プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


朝日
夏は夜明けも早くじりじりと暑いのでこういう光景は冬限定ですが

DSCN2614.jpg

朝日を浴びるお猫様・・・

DSCN2612.jpg

本当に輝いております
昼間の日差しとは違った柔らかい感じが良いのですよね~

DSCN2605.jpg

光り輝くお猫様
美しすぎますね(*^_^*)

もっと良いカメラがあったらさぞ美しく撮れることでしょう・・・

でもやがて反射する光に気をとられるお猫様は

DSCN2340.jpg
なんだかとぼけたお顔になってしまうのでした(^^;)



本日のねこ壁はハイディさんのニャンズ、勘九郎くんと百夏ちゃんでした

20121129.jpg
仲良しのお二人さん。
ぴったりくっついて暖かいでしょうね~(*^_^*)
read more→
気になる季節
寒くなってきましたね~
我が家もヒーターを出しました。
そうすると早速・・・

DSCN3029.jpg
今年こそは見つけるにゃ

DSCN3041.jpg
中にいるやつを捕まえるにゃ

去年に引き続きヒーターが気になって仕方のないぎんでした(笑)

去年のヒーターの記事はこちら→ 

DSCN3047.jpg
絶対この中に小っさいおじさんがいるんにゃ

相変わらずヒータの周りをうろうろしてしまうのでした(^^;)
何にもいないんだけどねぇ

でも今年もこの楽しい光景が見られて嬉しかったりして(笑)

DSCN3129.jpg
しっかり温まってもいます

DSCN3091.jpg
監視はかかせないのにゃ
ジャビット ハマり込む・・・
最近ぬいぐるみネタばかりで申し訳ないんですが・・・
先日帰宅してみると。ジャビットがこんなことになっておりまして(^^;)

DSCN3562.jpg
は、はまったじゃび

ジャビがキューブにひっかっとる(笑)

もちろん犯人はこのお方

DSCN3543.jpg

運んでキューブに引っ張り込もうとしてこうなったんでしょうね(^^;)

DSCN3564.jpg


枕の時もそうだったけど、おもちゃでもなんでも捕まえるとここに引きずり込もうとするぎん・・・
ジャビットもここに引きずり込もうとしたようです。
ジャビットもあのPC机に乗せて以来獲物に変わったのでしょうか・・・

ちなみに最近朝出かけていくときのジャビットはこんな感じにお布団の下にいます。
ぎんがお布団の真ん中に埋もれられるように端っこを盛り上げるために使っているんですが・・・

DSCN3573.jpg

ここからわざわざ引っ張り出して引きずって行ったわけです

新しい遊び相手が一つ増えたようですよ~

DSCN3355.jpg
やってやったにゃ
ジャビットの場合・・・
先日ケロちゃんをPC机に乗せたところ、「ここは俺の場所だぞ~」とばかりに逆上したぎん・・・
過去記事はこちら→ 

普段まったく相手にしていないジャビットだとどうなるのだろうとふざけ心探究心から、今回はジャビットをPC机の上に・・・

DSCN3383.jpg
すんすん


と匂いをかいで引きずりおろすのかと思いきや・・・


DSCN3384.jpg
・・・まぁ・・・いいかにゃ・・・

あれ・・・
なんでなんで?
ジャビットだといいの?

DSCN3398.jpg
仲良くやろうにゃ


・・・と見せかけて


DSCN3396.jpg
がぶ~

やっぱりそうなるのね~

DSCN3394.jpg
気に食わないやつにゃ

でもケロちゃんのときほどは乗っていても構わないような・・・
引きずりおろすまでにはいたりませんでした。
この扱いの差はなんなんでしょうね(^^;)



本日のねこ壁は「猫ろびみーこn」のみーこちゃんでした

20121121.jpg
ばっちりカメラ目線ですね(笑)
白いお手手がキュートです♡
朝の来訪者
ここ数日、夜明け前のくらい時にやってきて夜明けとともに去っていく御方がおります。

ぎんも興味津々

DSCN3186.jpg

その御方とは・・・

もちろんハトです(^^)

DSCN3193.jpg

ここ数日毎日いつも同じ時間同じ場所に・・・
多分同じハトではないかと思われます。
毎日のようにくるのでこの時間はここにハトがいるものとぎんも思い込んでいるようです。

DSCN3199.jpg
明るくなると去っていくハトさん

来ない日ももちろんあり、そんな日はぎんは部屋の中と机の上を行ったり来たり・・・
毎日楽しみなひと時なのでぎんのためにも毎朝来てくれると嬉しいんだけど・・・
ハトさんにもいろいろ都合があるのでしょうか(笑)

私のほうはハトさんを楽しそうに眺めているぎんを見られるのが嬉しいです(笑)

DSCN3210.jpg
朝日に照らされ輝いてるよ~(*^_^*)



本日のねこ壁はぎんでした~
見上げたお顔がかわゆいのです

20121119.jpg

でもこれを見て思い出すのはやはり「トイプードル」の歌(笑)
また聞きたくなってしまった方はこちらをぽちっと→ 

TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com