プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


左右対称
アメショの模様は左右対称といいますね。
ぎんの場合はこんな感じ
待つ 016待つ 017

上から見るとこんな感じ
あめしょ
目があるみたいに見えて怖い†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


もちろん微妙に違ってますがほぼ左右対称。

私が気になったのはこの手なんですが・・・

026_20111105132226.jpg
右と左で色が違うんです。

最初汚れているのかと思って^^;
片方の手にシャンプーつけて何度か洗ってしまいました(笑)

何度か洗った末にようやく色違いなんだ、と気づきました(^_^.)
よりによってなんでそんな薄汚れた色なんだか・・・

洗ってしまいたくなる気持ち、わかっていただけますよね?

028.jpg
お腹も微妙に左右対称です(笑)

Comment
461
色違い?
ん~・・オシャレですゎ~~

汚れてると思ってゴシゴシ。。
分かります・・分かりますよ~(=^・^=)
462
アメショの左右対称、ほんとよくできてますよねぇ(゚ー゚)
友達が遊びに来た時、ちょんを上からみて
まじまじ言ってたので、そういえばそうだな~と
あらためて思っちゃいました。

ぎんくんの前足の先っちょ、色が微妙に違うなんて
なんだか貴重ですね!
463
お手手可愛い~本当にちょっと毛の色が違う~

気にしていなかったけど左右対称なんですねぇ。上手く揃っていますねぇ(*^_^*)
ビクも揃っているなかしら?確かめてみます。
464
ほんと、ぎんくんの左の手の甲(?)、洗いたくなります^^;
そして肩のあたりの目・・・、確かに見えますね( ̄▽ ̄)
アメショの模様って、何に見えるか、つい探しますよね♪
ミルキーはお腹にニャンコと、胸にハートがありますよ♡
でも、背中あたりの模様はぎんくんみたいにはっきりしてなくて、
もしかして太ってるから、毛皮が伸びて、
模様がぼやけてるのかな~とか思います( ̄ー ̄lll)
465
オシャレと言っていただけて良かったです(^^)
でもちょっと薄汚れている感が出ているのでもう少し違う色だったらよかったのに・・・って感じです(^_^;)
絶対「汚れてる!」って思ってしまう色でしょ?(笑)
466
なんでこんなにきれいに左右対称になるんでしょうかね。不思議ですよねぇ。

「貴重」と言っていただけると嬉しいです(^^)
どう見ても「どこで汚してきたの?」という感じの足の色ですから(^_^;)
どうせ色違いならもうちょっと違う色だったらよかったのに(笑)

ちょんちゃんは色違いの所とかないですか?
まさかうちだけってことはないと思うのですが・・・

467
言われてみると、って感じですが、左右対称なんですよねぇ。
ビク君もきっときれいな左右対称になっていると思いますよ(*^_^*)

どうして片足だけちょっと薄汚れた色なのか(笑)
猫の手ってまん丸で可愛いですよねぇ。
萌えポイントの一つです(*^_^*)
468
薄汚れた感じにみえますよねぇ(^_^;)
どうせならもっときれいな色なら良かったのに・・・
座っていると分かりませんが、ぎんは立っていると腿の辺りにもやっぱり目玉のような模様があります。
なんでもっと可愛い模様にならないのかなぁ(^_^;)

ミルキーちゃんぼやけてましたっけ?(@_@;)
でもお腹にハートなんて可愛い模様があればそれで帳消しですね~e-265
太っても毛皮の模様は変わらないんじゃないかしら^^;
今度ぜひ痩せている頃の写真でビフォーアフターやってみてください(ちょっと失礼?^^;)
469
ぷっぷっぷ~
おかしい、さすがぎんクン。
ちょろっと違うところがいいのかも。
それとも、なんちゃってアメショ?
神様のいたずら?
いえいえ、やっぱり落ちにくい汚れなんでは?
それを一生懸命洗うかぎよんさんも、かぎよんさん!!いいコンビです。
470
実はなんちゃってアメショかも^m^
これはこれでいい目印だと思いますが、いまだに落としきれない汚れだったらびっくりですけどね(笑)

すずちゃんの真っ白なお手手の片方がこんな色だったら、いとはりさんも絶対に洗うと思うんだけどな
洗わずにいられないはず・・・いとはりさんも仲間仲間^m^
471
こんばんは
ぎん君、キレイな左右対称ですね♪
肩のとこ・・・目だ∑d(゚∀゚d)
カッコイイ模様!!

お手手不思議ですね、確かに、まず洗ってしまう色と場所と範囲だ(・_・;)

うちはレオは全然左右対称じゃなくて、
片方の肩に茶色が入って遠山の金さんみたいだし、
足の白ソックスもハイソックスと足袋と・・・もう混ぜクチャですよ( *^皿^)
472
わぉ、私も近々柄ネタ書こうと思ってたんです!
かぎよんさんと以心伝心~♥
クラシックタビーってかわいいですよね~。
ぎんくんもステキ~…って、ププッ^m^
なぜそんなところに模様が~?!
私も「落ちな~い…」ってゴシゴシ洗っちゃいそうf^_^;)
ごめんね、ぎんくん…。
473
手のとこだけちょっと薄汚れた感じですよね^^;
「どこで汚してきたの?」って思って(笑)
真っ白とかまっ黒とかもっと分かりやすい色だといいのに、何故その薄汚れた色に・・・(笑)
絶対気になって洗ってしまいますよ。

遠山の金さん(笑)かっこいい^m^
なんかレオ君っぽいですよね。
ハイソックスと足袋ってところがまたいかにもレオ君^m^
474
微妙に薄汚れた感が出ていて、多分ryonekoさんも洗ってしまうと思いますよ^m^
もうちょっときれいな色だったらよかったのにね~(笑)

わ~いヽ(^o^)丿以心伝心v-238
龍殿下の柄ネタですか~(*^_^*)
そういえば殿下はお洋服のイメージが強くて、柄をマジマジ見たことがないような^^;
期待してお待ちしております^m^
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/103-82cec495
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com