プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


視線
今日もぎんさんが落ちている・・・

DSCN1329.jpg

この角度からのぎんさんの寝顔は最高にかわゆすなのですが・・・

ちょっと角度を変えると・・・

DSCN1331_20170827142934955.jpg

白目を剥いていたりするププッ ( ̄m ̄*)

とはいえ・・・

DSCN1333_20170827142934e9e.jpg

このマズルのぷっくり感がなんとも・・・(*´ω`)ぅへへー

なんてでれでれと見ていると・・・

DSCN1335.jpg
あの人また変なこと考えてる・・・

きなこさんが冷たい視線でこちらを見ているのでした(^_^;)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ヘンタイよね
またたびキッカー
sakusakuさんとともにやってきたこの子たち

P_20170829_060147.jpg

NN生活」のしまねこさんお手製のまたたびキッカー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
以前から他の方のブログでもよく拝見させていただいていて・・・
「いいないいな~」なんて思っていたものですから(^m^*)

いただくことが出来て本当に感激です(≧▽≦)

きなこさんは袋から出して早々に、咥えて持ち去ろうとしましたよ(笑)

そして早速・・・

DSCN1555.jpg
すんすん
からの・・・

DSCN1559_20170828211453f6d.jpg
くぅぅ~たまらないわ~

きなこさんが酔っ払っている横でぎんさんも・・・

DSCN1568_20170828211454eda.jpg
すんすん
からの・・・

DSCN1574_2017082821145642b.jpg
すり~

大トラになるきなこさんと違って静かにすりすりして楽しむぎんさん・・・
大人の楽しみ方でしょうかね(^m^*)

・・・でも実はこのあと大トラきなこがぎんさんの使っていたピンクのキッカーを強奪しましてね( ̄▽ ̄)

その後お気に入りのお座布団の上に運んで・・・

DSCN1603_201708282115406e1.jpg
これはきなのものよ

がっちりキープしておりました(笑)
ピンクは女の子の色だから、やっぱりそっちのほうがよいんでしょうかね(^m^*)

きなこさん、キッカーを枕にして寝るのがお好きなんですが・・・
寝ながら酔っ払わないでくださいね(^_^;)

お二人とも大満足のまたたびキッカー!(≧▽≦)
しまねこさん!
またたびキッカー本当にありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
sakusakuさんと(●´艸`)
本日もまたお出かけ記事です
興味ない方はスルーしてくださいませ(^^;)

昨日はねこひげスタンドsakusakuさんとお出かけさせていただきました o(≧▽≦)o

最初に向かったのはこちら・・・
DSCN1495_20170828205453255.jpg
神保町のにゃんこ堂さん
2年位前にも行ったことがありますが・・・
DSCN1492_201708282054501b2.jpg
以前よりも猫本スペースが増えて、パワーアップしておりました(●´艸`)
今回も本を購入・・・
DSCN1624_20170828220739c53.jpg
本を買うとにゃんこ堂さんオリジナルのブックカバーをかけていただけます
これが嬉しかったりするんですよね(^m^ )
そして「また行こう」と思わせてくれるお店の方たちの気さくさが素敵な本屋さんなのでした
とても素敵な本屋さんなので、お近くにお越しの際はぜひ!


そしてそこから移動しまして、千葉の市川にある「かふぇきゃっとている」さんに移動

かふぇきゃっとているさんでランチしました
DSCN1498_20170828205454637.jpg
おばんざい定食(^m^ )
こうやって見ると普通のおばんざい定食ですが・・・
食べ終わってみるとお皿のにゃんこが姿を現して、食べた後も楽しめます(*^_^*)
DSCN1519_20170828205455268.jpg
ここのコーヒーは可愛い上においしいのです(^m^ )

そして・・・
な、な、なんとなサプライズ!!
三毛子さんに会えました!!
DSCN1506_20170828205453ed5.jpg
sakusakuさんに抱っこされてる三毛子さん(^m^ )
おとなしくてとっても良い子な三毛子さんです
カメラ目線もばっちりです(〃▽〃)
※ねこカフェではないので、普段はお店の中ににゃんこはいません

そしてお庭にはお外猫のはっちー君が姿を見せてくれました
DSCN1534.jpg
お店の方にちゅ~るをもらってます
お外猫さんの様子やきゃっとているさんの猫さんたちのブログはこちらで見られます→
かふぇきゃっとているさんはとっても居心地の良いカフェで・・・
いつもついつい長居してしまったりして・・・
お近くにお越しの際はぜひこちらでコーヒーを!!

そしてさらにまたまた移動しまして・・・
かふぇきゃっとているさんでランチのあとは、かぎよん宅へ移動

人見知りのきなこさんが・・・
DSCN1591_201708282056560f0.jpg
sakusakuさんの横で寛いでおります(^^)

ぎんさんは鏡越しにsakusakuさんを観察しておりましたよ(笑)

DSCN1594_20170828205657293.jpg
ぎんさんの写真を撮ってるsakusakuさん
お猫様のいるお宅に行くとたいてい猫様を撮るのに夢中になりますよね~(笑)

・・・とそんなこんなでとても楽しい一日を過ごさせていただいたかぎよんでした(●´艸`)

そんなsakusakuさんにいただいた八つ橋・・・
DSCN1608_2017082820570030c.jpg
サバトラ柄なのです
中身も・・・
DSCN1614.jpg
にゃんこ模様だったりして(●´艸`)

sakusakuさん素敵な一日をありがとうございました
またぜひお付き合いいただけたら嬉しいです~

そして、sakusakuさんが届けてくれたもう一つの素敵な頂き物が・・・!
そのお話は後日書かせていただきます~(●´艸`)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
特別な一日だったにゃ
何かが・・・
本日はなにやら真剣に見つめているお二人

DSCN0945_2017081608583081e.jpg

虫でもいるのかしら?
と思って覗いてみるも、かぎよんは確認できず・・・

DSCN0948_20170816085832143.jpg

でもこんな状態のお二人ですから・・
いますよね、虫(^_^;)

DSCN0944_20170816085828197.jpg

でもしばらくすると・・・

DSCN0956.jpg

ぎんさんが離脱

DSCN0971.jpg
つまらん

見失っちゃのかしらね(^_^;)

その後もきなこさんは・・・

DSCN0975_20170816085941dd0.jpg

窓に張り付いて、何かを探しているようでした・・・

DSCN0977.jpg

一体何がいるのやら・・・?
まさか・・・G・・・?((((;゚Д゚)))))))
虫なんて見たくはないけど・・・
いるのにみつけられないというのもこれまた怖かったりする(^^;)

先日もなにやら虫の足らしきものが部屋に落ちていたりして・・・
私のいない時間・・・おやつ代わりにしているんでしょうかね(TωT)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ごちそうにゃ
忍耐
今日もトンネルで気持ちよさそうにお昼寝しているきなこさん

DSCN1280.jpg

そんなきなこさんがお昼寝する横で・・・

DSCN1283_20170820120906fc3.jpg
じ~

きなこさんのおやつを見つめる男が・・・( ̄▽ ̄)

こう見えてきなこさんは超ムラ食いの超偏食
なのできなこさんのおやつは普段ぎんさんにはあげないようなカリカリだったりするのですが・・・

DSCN1288.jpg
これはなかなかおいしそうにゃ・・・

きなこさんが残したおやつを狙う男・・・

食べるのか・・・?
と思いきや・・・

DSCN1290_201708201209093ae.jpg
じ~

踏みとどまるぎんさんでした

ちゃんと我慢したぎんさんですが・・・
未練たっぷりありそうね(笑)

・・・そして横に私がいなかったら絶対食べてたでしょ?( ̄▽ ̄)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします


ウマウマくれにゃ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は猫とものハイディさんとランチに行ってまいりましたよ~
行ったのはこちら

DSCN1368.jpg

キャロルのしっぽ

お店の中は可愛い猫グッズが満載(^m^ )
DSCN1369_201708262013122bd.jpg
DSCN1385_20170826201344170.jpg

そしてランチも・・・

DSCN1373_20170826201314550.jpg

かわゆ~い(●´艸`)

デザートも・・・

DSCN1379_20170826201314793.jpg

可愛い~(*''▽'')

DSCN1383_20170826201316153.jpg

何もかもがいちいち可愛い(笑)

お店の中ににゃんこはいませんが、店長室がありまして・・・

DSCN1388.jpg

運がよければ店長のキャロルさんとガラス越しにお会いすることができるようです
私が行った日は降りてきてくださいませんでした
残念~

ちょっと不便なところにあるのですが・・・
ぜひまた一度足を運びたいお店でした(^m^ )



そしてその後高円寺に足を延ばしまして・・・

高円寺の「猫の額」さんでは現在
o0640047814008290684.jpg
ニャンズSummer Carnival」が開催中(^m^ )

そんな高円寺での本日の戦利品はこちら
DSCN1399_20170826201346d46.jpg
気になっていた「NEW 線ねこ皿」
パスタを盛るのにちょうどよさそう(^m^ )

本日は作家さんたちが在廊していらっしゃるようですよ
そして高円寺は本日「高円寺阿波踊り2017」で盛り上がっているようです~
昨日も大賑わいでしたよ
ビール片手に町の中を闊歩するのも楽しそうです
お時間あったらぜひどうぞ~(●´艸`)

おまけ
ちょこっと寄り道して買ってきました
白樺さんのたらふく最中o(*^▽^*)o~♪
DSCN1409.jpg
いよぅ!
な感じの猫さんがツボのおいしい最中でした~(笑)

お出かけ記事に長々お付き合いありがとうございました<(_ _)>
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
甘いものばっかり・・・太るわよ



TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com