プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


逃げるが勝ち
かぎよんの近くで寛いでるお二人のお猫様(^m^*)

DSCN8583_20170604115440457.jpg

とっても嬉しいひと時なんだけど・・・

ぎんさんが何気に・・・

DSCN8587.jpg

のび~ってして・・・

DSCN8588_2017060411544272c.jpg

くるん
と回転した途端・・・

DSCN8589_2017060411544453d.jpg

身の危険を感じたきなこさんは去っていくのでした(^_^;)

普段から意地悪ばっかりしてるからよね~

DSCN8590_201706041154472c8.jpg
逃げるが勝ちなのよ

危機管理能力がばっちり磨かれているきなこさんなのでした・・・

そんな能力はあまり磨かれてほしくないですけどね( ̄▽ ̄)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
仲良く寛いでくださいね 
準備中
引き続きタワーのお話です
というかタワーが届く前のことですけど

タワーが届く前に場所を空けたり準備をし始めたわけですが・・・
いつもと違う動きをする私に早くもびびりはじめるこのお方

DSCN9094.jpg
ドキドキ

何か恐ろしいものがやってくるに違いないと・・・過去の経験から思ってしまったりするんでしょうかね(^_^;)


一方あまり動じないこのお方は・・・

空いたスペースでおくつろぎモード

DSCN9104.jpg
ここはきなの場所にするわ

勝手に決めないでください

DSCN9118_20170625111909791.jpg
きなのセクシーショットよ

そしてまたあんよをおっぴろげたまま固まっていたりする( ̄▽ ̄)

実際荷物が到着してキャットタワーを組み立てているときは・・・

DSCN8577.jpg

興味深げに見ているぎんさんと・・・

DSCN8650.jpg

ぜんぜん無視してお昼寝し続けるきなこさん・・
なんて対照的なお二人でしょうか

きなこさんが新しいタワーの存在に気づいたのは、夕方起きてきてからでした(^_^;)
もうちょっと回りの変化に興味を持とうよね、きなこさん

ぎんさんは完成した直後から上ったり降りたり楽しんでおりましたよ

下も探検してみたりして・・・

DSCN9230_20170625112356b9c.jpg

そしてその様子を見つめるきなこさん

DSCN9244_20170625112329a91.jpg
次は私の番よ

相変わらず順番待ちしているようでした(笑)




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




新しいキャットタワー
先日ネットでこんなのを見つけましてね



キャットタワーキャットウォーク一体型のタワー
ついついポチっとしてしまいました(^m^*)

そして土曜日に届いて、完成したのがこちら
じゃじゃ~ん

DSCN9149.jpg

下の段はテレビとパソコン置いてしまいました(笑)
あくまでもキャットタワーなのでこれは間違った使い方です(^_^;)

DSCN9151.jpg

これならテレビを見ながらお猫様が上で寛いでいる姿も見られそうなんて思ってしまって・・・

そして、しっかり使っていただいてますよ(^m^*)

DSCN9286_20170625111142aa7.jpg

前のでっかいテレビボードのときよりもお部屋も若干すっきりして・・・
さらにお猫様にも楽しんでいただけるという、なんとも素敵なキャットタワーでした(^m^*)

ますます猫屋敷度が高まった我が家ですけどね( ̄▽ ̄)

でも・・・

DSCN9212_201706251115031b4.jpg

こんなに気持ちよさそうな寝顔が見られるならこれで良し!なのです(●´艸`)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ピンボケ
今日は猫コタツの中でお昼寝中のお猫様(^m^*)

082_20170614094911354.jpg

お昼寝中のご様子をパパラッチさせていただいております

084_20170614094914f0e.jpg
ピントが合ってないわよ

あ、これは失礼(^_^;)

086_20170614094914834.jpg
全くだめな人なんだから・・ブツブツ

ぎんさんにしても私にしても・・・

きなこさんに振り回されている気がしてならない今日この頃( ̄▽ ̄)

088_201706140949167aa.jpg

でもカワユイから許す!(●´艸`)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
当然ね フフン
監視
寛いでいるようにみえるぎんさんですが・・・

206.jpg

視線はテーブルの目隠しに集中・・・

当然ですがそこには・・・

211_20170619092439ac8.jpg
感じ悪いったらないわね

きなこさんがいるのでした(^_^;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ボックス階段で寛いでいるきなこさん・・・

141.jpg

そんな様子をやはり・・・

145.jpg

監視している男が一人・・・

まだまだ続いている監視生活なのでした( ̄▽ ̄)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
お目付け役は大変にゃ
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com