プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク

当ブログはリンクフリーです(^^)   ご自由にお貼りくださ~い♪

このブログをリンクに追加する

お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


わざとですよね?
この期待に満ちたお顔のお二人・・・

DSCN5029_20170226131532d76.jpg

私の手にはちゅ~るが握られてるわけですが(笑)

こんな時しかツーショット写真も撮れないので・・・
(起きているときはw)
お猫様達にちょっとお待ちいただいて撮ろうとするのですが・・・

ぎんさんがカメラの方を見ていると・・・

DSCN5121.jpg
お顔が怖い( ̄▽ ̄)
きなこさんが下を向き・・・

きなこさんが顔を上げると・・・

DSCN5122_20170226131537f70.jpg

ぎんさんが下を向く・・・


ぎんさんが顔を上げるとやっぱりきなこさんが顔を下げ・・・

DSCN5123.jpg

この繰り返し・・・
ひょっとしてわざとですか?

お二人で打ち合わせとかしているんじゃ・・・
というくらい片方ずつの写真しか撮れないのでした・・・(´・ω・`)

DSCN5113_20170226131641156.jpg
早く寄こしなさいよ

結局催促に負けて、ここで写真は断念

DSCN5043_20170226132433dda.jpg

なんとかカメラ目線のツーショット写真が撮りたい私でした
なんてったて来年の猫友日めくりカレンダーの受付が3月4日からなのよ~(^^;)
枠が確保できるかもわからんうちから焦っている私でした(笑)


興味のある方はこちらをぽちっと↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー





ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
小ネタちょこっと
魂抜けてるぎんさん・・・

DSCN5017_2017022612442113c.jpg

実はいまだにオコタのスイッチラブで、スイッチに寄り添っているところです(●´艸`)



気持ちよさそうに日向ぼっこ中のきなこさん・・・

DSCN5081_20170226124427af6.jpg

別の角度から見て見ると・・・

DSCN5084.jpg

こんがりふっくら焼けた食パンなのです(*´ェ`*)



今週もこんなことになりながらも・・・

DSCN4991_20170226124430d30.jpg

ちゃんと仲良く一緒寝しておりました

DSCN5010_201702261244328c5.jpg

私にはまだまだ新鮮ですが・・・
さすがにこのネタはもうよいかしら・・?(^^;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

土曜日にちょこっとお出かけしてまいりました!
ここ最近お出かけしてなかったのでかなり久しぶり・・・

行ってきたのはこちら↓

P_20170225_111515.jpg

原木中山にある「アートスペース BASAC」さん

P_20170225_111632.jpg
「ネコ猫ねこ展」
昨日で終了しましたが(^^;)

毎年にゃんにゃんにゃんの猫の日にはねこ展をやっられているそうで・・・
初めて知りました(=´▽`)ゞ

DSCN5051.jpg

オーナーさんもたくさんの猫さんと暮らしていらっしゃるそうで・・・
展示の中に中島祥子さんに描いていただいたというオーナーさんのにゃんずたちの絵もありましたよ

とっても明るくて気さくなオーナーさんでお話も弾みました(●´艸`)
また来年お邪魔したいな~

いつもポストカードばかりの私ですが、今回はこんなのも購入しました↓

DSCN5057.jpg

梶原美穂さんの石なまけ(^m^ )
残念ながらきなこさんっぽい子はいなくて、ぎんさんだけになってしまいましたが・・・

にゃんこがしなだれかかっている石は「フローライト」

DSCN5060_201702261230327b9.jpg

今の私にぴったりな石かも・・・?(;´∀`)
会社の机に置いておこうっと(笑)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
どいてください
ここ最近寒くなってからあまり乗らなくなっていたのに・・・

DSCN4893_20170219105407a15.jpg

本日はしっかり洗濯物に乗ってるお猫様・・・

おなかには腕カバーを・・・
そしてお手手にはかぎよんの部屋着を・・・

DSCN4896.jpg
渡さないもん

お手手でしっかり押さえていて、放していただけないのでした(^_^;)

そしてこちらも洗濯物・・・

DSCN4908.jpg

きなこさん・・・

DSCN4912.jpg

お願いだからそんなところで寛ぐのはやめてください!

DSCN4945.jpg
きなの勝手でしょ~



そしてお風呂場では・・・

DSCN4890.jpg

かぎよんがお風呂に入るのを待っているお二人・・・
あの~蓋が開けられないのでどいてください(^_^;)

いろいろと邪魔されてしまうのでした
お猫様と暮らしていると、あるあるですよね~(^m^*)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
固まるきなこさん
きなこさんは変な格好のまま固まっていることが間々あります

DSCN4832.jpg

今日もこんなあられのないポーズで固まっているきなこさん・・・( ̄▽ ̄)

おんにゃのこなんだからちゃんとあんよを閉じましょうね

DSCN4830_201702191042305cd.jpg
うるさいわね

こんなポーズで寛げているんでしょうかね(^_^;)


でもさすがにお昼寝するときは・・・

DSCN4834_201702191042300c9.jpg

にゃんこらしくまあるくなってお休みです(^m^*)

DSCN4836_20170219104231924.jpg

お尻尾でお顔が隠れちゃって残念ね


そしてぎんさんは・・・

DSCN4839_201702191042334d1.jpg
うるさいにゃ~

お顔をしっかり隠してお休みです

かわゆいお顔が見えないけれど・・・
このポーズもかぎよんは大好きなので、OKなのです(●´艸`)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 
人気スポット
本日は窓際でまったりおくつろぎのお猫様(^m^*)

DSCN4967_20170219105629314.jpg

この場所もぎんときなこ、お二人ともに人気スポット

DSCN4970_20170219105633a11.jpg

すりガラスで直射日光ではない分、暑すぎず・・・
そして程よくぽっかぽかなのです

DSCN4968.jpg

ぎんさんの場合はすりガラスに映る影を見るのも楽しんでいるようです(^m^*)

DSCN4974_20170219105636ae7.jpg

・・・でもね・・・

そんな場所だからきなこさんもここが大好きなわけであって・・・

DSCN3559_20170219110009d7a.jpg

一応早い者勝ちなんだけど・・・

DSCN2458.jpg

喧嘩の種にもなる場所なのでもありました・・・
ここも仲良くくっついて使っていただけるとありがたいんですけどね~

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com