プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


くっつきそうな・・・
本日も気持ち良く日向ぼっこしているお猫様・・・

DSCN5352.jpg

眩しくてお目目が細~くなってます(笑)


こうやって見ると眉毛もおひげもくっきり見えますが・・・

DSCN5358.jpg

このまま眉毛とおひげが順調に伸びて行ったら・・・

DSCN5362.jpg

きれいにくっ付いて輪っかになりそうだよねププッ ( ̄m ̄*)


・・・などとお猫様の観察をしていて思う私・・・

DSCN5382_201411300555443cc.jpg
くだらないにゃ・・・

そ、そうだよねヾ(;´▽`A``

でもこんな時間がパワーチャージのひと時なのでした(●´艸`)

ぎんさんのくるんと上を向いてしまっているおひげはやっぱりくせ毛なようです(笑)
短いころからいつもくるんとしてます(^^;)
抜けてもくるんとしたまんま(笑)



先日「にゃんずと時々ピクニック」のにゃんず学校文化祭第3弾にゲスト出演させていただきました(^m^ )

走れニャロスの前編はこちら→
ぎんは後編にテレパシーにゃんことして登場してます(笑)→

可愛いキキちゃんジジちゃんの大活躍!ぜひのぞいてみてくださいませ(^m^ )

DSCN5381_2014113005554359d.jpg
おいらも頑張りましたにゃ

あまり頑張ったようには見えなかったけどね~(笑)

にゃんずmamaさん、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
新しいハウス?
本日のお猫様・・・

DSCN5536.jpg

こんなところにもぐっておくつろぎ中・・・

DSCN5529.jpg
新しいハウスですにゃ

ぎんさん、それは新しいハウスではありません(^_^;)

かぎよんがこたつ布団をかけようとこんな感じで持ち上げたところ・・・↓
DSCN5530.jpg

ささっと潜り込んだお猫様・・・

DSCN5517.jpg

そのままそこでおくつろぎあそばしました(TωT)

DSCN5531.jpg

ぎんちゃん邪魔~
かぎよんにずっとお布団持たせておくつもりか!?(^_^;)

DSCN5534.jpg
このハウス気に入ったにゃ

ハウスじゃありませんっ!o(*>д<)o″))

・・・しかしそのまま居座り続けるお猫様でした_| ̄|○




いつも拍手コメいただきありがとうございます。
前回のざ~りざ~り・・・
うちでは当たり前だったから、やる子のほうが多いと思っていたのですが、やらない子のがむしろ多いようでした(^_^;)
お猫様の行動ってやっぱりそれぞれなんですね~(笑)

レスしない上にコメントも入れたり入れなかったり不義理しまくりの私・・・
それでもコメいただいていつも感謝感謝です
拍手コメを楽しく拝見させていただいてます。
ありがとうございます(^^)
ざりざり
我が家のお猫様はお腹がすくと・・・

DSCN4044.jpg
ザーリザーリ

ビニール袋をざりざりと舐めます

DSCN4045.jpg
ひもじいよ~

のアピールに見えて仕方ないのです(^_^;)

DSCN4046.jpg
ザ~リザ~リ

いつまでも・・・

DSCN4047.jpg
ざ~りざ~り


たまたま手に持ってた冷凍食品の袋をやはり・・・

DSCN4748_20141109112926ba4.jpg
ざ~りざ~り

超真剣なお顔(^^;)
ぶれぶれですけどヾ(;´▽`A``アセアセ


窓際に置いてあったファイルにも・・・

DSCN5323.jpg
ざ~りざ~り

ぎんさん、すぐそこにご飯が置いてあるんですけどね・・・(^^;)

DSCN5325.jpg

仕方なくご飯を食べるお猫様でした・・・


これってうちだけではないと思うんですが・・・

DSCN4057.jpg
早くしないと舌がすり減るにゃ

やらなきゃいいんでは・・・?( ̄▽ ̄)

何故やるのか謎ですね(笑)
ひもじいのアピール?(^^;)
下から
お手手だら~んのぎんさん・・・

DSCN5272_20141124103205f42.jpg

下から見る画もなかなか・・・

DSCN5273.jpg

かわゆいよね~(●´艸`)
なんて思ってしまうのはやはり親ばかだからでしょうか・・・?(笑)


本日お猫様ネタはこれだけ・・・超簡単更新でしたm(__)m



ここからはお出かけ記事です~
さらさらっとスルーしてくださいヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日は猫友のハイディさんと一緒にこんなイベントに行ってきました↓
浅草千束通り商店街
一日のみの開催なのでもう終わってしまいましたがヾ(;´▽`A``アセアセ

浅草雷門からちょっと奥に行ったところにある千束商店街で行われてるイベントです~
いや、それにしても休日の浅草ってすごい人ですね(^^;)
久しぶりに行ってびっくりしました

DSCN5546_201411241034477dd.jpg

中町会会館ではにゃんこグッズが売ってたりイベントもやってましたよ
にゃんこのスイーツなんかも売ってたけどゲットせず・・・
イベントの写真もありませ~ん
ブロガーにあるまじき行為ですね(^^;)

そしてランチには浅草にあるギャラリーエフに行ってきました
1128.jpg
お写真お借りしました
江戸時代に建てられた蔵を利用して作られてるレトロな雰囲気の漂うカフェです


DSCN5551_20141124103448754.jpg
今は亡き銀次親分の名刺です↑
看板猫の銀次親分は去年の暮れに虹の橋を渡りました。
お店の中は保護ねこさんのためのグッズが売っていたりポスターも貼ってあったりで・・・
猫好きさんにはお勧めです

私はミートドリアを食べましたが、チーズたっぷりでウマウマでした・・・
やはり写真はありませんがヾ(;´▽`A‘‘アセアセ


そしてその後表参道に移動して、表参道にあるギャラリー花由美に行ってきました

nekoten141012.png
ベビー服屋さん(?)の2階にあるとっても小さな小さなギャラリーです

DSCN5553.jpg
かわゆい箸置きがありました~(●´艸`)

それにしても休日の表参道も当たり前ですがすごい人でした(^^;)
たまに休日の東京に行くとあまりの人の多さにびっくりしますね(笑)


そして今度は代々木のコンテナートに移動しまして・・・
吉沢深雪展WEB
吉沢深雪さんの個展に行ってきました
こちらは11/30までやってますので、お近くにお越しの方は行ってみてくださいね~
吉沢深雪さん、ご存知の方も多いと思いますが・・・
やはり原画はとても美しいです~

一筆箋とポストカードを買ってきました
DSCN5562.jpg
         ・・・で、この緑色の台紙の上のブローチは・・・

個展会場の入り口にあったガチャポンでゲット!
RIMG3016.jpg
これまたお借りしたお写真です(^^;)
私が行ったときはもう200円のピンズガチャは完売で300円の手作りアクセサリーに変更になってました

DSCN5567.jpg
一発でサバトラを引き当てた私・・・
なかなかのくじ運ですよね(^m^ )

しかしカメラを持って行ったのに、一枚も写真を撮らなかったとは・・・
我ながらびっくりです
ブロガー失格ですね(^^;)
カメラ嫌い
こんなにブログで写真を公開してはおりますが・・・

DSCN4873.jpg

我が家のお猫様は本当はカメラがお嫌い・・・

DSCN4874.jpg
ぬわあぁぁぁ~

なのでカメラ目線はなかなかいただけなかったりして・・・

DSCN4875_20141109114759d09.jpg
ぷい

あっち向いたり・・・

DSCN4876_20141109114801cf3.jpg
ぷい

そっち向いたり・・・

DSCN4879.jpg

なんにもないのにわざとらしくきょろきょろするのでした。

DSCN4877.jpg

ぎんちゃ~ん、ちょっとこっち向いてよ~

DSCN4881.jpg
しらんぷり・・・

でも気にはなるので・・・

DSCN4880.jpg

なんとな~く横目でうかがったりしているのでした(^_^;)

昔の写真を見てるとカメラ目線が結構あるんですけどね~

DSCN2102_20121021062315_20141120143428468.jpg
か、かわゆい(*´ェ`*)←親ばか

しつこすぎて嫌いになった?(^_^;)
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com