プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


楽しそうなぎんさん
私が相手もせずにほかのことをしていると・・・

なぜか突然勢いよくお布団にもぐり込むお猫様

DSCN2731_20140923164911bd0.jpg

しっぽが見えてるよ~



そ~っと覗きこむと・・・

DSCN2734_201409231649123e1.jpg

ワクワクしたお目目で待っているお猫様が・・・(^m^*)


お猫様はこの手の遊びが大好きですよね

その後も・・・

DSCN2736_2014092316491497f.jpg
突撃にゃ~!

とぐちゃぐちゃになったお布団に突撃するのでした

もう全く隠れられてないですけど・・・(^_^;)

DSCN2737.jpg

仕方がないのでお布団を上から掛けてあげたりして・・・

DSCN2739.jpg

さらにおもちゃで遊んであげたりもして・・・(笑)

DSCN2741.jpg

とっても楽しそうなお猫様なのでした(^m^*)

こうやってまんまと乗せられて遊び相手にさせられるのです(笑)

DSCN1985_2014093005002176a.jpg
遊ぶ?

とってもお誘い上手なお猫様なのでした

しらけた~
段ボールを捨てようと紐で縛っていたら、お猫様が急に興味を持ちだしたので・・・

紐で遊ぼうと思ったら・・・

DSCN2083.jpg

カメラを持っている私に気付き・・・

DSCN2082.jpg
・・・




DSCN2086_20140915195325d94.jpg
なんだかしらけたにゃ・・・

・・・と戦意を喪失するお猫様・・・

ご、ごめんよ~(TωT)

写真を撮りながら遊んでいただくのはとても難しいです(^^;)




先日「ねこのしっぽ」のちゃとら君から素敵なお届け便がやってまいりました

DSCN2836.jpg

素敵なビーズ細工の数々(●´艸`)
そしてお紅茶と、ねこひげスタンドさんたちの下に敷いてくださいと和柄の敷物をいただいてしまいました^m^


真ん中のにゃんこはぎんです~o(*^▽^*)o~♪

DSCN2840.jpg

こんなに小さいのにちゃんとサバトラさんなんですよ~



さっそくお猫様にもご報告

ほら~ぎんちゃんだよ!

DSCN2852.jpg
すんすん

と匂いチェックするお猫様

さらに・・・

DSCN2855.jpg
ていてい

と戯れておりました^m^

DSCN2856_2014092814215861f.jpg
おいらよりいい男だにゃ・・・

ほんとだね~(笑)
お猫様も気に入っていただけたようです!

よもぎさん、ちゃとら君、素敵な贈り物をありがとうございました!
大切に使わせていただきますo(*^▽^*)o~♪






read more→
あい~ん
お釈迦様のようなポーズで寝ているお猫様(笑)

DSCN2551.jpg

上半身だけ見てるとスリムなのに・・・

DSCN2552.jpg

このぼってりした下半身はどうしたものか・・・
洋梨体型なのか・・・?

そんな心の声が聞こえるのか・・・

DSCN2555.jpg
ギロリ

と睨まれるかぎよん(^_^;)

DSCN2558.jpg
かぎよんよりはマシだにゃ

に、人間と猫は違うからいいんだもんね~ヾ(;´▽`A``


ところでこのポーズを見るとどうしても・・・

DSCN2559_20140921154454676.jpg
あい~ん

とセリフを入れたくなってしまうのでした・・・(^_^;)

DSCN2563_20140921154455efd.jpg
そんなこと言ってないにゃ

でもそう言っているようにしか見えないのだよ~(笑)



コメントいただきましてありがとうございましたm( )m
実はうっかり閉め忘れてしまいましたが、コメントいただけてとても嬉しゅうございました(●´艸`)
この季節は毎年この遊びが流行るのでした(笑)
陽が昇り始めるころになるとタワーに上って影が現れるのをじっと待つのですよ~(笑)
捕まえさせてあげたいような、あげたくないような・・・
そんな気持ちでお猫様を見守るかぎよんなのでした(^m^*)
見つからないにゃ
この季節になってくると明け方朝日が入るようになる我が家
キャットタワーに上ったぎんさんの影が壁にうつるのです。

DSCN2711.jpg

そしてゆらゆら動く自分のしっぽの影に驚く男

DSCN2720.jpg
!!!

急いでタワーを降りて近づいてみるんだけど・・・

DSCN2438.jpg

当然ぎんさんのしっぽの影もなくなってしまうわけで・・・

DSCN2442.jpg
いなくなったにゃ

DSCN2444.jpg
またでてくるかも・・・

・・・とじ~っと待つぎんさん・・・

ぎんちゃん、もう出てこないんだよ~

DSCN2447_20140921153642d4a.jpg
出てこないにゃ~

ひたすら待ったあとは・・・

DSCN2469.jpg
どこに行ったのかにゃ

後ろを振り返ってみたり・・・

DSCN2470.jpg
あっちかにゃ

奥の方を覗きこんでみたり

DSCN2472.jpg
そっちかにゃ

DSCN2476.jpg
上かにゃ

DSCN2475.jpg
いなくなっちゃたにゃ・・・

・・・と見つけられずなんだかたそがれてしまうお猫様なのでした・・・

DSCN2477.jpg

そしてこんなことを毎朝繰り返してしまうお猫様・・・
もういい加減に自分の影だと気付かないのだろうか・・・( ̄▽ ̄)
たくらんでる・・・
お猫様がこちらを見てにんまりしている・・・

DSCN2156_2014091520024641e.jpg

たくらんでる・・・?

DSCN2157_20140915200248ac5.jpg

絶対何かたくらんでる~アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ


とりあえずそのまま寝てしまったお猫様・・・

DSCN2158.jpg

寝ているお顔は天使のようなのにね・・・親ばかヾ(;´▽`A``

DSCN2161_20140915200318811.jpg

目が覚めてもいたずらせずに大人しくしていてくれますように(笑)

DSCN2162_20140915200319f31.jpg

お猫様の寝ている姿はとても癒されるのだけどね~
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com