、夏はぎんの別荘と化します
最近はここに籠る姿も見られるようになりました。
そろそろ夏ですかね~
その前に梅雨が待ってるか~(^^;)



本日のねこ壁はぎんでした~

DSCN1142.jpg
何故かカーテンを巻き込んで座ってますけど(^^;)
まさかまた隠れるの!?



         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


猫の手
自分が寝ているとき以外はどうしても自分に注意をひきつけておきたい我が家のわがままなお猫様・・・

冬物の片づけをしているとさっそく邪魔を・・・

DSCN7288.jpg
どれどれ・・・

お猫様が猫の手を貸しにやってきます。
毛だらけになりそうなのであわてて閉めて押し入れのほうに気を向けると・・・

DSCN7292.jpg
今度はこっちですにゃ

と押し入れに入って邪魔をするのでした(>_<)

それならと思ってキッチンの引き出しを片付け始めると・・・

DSCN7299.jpg
お手伝いするにゃ


窓のサンを・・・

DSCN7367.jpg
手伝うにゃ~

   ・
   ・
   ・

こらぁo(*゚□ ゚*)o 
片付けが終わらないでしょ~
猫の手なんていりません!

DSCN7003.jpg
お手伝いしたかっただけなのにゃ

猫の手も借りたいなんてことわざは絶対嘘ですね(^^;)
どんなに大変でも借りたくないのが猫の手です。



本日のねこ壁です。
本日はほんわか癒し系ブログ猫ろびみーこさんのニャンコみーこちゃんでした(^^)

20120527.jpg
今日も可愛い小物と一緒に写ってますね~(^^)



         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



neko-coment-tozitemasu.gif

は~い
いい子でお留守番出来る人!

DSCN6870.jpg
はい!

よしよし(^^)
いいお返事ですね

じゃ、かぎよんはちょっと野球観戦に行ってきますよ~

デーゲームだから暗くなる前に帰ってこられるからね。

DSCN6824.jpg
そんなの聞いてないにゃ・・・

ごめんね~
急いで帰ってくるから待ってて(^^;)

ジャビットと一緒に応援していてね!

DSCN7410.jpg
お留守番なんて嫌いにゃ

それでは行ってまいります(^^)
ただ今10連勝中のジャイアンツ・・・
そろそろ負けんじゃね?という不安を抱きつつ応援に行ってまいります。

超簡単更新でした




         ご訪問ありがとうございます(^^)
         ブログランキングに参加中です。
         お時間ありましたらポチポチッとお願いします 
      
        にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


neko-coment-tozitemasu.gif

TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com