プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


まだまだこたつ
GWまっただ中・・・といっても私はカレンダー通りで今日もお仕事でございます(TωT)
・・・でもきっとカレンダー通りの人のほうが多いですよね
3日間頑張って、残りの4連休と楽しく過ごしましょう!(^^)!



すっかり春らしくなった今日この頃ですが、我が家はまだまだコタツを出してます(^^;)

コタツを出そうとするとすかさずコタツ布団のカバーに乗っかるお猫様・・・

DSCN5555.jpg

カバーだからなくても困るものじゃないんだけど・・・
でもカバーがないとコタツが超地味なので(笑)


ぎんさんどいてください


DSCN5556_20140429111631223.jpg
どきたくないにゃ・・・

・・・とそれでもしぶしぶどいてくれたお猫様・・・



移動した先は・・・



DSCN5559.jpg

おこたの上・・・_| ̄|○
そこに移動されてもコタツのカバーかけられないんですけど(^^;)
結局邪魔するお猫様なのでした
わざとでしょうか?(笑)



もうおこたなんて必要ないんでは・・・?
とお思いの皆様・・・



我が家のお猫様は・・・
ぬっくぬくの猫コタツの上で香箱組んでテレビ見てます(^^;)

DSCN5561_201404291116338c2.jpg

寒がりな我が家のお猫様には、もうしばらくおこたが必要なようです(笑)
もちろん寒がりな私にも(笑)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

お食事中
今日はぎんさんのお食事風景などをリポートしようかと写真を撮り始めてみたりして・・・

DSCN3327.jpg

食べてる時はちょっとぶちゃいく・・・
ネクタイも横向いちゃってるし(^^;)

DSCN3332.jpg

・・・なんてこと思いながら撮っていると・・・

DSCN3337.jpg
なんだとぉ~

にらまれるかぎよん
心の中を読まれているのかしら?(^_^;)



再び食べ始めるも・・・

DSCN3336.jpg
うまうま



DSCN3339.jpg

やっぱり変な顔~ププッ ( ̄m ̄*)

DSCN3340.jpg
なんにゃ

またしてもかぎよんを見るお猫様・・・

か、かぎよんのことは気にしないで食べることに集中しなさいよ~



DSCN3346.jpg

こんなお顔も可愛いな~なんて思ってしまう親ばかですが(^_^;)
そしてやっぱり・・・

DSCN3355_201403011044324c8.jpg

また見られてる~(笑)

DSCN3357.jpg

・・・とそんなお猫様のお食事風景でした
相変わらず内容はございませんヾ(;´▽`A``アセアセ

DSCN3356_201403011045018ff.jpg
べろ~ん

いつもお付き合いありがとうございます~


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


read more→
おでかけ
今日は猫話ではありません~

興味のない方はスルーしてくださいね(^^;)



昨日は猫友のハイディさんとお出かけしてまいりました(^m^ )

どこに行ってきたのかというと・・・

押上猫庫さんです
「おしあげにゃんこ」と読みます
まえからず~っといってみたかったお店なのですo(*^▽^*)o~♪

DSCN5484.jpg

店内ありとあらゆるところにニャンコがいます
・・・といっても本物のニャンコではないですよ・・・たくさんのねこ雑貨がいたるところに!


ランチにチキンと根野菜のカレーライスをいただきましたが・・・

DSCN5489.jpg

箸袋がニャンコです(^m^ )

そして食後に3D猫アートの「ふんわりミルクのソイオーレ」を3Dマグカップでいただきました!
この3Dマグカップは「ここだけの器」のかいとうさんのマグカップなのです~
そして3Dクッキーも頼んでしまいました

DSCN5495.jpg

そしてクッキーを食べてみるとその下には・・・

DSCN5498_20140426191832955.jpg

ねこちゃんがおりました(笑)
思わずニンマリしてしまうような心づかいが嬉しいですね(^m^ )

そのほかにもおしぼりがニャンコ柄だったり、ペーパーナプキンがニャンコの形だったり・・・
とにかく「あ!こんなところにも!」というくらいあちこちにニャンコがいるのです(笑)
猫好きさんは楽しめること間違いなしのお店です

ポストカードとなど小物も販売されていたので・・・

DSCN5520.jpg

買ってきました!
珈琲のドリップペーパーは先着3名様無料でいただけます(●´艸`)

もしもお店に行かれる方は・・・
絶対にトイレにも入ってきてくださいね(笑)
トイレにも可愛いねこさんがたくさんおりました~

場所や営業日はこちらでチェック⇒「押上猫庫
ブログはこちらから⇒「押上猫庫ブログ


そしてその後は押上猫庫さんから近い場所にある、雑貨屋さん「coneru」さんに行ってきました

DSCN5500.jpg

女の子なら絶対にテンションが上がってしまう可愛い小物がたくさんです~

DSCN5514.jpg

押上猫庫さんで使っていた小皿があったのでゲットしてきました(^m^ )
後はニャンコのバッチです!
とってもかわゆいのです


そしてその後は青砥に移動してギャラリーシュテルンさんで行われている「あおとねこ展」に行ってきました
看板にゃんずたちが頑張っておりましたが写真撮り忘れました(^^;)

DSCN5507.jpg
先日お邪魔した時に買わせていただいたピンクのペパ子さんのお友達をまた買ってきてしまいました(笑)
ピンクのペパ子さんの隣に並べます~(^m^ )


そして実はソラマチにも寄ってきたのでニャンコのお菓子をいろいろ買ってしまい・・・

DSCN5522.jpg

本日の戦利品を全部並べてみるとこの通り!

DSCN5532.jpg
買いすぎだにゃ

お猫様は・・・

DSCN5523.jpg

東京ばな菜の紙袋に夢中のようでした(笑)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

read more→
良いお顔
さて、蝶ネクタイでおめかししている我が家のお猫様
6歳になってちょっと威厳も出てくるといいわね~

DSCN2987_2014022017055661e.jpg

とってもご機嫌よさそうなので・・・

ぎんちゃ~んこっち向いて~

・・・と声をかけると・・・

DSCN2988_20140220170558b61.jpg
なんにゃ?

う・・・う~ん、びみょ~(^_^;)
ネクタイも写ってないし・・・ちょっとぶちゃいく・・・・

もうちょっと可愛いお顔をしてほしいわ~

DSCN2994_201403071342544f3.jpg
お断りにゃ

せっかくおめかししていても、良い表情を撮るのはなかなか難しいですね(^_^;)
今年はもうちょっと腕に磨きをかけたいところですヾ(;´▽`A``アセアセ



お誕生日の日に届いたmaidenさんからのプレゼント~o(*^▽^*)o~♪

DSCN5375.jpg

にゃんこグッズが盛りだくさん(^m^ )
そしてちょっと渋めのお菓子も素敵です~(笑)

でもやっぱり一番うれしかったのはこちら↓

DSCN5381.jpg

maidenさん手作りの定期入れ!
maidenさんのブログにアップされてた定期入れなのですが、「これ欲しい~」とコメントしたら、私にも作って送ってくださったのです(^m^ )

DSCN5382.jpg

裏側はこんな感じです!
バッグにも下げられて使い勝手もよさそうです。
大切に使わせていただきますね~


いただいたものの写真を撮ろうとプレゼントを広げ始めると・・・
どっかり邪魔するお猫様・・・

DSCN5364_201404241053542e8.jpg

私が使う前にしっかりおちりスタンプ押されてしまいました_| ̄|○

そして・・・

DSCN5372_201404241053537a5.jpg

結局そのままその上で寝てしまうお猫様・・・
お猫様がたいそうお気に入りなご様子ですよ~乗り心地が最高のようです
返してくれよぅ~(TωT)

maidenさん素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました!(●´艸`)




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
あやしげな箱(笑)
昨日はお祝いのメッセージやコメントをたくさんいただきましてありがとうございました。
また一年間、元気に楽しくぎんと歳を重ねて行きたいと思います(^m^*)
新たな一年、またお付き合いをお願いいたします。


先日届いた、銀色に光るあやしげな箱・・・

DSCN5249_20140420121846a5c.jpg

お猫様も気になるようで・・・

DSCN5276.jpg
あやしい・・・

DSCN5264.jpg
なんだかとってもあやしいにゃ

DSCN5261_20140420121712462.jpg
すんすん

しかし何故か興味はお座布団に移るのでした(笑)

DSCN5269.jpg
すんすん

DSCN5270.jpg
こっちも気になるにゃ


さてその怪しげな箱の中に何が入っていたのかというと・・・

じゃじゃ~ん

DSCN5285.jpg

ねこ友のにぶるすさんからの誕生日プレゼントなのでした(●´艸`)

DSCN5286.jpg
ぎんさんの表情がなぜか微妙(笑)

ハンドタオルに黒猫さんの付箋、ポーチや手鏡やカエルさんの置物やら・・・盛りだくさ~ん\(^o^)/


そしてにぶるすさんお手製の〇〇立て(お花やらペンやらお箸やらいろいろ立てられそうです^m^ ) o(*^▽^*)o~♪

DSCN5282.jpg

にぶるすさんありがとうございます!



そしてさらに同じ箱に同梱されていたのがこちら↓

DSCN5291.jpg

ニャンコのプランター
こちらはにぶるすさんとmaidenさんいお会いするために愛知に行った時に寄らせていただいたショップ「vivify」さんの店長さんからいただいてしまいました(^m^ )

こちらの「vivify」さんにはにぶるすさんとmaidenさんの作品が置かれているのですよ~

一度行かせていただいただけだというのに、ありがとうございます!
なかなか行かれる距離ではないで、次回はいつになるやら・・・という感じですが、またそちら方面い行くときは絶対に伺わせていただきますね~


とても素敵な贈り物数々・・・
とても素敵なお誕生日となりました!

ありがとうございましたm(__)m



昨日はたくさんの拍手コメを本当にありがとうございました。
でも何やらFC2さんのほうの不具合なのか・・・
メールで「拍手新着コメント」は届いているのに、表示されていないものがいくつかあります(^^;)
返信もできない状況です_| ̄|○
メールで内容は確認しておりますが、お返事できないのがとても心苦しく・・・申し訳ありません
故意に消したりしておりませんので、どうぞ誤解されませんように。
お返事できていない方々も、お祝いコメントは全部拝見させていただいております。この場を借りてお礼申し上げます!
本当にありがとうございます。
たくさんの皆さんい祝福していただいてとても幸せです(●´艸`)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com