プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


うちの子記念日、プラス・・・
本日9月17日はぎんさんが我が家にやってきた日です!

029.jpg
来たばかりのころの写真(●´艸`)
子猫のような可愛さだけど(単なる親ばか?)もう大人でした

今は貫禄ボディーのぎんさんですが、我が家に来たばかりのころはやせ細っておりました~

blog_import_4e66f00f94457_20150916133530318.jpg

当時は2.1キロ、腹が出てない分手足が長く見えるもんね(笑)
スリムだったわ~(笑)
ちなみに今は当時の倍以上・・・太り過ぎだす


うちに来て丸5年!
あっという間の5年間でした

今年はふとしたご縁できなこさんと出会い・・・

きっと苦労の多い年だったことでしょう(^^;)

DSCN3699.jpg
全くだにゃ
お顔も貫禄付きましたよね(^_^;)

来年の9月17日に、また元気にこの日を迎えたいです

CMm2wXNUFiNUlh81442031278_1442031858.png
SOLARISさんの首輪でばっちりおめかし(*´ェ`*)

頑張ろうね!ぎんちゃん!!





そしてもう一つお知らせです
我が家で保護したきなこさん。
まだまだ悩み多く、心配も絶えない毎日ですが・・・
ついで(?)なので本日をもって、きなこさんもうちの子として迎え、今日はきなこさんとぎんさんお二人のうちの子記念日を祝いたいと思います!
・・・え?もううちの子になってると思ってました?ヾ(;´▽`A``アセアセ

7OugDOuthkncgxd1442033680_1442033772.jpg
「きな」って呼び捨てにされてるの・・・

そしてきなこさんは1歳前後ということなので・・・
更についでに今日17日をきなこさんのお誕生日に決定です
↑なんでもまとめたがる女(^_^;)

DSCN3836.jpg

おめでたいことが3つも重なる良き日となりました・・(●´艸`)
多分まだまだこれから弱音を吐くと思いますが、皆様よろしければアドバイスや体験談など教えていただければありがたいです
今後はきなこさん共々よろしくお願いいたしますm( )m


納得いっていない感じの方もいらっしゃいますけど(^^;)

DSCN3953.jpg
・・・おいらのお祝いの日だったのに・・・

まぁそうおっしゃらず・・・お祝いはみんなで祝った方が楽しいよ~(●´艸`)



去年の9/17から丸一年間溜めたぎんさんのねこひげスタンド^m^

DSCN4043.jpg

一年間でこんなにもっさりになりました
おひげって結構抜けてるんですね(^^;)

DSCN4052.jpg

きなこさんのは我が家に来てからすでに4本ゲットしました
来年はもっさりなるでしょうか(*^_^*)

DSCN4025.jpg




本日のねこねこフェリス日めくりカレンダーはぎんでした

DSCN8501_20150607133239970.jpg

おすまししているぎんさんでした(笑)



いつもコメントありがとうございますm( )m
お手手で触るよりもまず匂いをチェックしたいのはビビリなお猫様だからなのかもしれませ~ん(^_^;)
穴の大きさがちょうど良いくらいで良かったです(笑)
抜けなくなって爪とぎかぶってオロオロしていたら・・・
かなり面白いですけど(^m^*)
狭いところは苦手なのに、こういうところに頭を突っ込むのは平気と言うのはなかなか面白いですよね(笑)

ご飯の時もそうですが、何か荷物が届いた時もわらわらとするものなんですね~
今のところあまり仲良くない二人ですが、こういう時は一時休戦(笑)
いつもこういう感じで二人でわらわら楽しくしてくれてると色々気をもまなくて良いのですが・・・
そうなるのはまだちょっと(かなり?)先かもしれませんね(^_^;)
早く仲良くなってくれ~
Comment
6319
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6320
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6321
かぎよんさん、今日は!

きなこさんを正式にかぎよんさんのうちの子としてお迎え出来ておめでとうございます。
そして、ぎんさんときなこさんの誕生日おめでとうございます。
ぎんさんときなこさんのお二人は仲良くやってゆけると思いますよ。

ぎんさん、はじめてお迎えした時はスリムだったんですね。
ぎんさん、今は適正体重だと思いますよ。(太っていませんよ)

これからも楽しいブログを見せて下さい。
6322
いや~、たくさんのおめでたいことだらけですね(=^・^=)
かぎよんさんとぎんくんときなこちゃん、新しい家族のスタート、
ほんっとにおめでとうございます☆
きなこさんも5年後にはこれくらい貫録ついてるのかしら^^;
今後おふたりの関係がどうなるのか、ニヤニヤしながら楽しみにしてます(*^m^)
6323
ダブルうちの子&きな子さんお誕生日おめでとう!!!
これは最大にお祝しないとですね~♪
これからは2にゃんの日々♪
いままでと違う楽しみが増えましたね^^。
ネコひげすごい@@;
我が家はこのところ、髭が落ちてないんです・・・TT;
6324
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6325
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6326
ウチの子記念日&きなこさんのお誕生日おめでとうございます。
きっと二人もかぎよんさんに出会えてよかった記念日ですね。
ぎんさんが来たばかりの写真はホットしているんだなぁ~って思います。
試行錯誤していくことも沢山ありますが、飼い主も成長していけますよ。
これからも沢山、笑って過ごしてください。
6327
トリプル記念日!おめでとうございます!\(^o^)/
おめでたいことが3倍!幸せは3倍以上ですね♪
1年前にはまさかこんなことになってるとは思いもしなかったですよね~
ご縁とは不思議なものですね
わが家は一人っ子なので何のアドバイスもできませんが、
いつ、かぎよんさんのようなご縁があるかも分かりませんので
色々と勉強させていただきつつ応援しております(*^^*)
ぎんさん、きなこさんと楽しい毎日を過ごせますように♪
6328
ぎんちゃん、きなこさん、諸々おめでとう。

ぎんちゃんのお腹についたのは幸せってやつだよ、きっと。これから、びびりのぎんちゃんがどう成長するのか、楽しみですよ。きなこさんも良かったね。

みんなで楽しい1年を過ごして下さいね。^^)
6329
おめでとうございます。
ぎんくんときなこさん、仲良くなれますよ。
猫が増えると毛も凄いです(^^ゞ
トイレも大変ですけど・・・

かぎよんさん宅の子になって嬉しです。
6330
ぎんちゃん、きなこちゃん、お家の子記念日おめでと~。
そして、きなこちゃん、お誕生日もおめでと~。
ぎんちゃんが、この5年でぽっちゃりふっくらしたのは幸せの証。

きなこちゃん、初めて登場した時から、
かぎよんさんちの子になると思ってましたよ。
プププッ (*^m^)o==3

6331
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6332
ぎんくん♪きなこさん♪
うちの子記念日おめでとう!!
かぎよんさんトリプルで嬉しいね(*^^)v
・・・じつはも初めましての時から
もしかしてかぎよんさんちの子になるような気がしていました。
お写真だとぎんくんとお似合いなんですもん。

6333
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6334
いいなぁ。これから冬になるのに、なんとモフモフ2倍!2倍ですよ。
あったかいよ~(≧∇≦)
最初に色違いの兄妹みたいと言ったのは、顔もちょっと似てるなと思ったからなの。これからきっともっと仲良くなるよー。
6335
ひゃっほ~~~~~ぅ☆
なんて素敵な日!

そんな予感はバリバリしてましたが(笑)、
晴れて兄妹、いや師匠と弟子?の絆が
結ばれちゃったわけですね。

ぎんさん、
これからもずっとずっと元気でね。
きなこさん、
すてきなおうちが見つかってよかったね。

ますます遊びに来るのが
楽しみになっちゃいました( *´艸`)
みんなみんなおめでとう♪
6336
銀ちゃんお家の子記念日おめでとうございます!
大人だったとのことだけど、細くて小っちゃ~い♪
そしてきなこさんのお誕生日とお家の子決定もおめでとうございます!
そちら方面はアメショーが落ちてる確率が高いですね~(笑)
けっこういい感じに馴染んできてこの冬にはもう猫団子が見られるかも???
楽しみですね~♪
6337
Wうちの子記念日おめでとうございます!(^▽^)
きなこさんお誕生日おめでとう♪
私もきなこさんがかぎよんさんちの子になるのではないかと思っておりました^^
これからも楽しみにしてます♪(^▽^)

初コメです。
いつも読みげ逃げでごめんなさい。
m(__)m
6338
こんばんは♪

カレンダーでぎんさんを見かけて
久しぶりに訪問してみたら、なんとなんと
おめでたい日だったのですね!!
しかもきなこさんのうちの子記念日に
お誕生日とトリプルハッピーディo(*^▽^*)o~♪
こんな素敵な日に訪問できて、なんか嬉しいです。
素敵な1年になりますように(^_-)-☆
6339
ぎんちゃん、きなこちゃん
うちの子記念日おめでとう♪

やっと決心しましたね(^-^)
かぎよんさん、今までお疲れ様でしたm(_ _)m
飼い主さんが探しているかもって思うと
情が移らないようにって思ったことも
あったと思います。
ぎんちゃんのことを思って悩んだことも
あったと思います。
でも、今日からかぎよんさん、ぎんちゃん、きなこちゃん、ファミリーですね。

うちだってそんなの仲良くないです(^_^;)
いい距離感でみんな過ごしています(^-^)

大変なことは2倍になりますが
楽しいことは3倍4倍になったりしますよ~(^-^)
6340
こんばんは。2回目のコメントです。2才のアメショのハルと暮らしてます。もともと銀ちゃん大好きですが、最近は2ショットを楽しみにしています。正式にかぎよんさんちの子になってうれしいです。銀ちゃんの体調は大丈夫ですか?2ニャンが早く仲良くなってくれるといいですね。経過も楽しみにしています。かぎよんさんの献身的な召使いっぷり見習いたいとこいっぱいです。
6341
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6342
ぎんちゃん きなこちゃん
うちの子記念日おめでとう

きなこちゃん 優しいママで幸せになるんだよ〜

来年はお髭の数が倍ですね

ぎんちゃんの小さい時
確かにホソーーーーーイ

楽しいことも2倍になりますね
多頭飼いも良いところたくさんありますよ
お互いに真似したり

かぎよんさんも
大変なことも多いかもしれませんが
幸せもたくさん
の1年になるはずです
6343
ず~っと見てたんですが、初コメです。
きなこさんのこと、良かったです。
ありがとうございます。

私も初めての猫さんがアメショーで、そん時にこちらのブログを知りずっと楽しみに毎日覗かせてもらってます。

うちも4年を過ぎました。
その間にキジトラくん、三毛ちゃんを迎えその度にいろいろありましたが、良かったと思ってます。

銀ちゃんときなこさんと楽しく毎日をお過ごしくださいね~。
6356
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com