プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


遊びなのか本気なのか?
カメラ目線のツーショット・・・
写真が思いっきり逆光で・・・暗くてすみませんヾ(;´▽`A``アセアセ

DSCN3673.jpg

こうやって見ると良い感じの写真に見えますが・・・

実はこの後・・・

DSCN3676.jpg

そろ~っと片手をあげるぎんさん・・・

DSCN3677_201509061647139ac.jpg

でも先制パンチはきなこさん
見事にパンチがお顔にクリーンヒット(^_^;)

そしてこうなる・・・ε=(‐ω‐;;)

DSCN3678_20150906164715593.jpg
きゃ~

ぎんさんのほうが不利に見えますが、やっぱりぎんさんの方が強くて・・・
大抵追いかけられているのはきなこさん。


きなこさんの避難場所は・・・

DSCN3626.jpg

猫こたつの中・・・
とりあえずここに逃げ込んだら終了・・・というルールらしい(笑)

そしてそのあと勢いよくばびゅ~んと飛び出して、びっくりしたぎんを追いかけていることもあるので・・・
ひょっとしたら遊んでいるの?とも思うのでした

本気なのか遊びなのか良くわからないのでした(^_^;)



コメントありがとうございます(^_^)
喧嘩もせず平和と思われている我が家ですが、実は結構ぎんがきなこさんを追いつめて「しゃーしゃー」言わせてますよ~(^_^;)
でも代わりにぎんはきなこさんにパンチをたくさん食らっているのでおあいこですかね(笑)
しゃーしゃー言っているときは遊びではなく喧嘩らしいのでやっぱりこういう時は喧嘩ですよね(´・ω・`)

それでもおびえたり緊張したりしている様子はなくなってきたので、少しずつは進歩しているんでしょうか(笑)(もちろんおびえたり緊張しているのはぎんさんですw)
今回の記事は小競り合いな感じですが、本気で追い立てている感じの時はちょっとへこみますね(^_^;)
でも確かにお互い近くにいることが多いので、仲が悪いってわけではないのかもしれないですね
二人の様子を見ているといろいろあって猫社会も難しいのね~などと思ったりして(^_^;)

にゃんぱくさんのキッカーは本当に良く遊んでくれますね。
きなこさんはこのキッカーで良く一人遊びしていただけるので助かってます(^m^*)
時々激しく酔っぱらいすぎて、ぎんさんがびびってますけど(笑)
Comment
6274
シャ―シャ―ウゥ~~~は、
我が家では1日1回、必ずいちごがさくらに言ってます!
小さい子が大きい子に、遊びでも言うのではないかと・・・。
ケガするほどのケンカでなければ仲良しに違いないです♪
ふふふ、逃げ場で終了のルールもあるようだし、うちの子達と一緒です^^♪
なかよし、仲良し~♪
6275
執拗に追いかけず、ちゃんとルールがあるのなら、
やっぱり遊びの一環じゃないですか(=^・^=)
きなこさんが本気でイヤなら、避難した後に追いかけたりしないのでは(^~^)
ウチはいつもとらじろうが仕掛けてミルキーに怒って逃げて終了、
それ以上にはならないので、とらじろうの一方的な遊びかと^^;
かぎよんさんとこは、ふたりして遊んでる感じですね(=^・^=)
ケンカするほど仲がいいと思いますよ~♪
6276
ウチのひなとそらも追いかけっこして最後はひながキャリーや、猫こたつに逃げて終了です。遊んでるんだなぁ~と思ってみています。
猫社会も色々・・・勉強になりますよ!二人いると(*^^)v
6277
我が家は同居を始めて5年以上になるけれど・・
毎日毎日、追いかけっこに相撲大会。。
まぁ・・余程のことがなぃ限り、シャーシャーは言わなくなりましたが。。

ぎんくんときなこちゃん。。
今はルール作りをしているんでしょうね(*^。^*)
きっと。。ちゃんと折り合いを付けてよい関係が築けるんじゃないかな~~
かぎよんサマ、いろいろ悩んじゃうと思いますが頑張って~~(^o^)/

6278
おお、先制のパンチが!
きなこさん、先手必勝を心得てらっしゃる?(笑)
6279
全然 大丈夫ですよ〜
怖がって震えてしまったり
していないのですから

少しずつ仲良しさんになれます〜
ぎんちゃんもシャーシャーするのですか?
少し刺激があって楽しいかもです

我が家はクラちゃん以外はシャーとはしないのです
不思議です
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com