プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


日向ぼっこ
秋から冬にかけてものすご~く日当たりのいい我が家。
冬でも昼間は常夏気分を味わえます。

でもまだまだ寒いというには程遠い気温
それでもお猫様ときたら・・・

DSCN1442.jpg

わざわざ日向に移動してお休み中・・・

そこ暑いんじゃないの?

DSCN1450.jpg
暑くなんかないにゃ

まぶしすぎて目つき悪くなっているんじゃ・・・(^^;)

DSCN1452.jpg

その後もそこで寛ぎ続け、で、結局は・・

DSCN1547.jpg

ひんやりマットの上でクールダウンするのでした。
まだまだひんやりマットはしまえそうにありません(^^;)

午前中はこんなに良いお天気なんだけど・・・
午後から荒れてくるらしいです。
せっかく中秋の名月ですが、見られそうにもないですね・・・
みなさん台風お気をつけてお過ごしください。



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします 
      
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

neko-coment-tozitemasu.gif

read more→
壊れた~
お猫様と暮らしていると、帰宅後部屋の中が想像を絶することになっていることが時々ありますが・・・

先日帰宅するとねこのきもちの付録のキューブがこんなことに・・・

DSCN1395.jpg

朝出かけるときは穴一つ開いていなかったというのに・・・
一体どんな激しい一人遊びをしたらこんなことになるんでしょうか(T_T)

せっかくよく遊んでいたのに破れてしまうとは・・・

DSCN1410.jpg
それでもまだご使用中のお猫様

付録だけでまた購入できればよいのだけれど・・・
仕方ないから新しいのを買って来なければ~

留守中ニャンコはほとんど寝て過ごすと言われているけれど、本当はものすごく暴れているような気がする私なのでした・・・

DSCN1341.jpg
それは内緒にしておきますにゃ



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします 
      
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

neko-coment-tozitemasu.gif

read more→
お籠り
ぎんがいない・・・
キャットタワーの上にもパソコン机の上にも・・・
トイレにもお風呂にも別荘にもいない・・・

どこ~どこなの~ぎんちゃ~ん(T_T)

と探していると

DSCN1232.jpg
ん・・・?

こんなところで寝てる・・・((+_+))

DSCN1214.jpg

お手製の段ボールハウス。
使ってくれるのはもちろん嬉しいんだけど、全然寝てる姿が見えないじゃないの~

DSCN1247.jpg
まぁなんて可愛い寝顔なの^m^

気持ちよさそうに寝てるし・・・
仕方ないからそっと寝かせておいてあげよう・・・
本当は見える所で寝てほしいけど。

今日はきっと肌寒いからこんなところに籠って寝ているのね。

DSCN1177.jpg
かぎよんがうるさいからにゃ

う、うるさくなんかないやぃ"o(>ω< )o"



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします 
      
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

neko-coment-tozitemasu.gif

read more→
パソコン待ち
私が椅子に座ってパソコンをしていると・・・

DSCN0560.jpg
足元でし~っと待つお猫様・・・

これを放置しておくと背中に飛びつかれるので、早々に切り上げてお猫様の隣に座ったりするのですが、そうするとすかさず

DSCN0430.jpg
椅子があいたにゃ~

と喜んで椅子に飛び乗るお猫様でした・・・
椅子に乗りたかっただけなのね・・・

でも床にペタッと座ってやっていた時よりも、確実に家でパソコンに向かう時間が減ったのはやはり足元でじ~っと待たれるプレッシャーからかも(^^;)

DSCN0573.jpg
退屈なのにゃ・・・

DSCN0567.jpg
パソコンばっかりやってるにゃよ

はい!すみません
つくづくお猫様天下な我が家なのでありました。



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします 
      
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

neko-coment-tozitemasu.gif

びびりんぼ
時期的には体育祭の季節でしょうか?
先日は朝6時からどこか近くで花火の音が・・・

お猫様は一気に緊張状態に陥りました(^^;)

DSCN1034.jpg

耳がイカになってます(笑)
でもこれ花火がなって1時間後くらい・・・
まだ緊張がとけません(^^;)

DSCN1040.jpg

おちついたかな~と思ってもやっぱりイカ耳

DSCN1068.jpg

玄関の前を人が歩く気配にもびっくり

DSCN1070.jpg

なんでこんなにびびりなんでしょうね(TωT)

DSCN1061.jpg
危険なのにゃ

もう1時間以上たつんだからいい加減落ち着いてちょうだいな。

昔はダメだったけど今は平気になったなんて子もいるようなので、そのうち平気になるときが来るでしょうかね~
私としてはもうちょっとど~んと構えていてほしいんですけどね・・・
飼い主に似て繊細なのかしら^m^
・・・なんてあちこちから否定する声が聞こえてきそうだけど(^^;)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします 
      
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

neko-coment-tozitemasu.gif

TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com