プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


フードジプシー
前回の記事でちょこっと「フードジプシー」なんてことを書いたところ・・・
何かあったのかと心配してくださる方々がおりまして・・・
そんなちょっとした言葉に反応してくださるブロ友さん、とてもありがたく感謝感謝です

我が家のお猫様ってばお腹がちょっとばかり繊細なので(笑)
ストレスではもちろんですが・・・
お水飲み過ぎたり・・・
いつもと違うおやつをちょっぴり食べただけでも下痢してしまったりして・・・

うちに来たころからず~っと軟便王子なのです(^_^;)

今回はストレスとはいえ、排水溝清掃でひどい下痢P状態に陥りまして・・・
なかなか治らぬ下痢を何とかしたいとこんな本を買ってみました↓
       mydog22_b-ichyo.jpg
             胃腸が弱いではすまされない


LGS・・・う~んぎんさんにはかなり当てはまる症状だったりするので・・・
昔からとうもろこしは避けるようにしてましたが・・・
小麦もグルテンもよろしくないと言うことで、ちょっと試しにと近所で手に入るものをと思って買ってみました

DSCN1171.jpg
グレインフリー、グルテンフリーのフード

数年前に調べた時よりも種類が増えたような・・・?

DSCN1175_20150607153646702.jpg
いっ!
な お顔のぎんさん(笑)

匂いがちょっと微妙で・・・食べるかな~と思いきや・・・

DSCN1406.jpg

食いつきはどれもなかなか抜群!

そしてうんPは良い感じになっております・・・がこれは今だけたまたま良い可能性もあるんで
数カ月間様子を見つつでないとなんとも結論が出せませ~ん



腰ぽんをご所望のお猫様
DSCN1410_201506071536462fa.jpg

そしてうんPは落ち着いてきたものの・・・
一筋縄ではいかないお猫様・・・
しっこのPHが上がってしまい・・・
これを下げるために良いものを現在探しておりまする~

元々PHが高めな体質なんでね(^_^;)
とはいえ療法食100%じゃなくてもなんとか維持できるお猫様なので

療法食と準療法食、混ぜてなんとかならんかしら~
準療法食だとグルテンフリーグレインフリーのものがあるので
100%穀物排除は無理でも、少しでも少なく・・・

と、そんなこんなでお次は準療法食を探してジプシーしている日々なのでした


これから毎日PH測りながらお試しする予定です~

ちなみにPHはこんなので測ります↓


これが本当にお猫様のお腹に効果があるのかどうかはまだまだわからず未知数ですが・・・
試してみても損はなし
良くなってくれればこんなありがたいことはないので・・・

と言うことで現在フードジプシーのかぎよんなのでした

お猫様はかぎよんが頭を悩ませていることなどつゆ知らず・・・

DSCN1411.jpg

元気いっぱいでございます(≧▽≦)
ご心配おかけして申し訳ありませんでした~
そしてありがとうございましたm(  )m

TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com