プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


舐めるふりして・・・
本日も微笑ましく一緒寝が始まりそうな感じのお二人・・・

DSCN6333_20170326104943583.jpg

・・・と見せかけておいて・・・

DSCN6343_20170326104943c7b.jpg
なんにゃ~  なによ~

当然上にいるぎんさんのほうが有利なので・・・

DSCN6339_20170326104943158.jpg
あれ~ご無体な
な感じに( ̄▽ ̄)

ほかのおうちの喧嘩の場面もあまり目にしたことがないのでわからないのですが・・・

DSCN6351.jpg
意地悪なんてしないにゃ、ペロペロしてやるにゃ・・・

とペロペロするふりをして・・・

DSCN6350.jpg
がぶ~
って行くのは、にゃんこの攻撃としては常套手段なんでしょうか?
それともぎんさんが卑怯なの?( ̄▽ ̄)

ま、でもきなこさんもその辺は良く分かっているので・・・

DSCN6352.jpg
やめなさいよ!

一度動画に撮ってお見せしたいくらいなのですが・・・

DSCN6354_20170326105028750.jpg

きなこさんの防御は本当にすばらしいのです
ぎんさんに鍛えられたのかしら?(^_^;)

そしてぎんさんがひるんだ隙にささっと逃げる・・

DSCN6358_2017032610502899e.jpg
ぽつ~ん

きなこさんの方から攻撃を仕掛けることはない我が家・・・

DSCN6359.jpg
すんすん

でもぎんさん時々やりすぎてきなこさんに「しゃ~」されてしまうのよね(笑)

DSCN6360.jpg

しゃ~されたぎんさんは「あ、やり過ぎた」と反省してそこで終了

なんだかぎんさんがきなこさんに教育されてる感じがするのでした(^_^;)

・・・結局のところ、我が家は平和ってことですかね(笑)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
おこもり
おこもり大好きなきなこさん、今日もおこもりできる場所をさがしております(^m^*)

DSCN6389.jpg

おこたに入ればいいのに、敢えてコタツ布団に潜り込もうとするひと(笑)

きなこさんがおちり丸出し状態になっていたので・・・

当然ながら・・・

DSCN6390.jpg

すかさずおちりのにおいを嗅ぎに来るぎんさん(^_^;)

途中でくるんと上手に方向転換して・・・

DSCN6392.jpg
お前何やってるにゃ

すっぽり上手にコタツ布団に包まるきなこさん

DSCN6400_20170326103413120.jpg

本当におこもり上手ね(●´艸`)

DSCN6405_20170326103414383.jpg

段ボールハウスも変わらず愛用していただいてるんですよ~

DSCN6307_20170326103510d41.jpg

ちなみにぎんさんは全く使いません(^_^;)

そしてきなこさんは・・・

DSCN6312.jpg

こんな感じでキッカーやぬいぐるみに寄り添って寝るのが大好きなんですよ~(●´艸`)
やっぱりおんにゃのこですね(*´ェ`*)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
気になるきなこ
本日も監視に余念がない我が家のお猫様・・・

DSCN6106_20170319161541fc0.jpg

やたらあちこち監視してしまうのは、やっぱり気が小さいせいなのでしょうか・・・

DSCN6104.jpg
違うにゃ


おトイレの時だってもちろん・・・

DSCN6113_20170319161622365.jpg

ちゃんときなこさんの場所を確認してからちっこします(^m^*)


自分のおトイレの時も気をつけているけど・・・

DSCN5512.jpg

きなこさんのおトイレのときの監視も怠りませんよ
しっかり身を隠して監視
覗き魔?( ̄▽ ̄)



日向ぼっこしているきなこさんを・・・

DSCN5540.jpg

タワーのてっぺんから監視・・・

DSCN5541.jpg

ボックス階段にいるきなこさんも・・・

DSCN5275.jpg

もちろん監視!

DSCN5634.jpg

いやいや、もう監視はしなくてよくない?

監視しているときのぎんさんのお顔は・・・

DSCN6216.jpg

ちょっと不機嫌(^_^;)
ぎんさんにとってはまだまだきなこは侵入者の監視対象者なんでしょうかね

DSCN5883.jpg
いっつも見てるのよ いやらしいわ

でも一緒にお昼寝してくれるようになった今日この頃・・・
この監視体制もいつかきっと解けるはず・・・
と信じているかぎよんなのでした(^_^)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

粘り強さ
大分暖かくなってきた今日この頃・・・

DSCN5971_20170319160610b91.jpg

きなこさん、どうやら小さな虫でも見つけてしまったようで・・・

DSCN5973.jpg
あっちに逃げた

虫さんを追いかけて・・・

DSCN5974.jpg

ブレブレですみませぬヾ(;´▽`A``アセアセ

DSCN5975_201703191606126ca.jpg

いやいやきなこさん、いくらなんでもその上に乗るのは・・・

結果、当然ですが・・・

DSCN5981_20170319160720718.jpg

こんなになる( ̄▽ ̄)

DSCN5989_2017031916072076c.jpg
きな、まだまだ諦めない

まだまだ諦めきれないきなこさん・・・

DSCN5960.jpg

頑張ってます(笑)

DSCN6022.jpg

トンネルの下をもぐって行って・・・

DSCN6039_20170319160821ac5.jpg

向こう側にでる(笑)

・・・でも実はもう虫さんを見失ってしまったきなこさん・・・

DSCN6037_201703191608197ac.jpg

トンネルの向こうで途方にくれておりました(笑)

DSCN5995_20170319160722a0c.jpg
一体どこに行ったのかしら・・・

意外と粘り強いきなこさんでした(●´艸`)

DSCN5190.jpg
きなこが変だったにゃ

ぎんさんも時々変だから一緒よね ( ̄m ̄*)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
母と息子
本日もお二人で一緒寝なお猫様たち(*´ェ`*)

DSCN6267_201703201312326ac.jpg

頭をごっちんして寝てますよ(笑)

DSCN6273_2017032013123698f.jpg

きっと気持ちいいんでしょうね(^m^*)

DSCN6275.jpg

たいていきなこさんが寝ているところに、ぎんさんが押しかけてきて一緒寝になるわけですが・・・

DSCN6277.jpg

こんな寝方を見ていると、どっちがお兄ちゃんだか分からないですね(笑)

兄妹というよりも・・・

DSCN6279_201703201313306d1.jpg

ママに甘える長男
・・・って感じ(^m^*)

やっぱりぎんさんのほうが甘えん坊さんに見えちゃうのよね
事実ぎんさんのほうが甘えん坊だけど(笑)

DSCN6287.jpg
おいら甘えん坊じゃないにゃ ムニャムニャ

誰も信じないと思うわ(●´艸`)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com