プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


抱き枕?
猫はこたつで丸くなるものかと思いきや、暑かったのかこたつから上半身溶け出しておりました(^m^ )クスッ

こたつ1 011

ぬいぐるみをぎゅーっとしてる猫さんとかよく見かけますが、我が家では見たことのない光景です。
これくらいが限界ですね(^_^.)
このキッカーなんてちょうどよい枕になりそうなんですが・・・枕としても抱き枕としてもキッカーとしてさえも使ったことはありません。
私が蹴って歩いているくらいで^^;

やっぱり枕なんてあったって使いやしないんだから・・・(-.-)

ぎゅーとしてくれるとうれしいんだけど・・・

こたつ1 007
枕なしでも幸せそうな寝顔ですな(*^_^*)
Comment
489
気持ち良さそうに寝ていますねぇ(*^_^*)可愛いですねぇ♡
お猫様専用のコタツとは・・・様様ですね(*^_^*)
家は同じコタツに入ります。

天気が良いので2回洗濯をしました☀

キャットニップ情報ありがとうございます。

490
ぎんクンいい顔して寝ていますね~
気持ちよさそう。お隣で添い寝したくなっちゃいます。
キッカー、かぎよんさんが使っているのね^^
そのうちぎんくんもそのよさに気付くかも。
こたつもこれからが本番、まーるくなったぎんくんに期待します。
491
本当に気持ちよさそうですよね(^^)
留守中は猫コタツに温まってもらってます。
贅沢って言ったら贅沢ですよね(^_^;)

お休みの日は人間用コタツを出すので、猫コタツではなくてそっちに一緒に入りますよ~
仕事の日は人間用コタツは邪魔なので片付けてあります。
ぎんのコタツに私が足突っ込んでます^^;

久しぶりに週末お天気が良いですね。残念ながら私は今日も仕事です~(T_T)
明日たくさん洗濯します。

情報、というよりうちのぎんは・・・という話です(^_^;)
普通は好きなもんですよねぇ~。何故うちはダメなのか(@_@;)
492
本当に気持ちよさそうな顏で寝てますよね(^^)
幸せそうで見ててこっちが嬉しくなってしまいます。

> キッカー、かぎよんさんが使っているのね^^
そんな風に言われると私がキッカー蹴って遊んでるみたいじゃないですか?(^_^;)
私が蹴って歩いてるのをみて良さに気づくなんてことあるかなぁ(笑)
蹴らずによけて歩けないのかなぁって呆れられてるような気が・・・

あんまり寒いとず~っとコタツの中・・・なんてことにもなりますが^^;
もしそうなったらコタツの中に潜入してまーるいぎんを撮りたいと思います(*^^)v
493
ぎんくん、おこたでめっちゃ幸せそう♪
こんな顔見てたら、とろけそうになりますよ~(´∀`)
ウチはホットカーペットなので、こたつはニンゲン用もないんですけど、
こういう姿見てたら、欲しくなりますね(^~^)

キッカー、ウチはペンギン型のがありますけど、
とらじろうが忘れたころにキックするくらいで、普段は放置されてます^^;
ミルキーはお気に入りクッションの横に置いてるので、
たま~に枕にするくらいです。
おもちゃでもそうですけど、せっかく買っても、必ずしも
飼い主の思惑通りに使ってくれるませんよね~^^;
494
本当に幸せそうな顏で眠ってます^m^
うちは私が超寒がりなので、コタツがないと冬を越せないんではなかと(^_^;)
一度コタツの暖かさを味わってしまうともう抜け出せなくなりますよ~

我が家にももう一つお魚の形のキッカーがあります。
ふと思い出したように使うことがあるくらいですね。
商品レビューなんか読むとすごく遊んでくれそうな気がしてついつい買ってしまうんですが、なかなか使ってもらえないですよね(^_^;)
お猫様の好みを見極めるのは至難の業ですね。

他の方のブログ見て、ぎゅーっとしてるのやいい感じで枕にしてるのみると羨ましくて羨ましくて(T_T)
うちはあんな感じで精いっぱいでした(^_^;)
495
トロトロに溶けちゃってる~~^^
幸せイッパイの寝顔。。

あっ・・そのキッカー我が家にもあります~
でも・・放置されてますゎ~(笑)
496
幸せそうな寝顔だぁ♪
癒されます(〃ω〃)
暑くなってプハ~ッて出てきたんだね!

うちは人間のコタツにビクが入るんですが、
いつも旦那の足を噛みます( ゚ω゚;)
臭い脚を入れるなって感じかも…

ネコちゃんのオモチャは難しいですよね
未だに好みが絞れず、使われない物がポロポロあります。
497
ぎんくん…なんて罪作りな寝顔…♥
かわいすぎでしょ~!!
一枚目のお写真、ドールハウスの一部みたいでかなり萌え~♥です(*^^*)絵葉書みたい。

キャットニップ&またたび好きなうちのコでも、使わないキッカーとかあります。
多分、布の素材や色なんかも関係あるんじゃないかと私は思ったのですが…。
あと、同じまたたびでも枝はそれ程グッと来ないみたいです。

枕やぬいぐるみ、うちの場合ですが
まず買って来たら、龍がいつも使っている敷布など、本人の匂いがついているものに擦り付けて匂いを移し、
普段使っているベッドに入れておきます。
数日はそのままにしておいて(ベッドから出てたら戻す)、あるのが当たり前になったら、寝転がって毛づくろいしている時などに
「ほら、かわいいうさちゃんよ~、イイコイイコしてあげてね~♥」とお手々やお顔のそばにそっとおきます。
うちはそれで毛づくろいとかしてあげるてるので、
「あら~、龍ちゃんは優しいね~♥」と褒めます。
ぬいぐるみと一緒にいる→褒められる…と条件付けするわけです(^_^;)

↓すみません、説明不足で…m(_ _)m
猫は鎖骨が退化している途中で、どこの関節にもくっついてなくて筋肉(?)でくっついているそうです。
だから枕がなくても人間のように辛いとかはなくて…
でも枕を使うコは結構いるからなんででしょうね~!
…ていうのをTVでみました。
その“なんで”が一番知りたかったのに…(-_-b
ちなみに猫パンチは、人間の小指の先程でも鎖骨が残っているから繰り出せるので、
鎖骨が退化し切った犬は猫パンチはできないそうですよ(*^^*)
498
完全に溶けてます(笑)
幸せそうに寝ててこっちまで幸せ気分♪
猫の寝顔って良いですね(^^)

やっぱり放置ですか(^_^;)
なかなかうまい具合には使ってくれないもんですよね~
499
こたつから溶け出してました^m^
全身出さずに上半身だけっていうのがなんともね~(笑)
猫の幸せそうな寝顔は本当に癒されますね~
気持ちがホクホクします(*^_^*)

足のにおいって猫のフェロモンの香りににてるらしいですよ~
くさいよりもいいにおいで興奮して噛んでるのかも^m^

おもちゃの好みは本当にわからないですよね~
商品レビューに惑わされて衝動買いすることは多々ありますが、なかなか気に入るものってなくて(^_^;)
本当にお猫様の好みを把握するのは難しいですねぇ
500
本当に幸せそうな顔して寝てます^m^
汚い部分はカットしてありますから^_^;
とてもお見せできる状態ではないので、なるべくわさわさしているところは隠してます(笑)

龍君いつもぬいぐるみといっしょだから、ぬいぐるみが好きなのかと思ってましたが、一緒に寝てもらうにはそういう下準備(?)のようなものが必要なんですね。
素材や色の好みもあるしなんというか・・・贅沢というか気難しいというか・・・やはりお猫様ですね^_^;

鎖骨の説明もありがとうございます(^-^)
犬は鎖骨がなくて猫パンチできないんですね~
猫パンチも傍から見てると可愛いし、鎖骨が残っていてよかったです(笑)
ryonekoさんいろいろくわしくて勉強になります"φ(・ェ・o)~メモメモ
これからもいろいろ教えてくださいね~(^^)
501
ああ~~幸せ!!!こんな顔して寝られたら、たまりませんでしょう?!
どうしてこうもネコの寝顔は可愛いのでしょうか!!
ぎんちゃん見てたら和むわ^^

枕やぬいぐるみ、うちの子たちも全く使ってくれません。いつも二匹で寝てるから要らないのでしょうね。
ただリアルねこ枕は、時折大喧嘩に発展します(笑)

今日は久しぶりにお休みで、昨日ははじけて飲みすぎたため二日酔いです!!
502
本当にたまりませ~ん(笑)
なんて幸せそうな寝顔でしょう(*^_^*)
本当に幸せな気分になれますよねぇ

ぬいぐるみとか枕以外の硬いものは結構枕にしているのを目撃しているんですがねぇ
柔らかいのがダメなんでしょうかね、不思議です。

ねこ枕はいいですねぇ
暖かくて柔らかくてふかふかで、いうことなしでしょうね。
できることならねこ枕してみたいです^m^
逆襲にあうこと間違いなしなのでやりませんが・・・

お休みゆっくり休めましたか~
まさか今夜これからまた飲むのかな~?( ̄ー ̄;)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/106-22772249
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com