プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


お外ウォッチ
本日は窓辺でお二人そろってお外ウォッチ^m^

最初はお座布団の上にぎんさんがいたんだけど・・・

DSCN4281.jpg

きなこさんが割り込んできて奪われました(^^;)

DSCN4276.jpg

やっぱり女子のほうが図々しくできているのでしょうか(笑)

DSCN4282.jpg

お二人ともとっても良い表情してます(*´ェ`*)

DSCN4283.jpg

時々見つめ合ったりもしつつ・・・

DSCN4287.jpg

平和で静かな時間が流れていくのでした(^^)
いつもこんな感じならいいんですけど~( ̄▽ ̄)

DSCN4291_2015092216320452c_20150928162501ba6.jpg
背景がひどくてスミマセヌヾ(;´▽`A``

お外のかほりを堪能するお猫様

DSCN4292_20150922163206ba0.jpg
ん?

ぎんちゃんとってもよいお顔だね~(*´ェ`*)
はい、ただの親ばかです(^^;)



いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
眠い時はお互い近くても遠くてもあまり気にならないようです・・・
あんな風に近くで寝ているのを見るととっても癒されるんですけど・・・
でも目が覚めているときは相変わらず仲はよろしくないんですよ~
今のところまだまだ猫団子は無理な予感・・・(^_^;)
青い涼感布団もぎんに進呈してしまったので、来年は新しい涼感布団をまた購入しなくてはいけなくなりそうです~(笑)

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



それぞれの寝床
ピンクのお布団がすっかりお気に入りのきなこさん

DSCN4268.jpg

このピンクのお布団、ぎんさんもお気に入りだったのですが、すっかりきなこさんに占領されてしまい・・・

ぎんさんのお布団がないと可哀相なので、ぎんさんには私の使っていた青い涼感布団をご提供しました

DSCN4248_20150922162542404.jpg

むふっ(´ω`*)

ちゃんと使ってくれてます(笑)

そしてこのお二人・・・

DSCN4246.jpg

こんなに近い所で寝ております^m^


しばらくしたら同じ方向むいて寝ていたんですが・・・

DSCN4250_20150922162547e8d.jpg

ぎんさんのお手手が・・・

DSCN4259_20150922162643c98.jpg

このまま寝ていたらしびれちゃうんじゃないかと心配になる感じでした(^^;)


どうせなら一緒にくっついてピンクのお布団を使ってくれるといいんですけど・・・

DSCN4252.jpg

二人とも気持ちよさそうにお休みだし・・・

DSCN4256.jpg
うらめしにゃ~ な寝姿^m^

これはこれでなかなか良い眺めなのでOKですね(●´艸`)

無邪気なきなこさん
ついこのあいだきなこさんの1歳のお誕生日を決めたばかりですが・・・

DSCN4114.jpg

本当はまだ1歳にならないんじゃないか?と思うくらいきなこさんは無邪気です
子猫と暮らしたことないからわからないけどヾ(;´▽`A``アセアセ

DSCN4120.jpg
とうっ

洗って干しておいたじゃらしを勝手に持ってきて一人で遊ぶきなこさん(笑)

あんまり激しく遊んでいるとぎんさんが喧嘩を売りに文句を言いにやってくるのですが・・・

DSCN4161_20150920133151ac6.jpg
おまえうるさいにゃ

そんなぎんさんを・・・

DSCN4163_20150920133303301.jpg
・・・

シカトして遊び続けるきなこさん(^^;)


DSCN4165_2015092504333486b.jpg
付き合ってられないにゃ

シカトされて結局引き下がるぎんさんなのでした(笑)

その後も一人ではしゃぐきなこさんを・・・

DSCN4173.jpg

さびしく(?)見つめるぎんさんなのでした(^^;)


連休中・・というか今週1週間はちょっとばたばたな週になりそうなので、コメントはお休みさせていただきますm(__)m
多分皆さんのところでも読み逃げ多発します~ヾ(;´▽`A``アセアセ
お気に入りの場所
もうあちこちにお気に入りの寝床があるきなこさん

ここもお気に入りの寝床のひとつ

DSCN4079_20150920131224059.jpg

ケージの上です^m^

このケージの上はぎんがご機嫌斜めの時に使うと怒られるのですが・・・

何度追い払われても5分と開けずに戻ってきて「ここで寝るんだから!」と主張する頑固者のきなこです(^^;)

DSCN4082.jpg

本日はぎんはお外に夢中・・・

でもそのうちきなこも起きてきて・・・

DSCN4085.jpg

一緒にお外を見ていました
ぎんのおちりの毛が逆立ってるから、ニャンコの喧嘩の声でも聞こえたのかもしれないです(笑)



きなこさんは追いかけられても全然屁のカッパ(笑)

DSCN4087.jpg

すぐに戻ってきて自由に暮らしてます^^;

DSCN4089.jpg

その強さが何ともうらやましいかぎよんでした

私も見習いたいところです(=´▽`)ゞ


連休中・・というか今週1週間はちょっとばたばたな週になりそうなので、コメントはお休みさせていただきますm(__)m
多分皆さんのところでも読み逃げ多発します~ヾ(;´▽`A``アセアセ
シンクロ
今日はお馬ちゃんの横で寛いでいるぎんさん(●´艸`)

DSCN3609_20150906050041df3.jpg

一方、下にはきなこさん

DSCN3612.jpg

二人の距離はこんな感じ(笑)

DSCN3615.jpg

ぎんさんが寛げてる時はきなこさんも寛げます(^_^;)

そして何気にちょっと離れたところでシンクロ寝していることの多い二人なのでした(^m^*)



そしておこたの下ではこんな感じ

DSCN3620.jpg

同じポーズでカメラ目線なお二人(笑)
写真がぶれてるけど(^_^;)


連休中・・というか今週1週間はちょっとばたばたな週になりそうなので、コメントはお休みさせていただきますm(__)m
多分皆さんのところでも読み逃げ多発します~ヾ(;´▽`A``アセアセ
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com