プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


鳴いて催促
ぎんが我が家に来た当初、全く鳴き声を上げない子でした。
「にゃ~」って口をするのに、声がでない。

ご飯にも何に対してもあまり執着がない子だったのでおねだりもしなかったせいもありますが、すごく大人しい子だったんですよ。

休日 002
虫ではありません(^_^.)ゴムと糸で作ったおもちゃです


それが最近ものすご~く執着してしまうものができたせいで「にゃーにゃー」鳴いて催促するようになりました。
何に執着しているのか・・・
それはもちろんご存じの通り「水遊び」です。

私が帰宅してご飯が終わると、私の用事など関係なしにただひたすら
「シャワーだよ、シャワーの時間だよ」
と鳴いて催促されるんです。

あまり鳴いて催促されることに慣れていないせいか、鳴いて催促されると焦っておちおちパソコンもやってられません(@_@;)


そんなこんなで「鳴くといいんだ!」と最近悟ったらしい彼は
朝起こすときに
「起きてにゃー」と鳴き、
撫でてほしい時に
「撫でてにゃー」と鳴き、
さらには「おやつ出してにゃー」とか「おもちゃ出してにゃー」とか
ずいぶんにぎやかになりました(^_^.)

おねだり上手になってきたよね~
ま、これはこれで可愛いし楽しいから全然構わないんですんけどね^m^

でもすべての要求が通ると思ったら大間違いですからね~
046.jpg
でも多分聞いてしまいそうな気がする私・・・




ところで今日のねこ壁ですが、お友達の猫さんたちでした。
勘九郎くんと百夏ちゃんです。
モデルさんみたいでしょ^m^
20111107_20111106114222.jpg

しかも今日は飼い主さんのハィディさんはお誕生日だそうで(^^)
お誕生日おめでとう
よい一日を過ごしてくださいね
Comment
447
ぎんくん、最初はなかない子だったのですね!
うちも、ちょんがほとんど鳴かない子だったのですが、
こっちゃんがものすごくなく子で!
何するにもにゃーにゃーすごかったんです。
そのたびに「なあに?」と聞いていろいろしてしまってたのですが・・

それを見てたちょんも「なけば言うこと聞いてもらえるんだ」と思ったのか
ちょんまで鳴くようになりました・・(´∀`;)

ぎんくんも同じく、鳴けばこうしてもらえるんだ♪とわかって
がぎよんさんにお願いしてるんですね^-^
ほんとにゃんこって子供みたいでかわいいですよね(●´ω`●)
448
ぎんくん、最初の飼い主さんにちゃんとお世話してもらえてなかったから、
甘えることも知らなかったんじゃないですかね(´・ω・`)
それが今では、しっかりかぎよんさんに甘えて、幸せですね♪
とはいえ、確かに全部の要求は聞いてあげれないですけどね^^;

1枚目のぎんくん、めっちゃ目からビーム発射してますね☆
しかも、カーペットめくって、潜り込んでるのかな(=^・^=)
449
今までおねだりする事に遠慮していたの???

失礼だったらごめんなさい。
かぎよんさんの所に来るまで、ぎんくん甘えた事がなかったのかしら?知らなかったんじゃない???

今は幸せで良かった(^。^)

数値よくなって良かったです。これからは療養食ですかねぇ。

下痢早く治ってねぇ。応援していますよ。
450
ちょんちゃん、こっちゃんに影響されちゃたんですね^m^
鳴き声も可愛いし、聞ける方が嬉しいですよね~。
口の形だけ「にゃー」って開いて声が出ないのってなんか物悲しい感じがしてました(^_^;)

甘えられるのも嬉しいですが、あんまりおねだりされても困ってしまいますが(笑)
お願いされちゃうと拒めないし(^_^;)
本当に子供と一緒で可愛いですよねぇ。

しかしまぁ猫の記憶力学習能力は侮りがたし、と思う今日この頃
嫌なこともいいこともしっかり記憶してますね。
まぁ多少のずる賢さがあったとしても、絶対に憎めない可愛い存在ですけどね^m^

451
うちにきたときから根暗で甘え下手な子でした~(^_^;)
構ってほしそうでもじ~っと待っているような所があって(気のせい?^^;)
なので鳴いて甘えてくれるのは嬉しいです♪
でもあまり要求されてもそれはそれで困りますけどね(^_^;)

カーペットの下にもぐり込んで遊ぶのが最近のブームのようです(笑)
わざわざ潜り込んで獲物を狙ってます。しっかり目からビームも出してますよ^m^
452
ぎんは甘え下手というかおねだり下手な所があって、根暗なやつじゃ~と思ってました(^_^;)
最近はすっかりおねだりを覚えて(笑)
おねだりしたことがなかったのか甘えさせてもらえなかったからなのか…今となってはわかりませんが、甘えてくれるのはやっぱり嬉しいですね(^^)
あまりひどくなるとそれはそれで困りますが(笑)

療法食に切り替えて、結晶も消えたしPHも下がったので、あとは潜血反応と下痢だけです。すぐに良くなってくれると思ってます。
いつも応援していただいてありがとうございます<(_ _)>

453
ぎんくん、鳴くと遊んでもらえて、言うことを聴いてもらえて、美味しいものもらえて~ってとうとう味をしめてしまいましたね。甘え方を覚え、甘えると何でもしてもらえることを覚え、賢くなりました。いい子いい子。
だって~甘えてもらえていやな飼い主さんはいないもの。嬉しくって、嬉しくって、それでまた癒されて。
ぎんくん、かぎよんさんは何でもしてくれますよ。でも、ぎんくんもかぎよんさんの良きパートナーとなってあげてね。お互い幸せ。
454
ぎんちゃんとの出会いから考えてたら、胸が熱くなってきた!!
ぎんちゃんが甘えてるって最高の愛情表現なのかもしれないですよね。
本当に逢うべくして逢った、最高のパートナーでしょう!!
年のせいか、酔いのせいか・・・何だかいいな~って気持ち優しくなるかぎよんさんとぎんちゃんのお話^^
455
多分鳴けばやってもらえる~ってことを学習したのだと思います(^_^.)
でもそうなんですよね~
甘えられるのが嬉しいんです(*^_^*)
↑親ばか
本当に癒されますよねぇ。ますます愛情が湧いてきます。

でもなんでもは聞けませぇ~ん(笑)
お願いは程々にしてくれないと・・・
本当にお互い癒される良きパートナーでありたいですね~
456
本当に甘え下手なネクラな子だったので、最近の甘えがちょっと嬉しかったりするんですよ(笑)
あまりものすごく甘えられてもそれはちょっと困るんだけども(^_^.)

みんなに「良かったですねぇ」なんて言われて私の気持ちもほっこり状態です。
わがままになったって話のはずだったのに(笑)
私も今日は酔っ払いだからかなぁ(*^_^*)
457
“声のないニャオ”は最上級の愛情表現だと本で読みましたよ~!“言葉にしなくても以心伝心♥”みたいなことも(かなりはしょりしすぎ)書いてありました。
かぎよんさんとぎんくんはLOVELOVEなのですね(*^^*)
龍もうちに来た当初ご飯に執着ないし、人間に対してなんの要求もないので全く鳴かなかったです。
毎日どうでもいいようなことでも話し掛け続けたら少しづつ鳴くようになりました。
“人間は言葉で意思疎通をする”と学習したようです。
5~6月まで子猫を面倒みた後には甘え方を学習したようで、さらに良く鳴くようになりました。
…声を出して鳴くのはある意味わがままなんですかね(^_^;)
でもわがまま言えるほど気を許してくれてるんだから、やっぱり嬉しいことだと思います!
…あとは聞けるわがままと聞けないわがままを理解してくれるのを祈るばかりですね~…。
458
> “声のないニャオ”は最上級の愛情表現だと本で読みましたよ~!
そうなんですね!それは知りませんでした。
じゃぁうちに来たころからちゃんと甘えてくれていたんですね(*^_^*)

猫って学習能力の高い動物ですよね
どうすれば飼い主が喜ぶかちゃんと知っているよう気がします。
甘えられて「よしよし~v-238甘えん坊ね~」なんてやってるけど、実は甘えさせてもらってるのは私のほうだったりして(^_^.)

声を出すのはやっぱりわがままになったからですか~
ま、でもそれはそれでちょっと嬉しいですね!
あまりわがままにならずにいてくれることを願いましょう(笑)
459
ぎんちゃん目を光らせて狙ってますね!!
とっても甘え上手クンになったんだ(o^―^o)♪
ホント賢いですよね・・・表情と声でいろんな要求をしてくるんですよね。

ぎんくんに甘えてもらえる、おねだりしてもらえるのは、
かぎよんさんの特権ですね♪
やんちゃしてても、ニャオォーンって見上げられたら
私も嬉しくなります(〃ω〃)

うちはレオがダッコしてニャァー
ビクは違う部屋からこっちに来なさいニャァーと呼びます
(なぜ自分で来ないのか不思議です・・・(・_・;))
460
最近のブームはカーペットの下から獲物を狙うことのようで^^;
いつも目からビームを発してます(笑)

不器用で甘え下手な様子もなんか可愛いんですが、やっぱりストレートに甘えられるとこれはこれでまた良しで(*^_^*)
甘えられるのは本当に嬉しいですよね~

さすがビクちゃん。なんかビクちゃんらしくて笑えますね~^m^
でも呼ばれるときっと「はいはい」って行ってしまうちゃままさんなんでしょう(笑)
お猫様には逆らえませんね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/100-ed1568c6
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com