プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


誰を待ってるの?
ぎんは私が帰宅する時間頃、どうやら玄関の下駄箱の上で待機しているらしく、鍵を回すと「どすん」という下駄箱から降りる音が聞こえてきます。
玄関でお出迎えしてくれます(^^)

ところが私が帰宅したあとも玄関の下駄箱の上で誰かを待っている感じが・・・

待つ 069
誰か待ってるの?

寒い玄関で誰を待っているんだか、
うちに来たばかりのころは、前の飼い主さんを待ってるのかなぁなんて思っていたりもしましたが・・・
もしかすると・・・

待つ 051
やっぱりおじさんかぃ!ヾ(`Д´*)ノ

なんでおじさんなんか待ってるの?
おじさんなんか待ってないでかぎよんと遊ぼうよ~(>_<)
おじさんよりかぎよんのほうがいいでしょ?そうでしょ?
激しくおじさんが好きなぎん・・・

まさか本当におじさんを待っているんじゃないかと、激しく不安にかられるかぎよんでした(T_T)



本日のねこ壁です(^^)

ねこ壁

猫はコタツで丸くなる・・・
って丸くなるなら外じゃなくて中ででしょ~(@_@;)
何故中ではなく外で丸く?
気持ちよさそうな顏で寝てるからいいけどね(*^_^*)
いい夢見てそう。

12月からお友達のブログの猫さんたち登場してくるみたいで^m^
他のネコさんの登場が待ち遠しいです♪

Comment
517
ニャンコはマンションの廊下を歩く音で、すでに飼い主と察知してるみたいですよね(゜∀゜)
ミルキーも私が一人暮らしだった頃、よく玄関で待っててくれました♪
でも、それ以上に待ってるぎんくん、やっぱりおじさんなの・・・( ̄ー ̄lll)
ミルキーは、来客全般苦手ですが、特におじさんがダメなんですよ。
ぎんくんの元々の飼い主さんは、もしやおじさんとか!?^^;

玄関で待つぎんくんの後ろにぎんくんの写真があるの、
なんか笑えましたよ~(*^m^)
518
普通猫は女性の方が好きって言いますからね~
やっぱり元飼い主がおじさんなのかも・・・
うちは元々あまり人見知りしないのですが、それでもおじさんがくると気になって仕方ないみたいでくっ付いて歩きます(^_^;)
私が部屋にいるのに、一人ポツンと玄関で待つぎんの後ろ姿はなかなか見ていて寂しいものがありますよ(>_<)

写真に気がつきましたか^^;
家にも会社にもぎんの写真が貼ってあります^m^
親ばかで~す(笑)
519
おじさんっ!?
ぎん君、オジサンが好きなの?∑(゚ω゚ノ)ノ
お出迎えしてくれるの嬉しいですよね!!
うちもビクは車の音で玄関まで出てきてお出迎え
してくれます。
(普段甘えない分、そこが萌え~❤なんです♪)
レオはいつも寝てるらしく、後からアクビしながら出てきます(・_・;)

かぎよんさんの愛みっけ!!
玄関にぎん君の写真ありますね(*゚ェ゚*)
今日の寝てるぎん君もメチャカワイイですよぉ(〃ω〃)
寝姿珍しいかもです☆
520
どういうわけかぎんはおっさんが大好きです(^_^;)
普通は女性の方が好きだって言いますけどねぇ・・・

お見送りがない分せめてお出迎えくらいしてくれないと・・・悲しくなりますよね(>_<)
レオ君はビクちゃんもいてあまり寂しがらずにお留守番できてるんでしょう^m^
お出迎えに来ないのはそれはそれで良い環境でお留守番できているんだろうなって思います。

玄関にぎんの写真貼り付けてます^m^
ついでに会社にも飾ってあります。
親ばかですよねぇ(^_^;)

寝ている姿は本当に癒しですよねぇ。
いつも幸せそうな顏してねているんですもん(*^_^*)
早くレオ君ビクちゃんねこ壁にでてこないかなぁ♪
楽しみです^m^
521
出ました~おっさん大好きぎんちゃん!!
もしかして、この前おでん食べにきてたおじさん?!
しょうがない、かぎよんさん又おでん作ってやってください。

今日もぎんちゃんネコ壁ですね^^
玄関の写真もかっこよくて絵になる!!!男前だわ^^
かぎよんさんの愛情たっぷりって分かります!
523
相変わらずのおっさん好きです^_^;
待っているとしたらあのおっさんしか思い浮かばなくて
あのおっさんを待っているんでしょうかね~
やはりまたおでんパーティーでしょうか(笑)

親バカっぷり全開でお恥ずかしい(^_^;)
・・・といってもやめる気は全然なかったりして・・・
ネコ壁も応募しまくりですし^m^
最近になってようやく自分の子供の写真を年賀状で送ってしまう親の気持ちがわかりました・・・って遅すぎですね^_^;
524
お出迎えは嬉しいですよね~♥
でもそのあとの…ぎんくんの姿が謎ですね。
ちんまりしていてかわいいけど、かぎよんさんは切ないですね。
うちは玄関とリビングの間にドア一枚あるのですが、誰かが入って来るとやっぱりお出迎えして、一連の儀式(^_^;)が終わるとまたドアのそばで見ている時があるけど、それと同じ…?
私はそれを見て“誰かを待っている”というより、“誰かが入って来たことによって聴こえる特別な音”がするんじゃないかと思ったのですが、どうでしょう…。

“ぎんくんの元飼い主がおじさん”に私も一票!
男性にしか懐かない拾ったフェレットの飼い主が一人暮らしの男性でしたから…。
龍がうちに来た頃、動物苦手な義兄に親愛の情を見せて、私がおにぎりを食べていると襲ってくるので、
拾った近くの工事現場のおじさんにおにぎりを分けてもらったんだろうな~、と思いました。
525
お見送りはないので、せめてお出迎えくらいはしてもらわないとですね^_^;
寒いのに玄関で人待ち顔です(>_<)
本当におじさんをまっているかどうかは謎ですが、それでもやっぱりおじさんは好きです^_^;
何かほかの物音に反応しているんでしょうかねぇ。
不思議です。

元飼い主がおじさんなら、まぁおじさん好きは仕方ないのかな(^_^;)
でもふつうは女性のほうが好きっていいますから、もうちょっと女の人にも興味を示したらいいのになぁって思います。すっかりストーカー状態になりますから。
おじさんにくっついてばかりいられるのもフクザツですしね^_^;
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/102-f02bee0e
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com