プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


香箱座り
なかなか見事な香箱座りをしていたので記念に「パチリ」(笑)

DSCN0254.jpg
お手手はどこに行ったのかな~

我が家ではあまり見られないバコ座りですから、こんなきれいにやってくれるなんてなかなか貴重です(*^_^*)


日当たりのよい我が家。
外気温が15度くらいでお天気の良い日は、午前中は30度近くまで室温が上がります。
もう常夏です^_^;

もう冬だっていうのに、夏に涼むための押し入れの一角を、いまだにぎんは利用してます。

が、しかし暖かいのは午前中の日の入るうちだけ。
午後になるとみるみる気温が下がっていきます。
なかなか温度調節が難しい・・・
寒暖の差がありすぎです(ーー;)

DSCN0172_20111120140019.jpg

猫は涼しいところを探すのも暖かいところを探すのも上手だって言いますが、過保護な私はいつもいつも心配でたまりません^_^;
しかも私は寒がりなんで、自分が寒いってことはぎんも寒いんじゃないかなんて考えたりしちゃいます。

でも日々の様子からみてもどうやらぎんはむしろ暑がり・・・
私が寒い寒いと思ってる時でもフローリングの床でゴロゴロしてます。

気をつけなくちゃいけないのはむしろ人間のほうですね。
部屋が暑いからうっかり薄着で外出てしまって大失敗なんてことがよくあるので^_^;

DSCN0139.jpg
おっしゃる通りです(^_^;)




本日のねこ壁
お友達のニャンズ、勘九郎君と百夏ちゃんです。
やっぱりモデルみたいに写真におさまるお二人さんでした~(*^_^*)

二人ともバッチリ決まってるよ(*^^)v

Comment
570
ぎんくん、かわいく香箱座りしてますね!
バコ座りっていい呼び名ですねw
お手手すっぽり入っちゃってるのがいいですよねぇ
上見上げた口元もかわゆいです♪
洗濯済みのバスタオル?の上で気持ちよさそうに寝てるのも
見てるだけで幸せ感じちゃいますね^0^
この写真はもうデジカメで撮ってるんですかね??
きれいに撮れてます!!

それにしてもほんと室内の温度管理も難しいですよね><
にゃんこは心地いい場所を探すのが得意だから、私はあまり神経質にならないんですけれど
でもやっぱりこの時期はフリースや毛布素材のブランケットをいくつも用意して(買い過ぎってくらいに・・)
そこら中に置いてあります~
むしろ人間用のもののほうが少ないかもしれません^^;
昨年片づけるときに「こんなに猫様用に買ってしまったんだ!!」とびっくりしたので・・
今年は控えよう。。(といいつつ、すでに今月、あったかマットをひとつ買ってしまった・・)

これからほんと風邪も本格的に流行りそうですし、お互い気を付けていきたいですねー!
私は明日、以前会ったことのあるブロ友さんと会ってくるんですけど
そのうち、にゃんこ混ぜて、忘年会とかもしてみたいですねー!

そして今日の猫壁のにゃんこちゃん、かわゆいですね^0^
571
初 職場からです。(さぼってま~す)
お見事、お手本のような箱すわり。本当にお手手が見えなくてこれはすばらしい!!首から胸にかけてのラインが美しいね~。
確かに、寒いとか保護になってしまいますよね。毛布かけてあげたり、布団しいてあげたり。おそらくそこのぬくもりで心地いいところに寝ていると思うんだけど、ついついね。
今日こちらの予想気温は10度を切りました。さむ!!でも、まきストーブのある部屋は30度近くあって、でも、廊下は外気とあまり変わらないので、常夏と真冬を家の中で味わっています。体がついていきません。にゃん子は常に常夏の部屋にいます。賢い!
572
体調は大丈夫ですか~高熱出されてたみたいで(>_<)
風邪だったんでしょうか?今年の風邪はタチ悪いから気をつけてくださいね

ぎんの香箱座りってあまり見たことがなくて、嬉しくて写真撮りました(^^)
ちょんちゃん、こっちゃんはバコ座りしますか?
昔、洋猫はバコ座りをしないって聞いたことがありますが・・・デマだったんでしょうか?(^_^;)

ぎんが寝ているのは夏用の上掛けでタオル地のものなんですよ。
ぎんのお気に入りで、あそこで寝てることが多いので、しまうにしまえず、夏中も使うに使えず(^_^;)
もうぎんのベットと化してます。気に入ってくれてるからまぁいっか(笑)
最近は携帯写メはあまり使わなくなりました。
ほとんどデジカメで撮ってます。
やっぱりデジカメのが奇麗に撮れますね。おほめいただいて嬉しいです(*^_^*)

やっぱりNenecoさんも色々買ってしまうタイプですね^m^
人間の感覚で、特に寒がりの私の感覚でどうしても「寒いんじゃないの?」と 心配になって、あれやこれやと・・・私もあちこちに暖かグッズを置いてます。やっぱり心配ですよね~
これも愛情の一つだから、よしとしてもらいましょう

にゃんこの場合ワンちゃんみたいに連れて来てオフ会みたいなのができないのが悲しいですね。
でもブログで交流していてもお会いしてみたい人がたくさん(*^_^*)
もちろんNenecoさんもそのおひとりです^m^
ほんとにみんなで集まってニャンコ混ぜておしゃべり出来たら楽しそうですね~
もちろんお酒は必須です(笑)
楽しそう^m^

勘九郎君と百夏ちゃんお上品で可愛いでしょう?
この方某猫コミュでネットでお知り合いになった方ですが、メールをやり取りしている間に超ご近所様ということがわかり、猫コミュをやめられたあともお付き合いさせていただいてます(^^)
猫ちゃんとともにとても素敵な方です。
色々ご縁がありますねぇ。

コメントいただけて嬉しいです!ありがとう(*^_^*)
体調気をつけてくださいね~ヽ(^o^)丿
573
おさぼりですか~実は私もです^m^
会社で閲覧したりコメ入れたり・・・時々ブログをアップしたりもしている超サボリ魔です(^_^;)

ぎんはあまり香箱座りしないので、なかなか珍しい写真です(笑)
全然手がみえなくてツチノコみたいになってます(笑)

でもバコ座りにこんな定義が
http://kotoneko.xsrv.jp/21/post_29.html
このサイトの猫語辞典、なかなか面白いです。ぜひ読んでみてくださ~い^m^

毛布掛けたり布団敷いたり・・しますします(笑)ついつい寒いだろうと思ってやってしまいますよね。
いとはりさんの所は寒いですね~私はとても暮らしていけそうにないです(^_^;)
薪ストーブはすごくあたたかそうですが、30度と10度を切った外気とじゃすごい温度差ですね(@_@;)
それはちょっと体がついていかなくて大変なことになりそうです。
風邪引かないように気をつけてくださいね~今年の風邪はタチ悪いですよ←私だけ?(^_^;)

猫ちゃんたちは自分たちで快適な所探しますからね~常夏で気持ちいいかもしれないですね・・・りんちゃんのへそ天思い出しました^m^
今日も薪ストーブの前でへそ天かしら(*^_^*)
574
追記:私も今日は職場からですよ~~笑
みんな同じですね!!w
今日は16時で早く帰らせてもらえるので、超ラッキーです!!
お届け物(提出物)があるついでなのですけど。
あと30分・・
なのにまたネットのぞいてしまったし!!!!
仕事終わらせないと(汗
ではでは^0^ノ
575
なんてキレイな香箱座り∑(゚◇゚ノ)ノ☆
こんなお手手見事に隠してるのは
初めてみました!!
レオはしないし、ビクはお手手が見えてます
でもその見上げたお顔がまた…カワユ過ぎて(*≧∀≦)ゞ
過保護になるのわかりますぅ!!
ビクはコタツに入るから安心だけど、
レオは床で寝てたりするから、
無理やりコタツに押し込むんですが
すぐ出てくるんですよ~
それでも気になって電気毛布の上に置いたりと
愛情の押し売りしてます( *^皿^)

今日は特に冷え込みます…
人間も気を付けます(b'3`*)

お友達ニャンちゃんズ、ほんとモデルさんのようにポーズも決まってて可愛いですね♪
576
お互いおさぼり組ですね(^_^;)
ダメですよ~まじめに仕事しないと^m^
もうお仕事全部終わったかな?
お疲れ様でした~
577
あまり香箱座りする所を見たことがないのに、ふと見たらきれいに手をしまえてて思わず写真に撮りました(笑)でもこの座り方してるとどうしても猫には見えないですよね。そして香箱というよりむしろツチノコ・・・(^_^;)
でも親ばかとしては可愛くて仕方ないです(*^_^*)

やっぱり過保護になってしまいますよね~
レオ君腕白小僧な感じだから床に寝るのってなんだかぴったりですが^m^
心配でコタツに押し込んでしまう気持ちわかります。
私も寒そうで毛布掛けたりして嫌がられてますよ(^_^;)
押し売りしまくりです(笑)

勘九郎君と百夏ちゃんいつもモデルさんのようなポーズなんですよ~
うちはこういう写真は絶対に無理です。
羨ましくて・・・
もうすぐ12月。レオ君ビクちゃんの登場ももうすぐですね~
ご許可いただければねこ壁でご登場の時ブログに紹介させてもらっちゃうんですが^m^
お友達の猫さん出てくると本当に嬉しくて♪
早くでてこないかな~

寒暖の差が激しいですよね~
ちゃままさんも風邪引かないように気をつけてくださいね
578
こんばんは^^

ぎんくん香箱座りがきれいにきまってますね!
上を見上げた顔がかわいい♡

寒くなってきましたね><
昼と夜、家の中と外でだいぶ気温が違うので、風邪ひかないように気をつけないと^^;

みーこは今、私がパソコンしてる後ろで寝ています。
電気毛布の上でほかほかです。

お友達のねこちゃん、カメラ目線でポーズとってて、ほんとモデルさんみたいですね~^^

忘年会もしてみたいですね☆
579
可愛いですね~
見事な香箱。。
お手手が見えてないのって
なかなかナイですよ~^^

ぎんクン・・素晴らしいです(拍手~)
580
お手々ないな~い!w(゚o゚*)w
もうぎんくんったらなんてかわゆいのかしら…
見上げたお目々にもうっとりだけど、
お口が…萌え~♥な感じです~(´艸`*)
うちはいつでもお手々見えてます。その姿を写真に撮ると、なんだか『悩み事あるなら相談のるよ?』みたいに私には見えちゃって…(^_^;)

前回の冬は私も10月になるかならないかでエアコン付けてましたが、今年はまだ大丈夫そうです。
(私はもうそろそろ辛いけど…)
うちは龍の“くしゃみ”がエアコンのスイッチになります(^_^;)
ただ来年の春、抜け毛地獄に陥りそうですが…。
一応電気使わないあったかマットや毛布はあちこち用意して、寒さから逃げられるようにしています。
581
普段あまり香箱座りやらないのでかなり貴重な写真です(笑)しかもかなりきれいにできてるし!
可愛く撮れて私も満足満足(*・ω・)(。。*)ぅん

寒暖の差が激しいと体調崩しやすいですもんね。
朝晩もだいぶ気温差ありますから、necorobiさんも気をつけてくださいね。
みーこちゃんはぬくぬくですね。きっと幸せそうな顔をして寝てるんだろうなぁ(*^_^*)

勘九郎君と百夏ちゃんはいつもモデル並みのキメポーズできれいに収まってるんですよ。どうしたらあんなふうなポーズで写真が撮れるんでしょうね・・・
みーこちゃんの登場ももうすぐですね、待ち遠しいです(^-^)
みーこちゃんも私のブログで友達ニャンズとして登場させてもよいでしょうか?
無断転載はできないのでご許可いただければ載せさせてもらいたいです!
友達のニャンコを自分のブログで自慢してよいのかどうか^_^;でもやっぱり登場してくれると嬉しいので自慢したくて!駄目だったらスルーしてくださいね~

忘年会できたら楽しそうですよね~
すごく盛り上がりそうです。そんな機会があったらいいですよね~
582
ありがとうございます~。
あまりやらない珍しい香箱座りなんですが、とてもきれいにやっていました(笑)
香箱というよりツチノコですけどね~^_^;

でもきれいに撮れたし飼い主も満足(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


583
ぎんは普段あまり香箱座りやらないのですが、珍しくやってました。加えてきれいにお手手しまってて(*^_^*)
あの口といいあごのラインといい、萌えポイントですよね(笑)
私も大好きです。うっすらピンクなのが良いのですよ(´艸`*)

今年はやっぱり暖かいですよね~
ぎんも去年慢性副鼻腔炎の診断をされて、4月くらいから全く症状出てないんですが・・・寒くなると出てくるんですかね。今のところまだくしゃみも鼻水もないんで安心してますが。
なにせぎんを迎えてようやく2度目の冬・・・症状が出るのか出ないのか皆目見当もつきません
このまま症状出てこないといいんですけどね。

うちも部屋中に暖かグッズが^m^
まだ全然使ってなくて、むしろちょっと暑そうなんですが^_^;
どうしても過保護になり過ぎてしまいますが、すべて自己満足ですよね~(笑)
まぁ、可愛いから仕方ない←結局こんな結論(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/109-6a6b28d8
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com