プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


気になりつつも
リラックスしているお二人ですが・・・
いやお顔が不機嫌かも・・・?(^_^;)

DSCN3653_20150906164538147.jpg

きなこさんが動くとぎんさんのお耳は見事なイカ状態(笑)

DSCN3655.jpg



そしてやはりきなこさんの監視は欠かせません(^_^;)

DSCN3669_20150906164545151.jpg
後ろでかぎよんが腰ぽんさせられてます( ̄▽ ̄)

ひたすら監視・・・

DSCN3660_20150906164543901.jpg

・・・でも最近「おいらの方が強いらしい・・・」と気付いてしまったぎんさん・・・
だからってきなこさんをいぢめちゃダメですよ~

DSCN3656.jpg

放牧中でも腹出して寝るようになりました( ̄▽ ̄)

意外と現金な男なのです(笑)



コメントありがとうございます
みなさんのおうちの猫さん事情をたくさん教えていただいて、とっても参考になり、また励まされます
ありがとうございます(^ω^)
もしかしたら私の方が考え過ぎで、お猫様たちは案外気楽にやっているのかもしれませんね(^_^;)
でもシャーシャー言っているのを聞くのはちょっと怖いので、できればもうちょっと穏便に済ませていただきたいところです(笑)

体格やパワーではぎんさんの方が上ですが、素早さと的確さではきなこさんの方が断然上手(笑)
・・・・というかきなこさんが来たばかりのころは、猫パンチで応酬するということもできずに、ぎんさんはポカスカポカスカ叩かれるままだったので、手が出るようになったのはかなりの進歩(本当に猫でしょうか?w)
なので猫パンチではきなこさんには到底かなわず・・・
猫パンチしてぎんさんがひるんだすきに、きなこさんが逃げると言う図式です( ̄▽ ̄)
Comment
6280
ぷぷっ、後ろで腰ポンさせられてるに思わず吹きましたっ=3
ぎんくんお得意の捻じれ腹出し足引っかけ寝、出ましたねwww
遠くからきなこさんが「なんて恰好なのかしら」って見てますよ(*^m^)

おふたりの力関係、ウチと似てる気がしました(^~^)
そのうちお互い気にならなくなって、家庭内別居になるかもですね^^;
6281
台風の影響は大丈夫ですかぁ?
ぎんくん気になっているのでしょうね。
2にゃんで追いかけっこしているのね。
きなこさんって大物だわい!
女の子の方がドライなんですよ。
あーちゃんもドライです。

喘息のご心配ありがとうございます。
6282
腰ぽんさせながらきなこさんを監視するぎんちゃんに
私も思わず笑ってしまいました(*^^*)
おなか出してお昼寝したり…
でもシャーシャー言ったり…
お猫様同士の世界も奥が深いですね(;^ω^)



6283
ふふふ、イカ耳でガン見なのに腰ポンしてたなんてwww
ギンさん、意外と大物ですね(*^^*)
開いてるし、お家のボスになれそう♪
6284
こんにちは♪
きなこさんとっても可愛いなぁ♡ってずっと見てました( *´艸`)♡(そして大物感!)
ぎんくんときなこさんの距離感が気になりますね。
迷子だったら飼い主さん見つかってほしいけど、仲良くなったら離れるの寂しいですね。。
6285
我が家なんてシャーどころか
ゆぱがテトーやうたを押さえつけて
ギャッ!やギャー!って(>_<)
たま~に本気で喧嘩をしてしまう
猫ちゃんもいるようですが
ほとんど、シャーシャーと
終わっているようですよ。

私はここは止めた方がいいかな~
って思う時は大きな声で
「やめなさ~い!」って言います(^_^;)
飼い主に怒られているってわかるから
止めてますよ。
きっと飼い主は少々のバトルでも
毅然としていた方がいいようです(^_^)
6286
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6287
ぎんさん、きなこさんのことが気になって
気になって、しかたないのでしょうね^^

きなこさんがいてもお腹出して寝てるのは、
リラックスできてるってことですよね!(^^)!

きっと、シャーシャーはじきに言わなくなる
と思うんですよね~
でもなんか、ぎんさんの手が出るようになったり、
きなこさんが逃げる図式ができたり、猫社会の
関係が確立されてきているようにも見えますね。
これからがとっても楽しみです(❃´◡`❃)

↓2ショット可愛いです~o(≧▽≦)o
仲良しからのにゃんぷろや追いかけっっこは、
あるあるな日常茶飯事です~。
6288
雨大丈夫でしょうか?
怖いくらい降ったのですね…

微妙な距離感ですね^^
実家もニューフェースの登場に母も気を使ってました。
先にいるほうを可愛がれば人間もネコも大抵うまくいくらしいです(笑)
見た目の繊細さとギャップがあるぎんちゃんの現金さ。
ひとりっこって感じ(笑)
6289
あら、いつの間にかコメントが残せるようになってたのに全く気付いてなかった。。。Σ(゚Д゚;)
ぎんちゃんも徐々に慣れて来たみたいですねー♪
わが家のぬー様も、むーちゃんが来た時には2階に篭城して下痢&嘔吐で心配したもんなー(^_^;)
そいえばね、くまちゃんが来て1年以上になるけど、未だにむーちゃんはシャーシャー言ってるのよー( ̄∀ ̄;)すれ違う時は必ずシャーシャー威嚇するの。。。どうにもならない(T∀T)
冬には一緒に寝てる姿が見られるといいですねー。・゚・(*´∇`*)・゚・。。。。わが家の3ニャンズは皆別々に寝てるけどね(^_^;)
6290
ぎんさんは一人っ子が長かったから戸惑っていたのかなぁ~って思います。
お腹だしているなんてリラックスしてる感じですね。
昨日の災害のニュースで犬が救助される様子を見て涙が溢れたと同時に、考えさせられることも沢山ありました。

コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com