プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


掃除機
掃除機の興味津々のきなこさん
これはひょっとして・・・

DSCN3777.jpg

きなこさんは掃除機大丈夫な子なのかしら・・・?

なんて思っていたら・・・・

DSCN3774_20150912142120ac0.jpg

スタコラ逃走しました(^^;)

DSCN3779_20150912142124743.jpg

二人そろって掃除機の先をがん見(笑)

DSCN3785.jpg

そしてこの後またしてもきなこさんは逃走しました(笑)

興味持ってくれてるみたいだから期待していたんだけど・・・

DSCN3847.jpg
こわかったにゃ

そうだよね~(^^;)


2ニャンいると当たり前ですけど毛の量も倍・・・
しかもきなこさんのほうが毛足が長めで、実はまだ冬毛が残った状態だったりして(^^;)
ものすごい量の毛が取れます(笑)

それにしても冬毛を残したままのお外生活、夏の間さぞ暑かったことでしょう
全部ブラッシングして取ってあげたいくらいなんだけど・・・
きなこさんブラシがお嫌いなので困ります(´・ω・`)
そして次の換毛期が恐ろしい(笑)



いつもコメントありがとうございます(^^)
きなこさんはほんとに大物で伸び伸びしていることが多くて、見ていてこちらもほっとできますね^m^
やっぱりおんにゃの子のほうが図々しい強いのかも(笑)
きなこさんも時々捻れ寝しているところが見られますが、まだまだぎんには及ばず・・・
これから先さらに磨きがかかるのか気になるところです(笑)
Comment
6300
掃除機はさすがにきらいよね~www
我が家も逃げまくりです^^;
掃除機で猫毛を吸ってもらう猫さんが居るけど、
猫毛の掃除が楽だろうなぁ~っていつも羨ましかったり・・・
えっ、ブラッシングも苦手・・・^^;;;
きな子さん、慣れるといいですね!!!!
ぎんさん、お手本がんばれ~~。
6301
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
掃除機はやっぱり駄目でしたか!
お猫さまには永遠の敵なんでしょうね(笑)

そうそう、ふたりになって変わったことというか、
実感したことは抜け毛が増えたことでしたねww
今となっては当たり前になって忘れてました(^_^;)
ブラッシング、なんとか好きになってくれると
いいのですがね~。うちもあまり好きくなくて。

↓きなこさんのリラックスへそ天寝、可愛いですね~
いちごミルク、あこがれですよね!!同感です^^
うちにも小豆といちごミルクががあります♪♪
足が落ちても寝てるぎんさん、可愛いなぁ(*^^*)
6302
抜け毛の量が2倍・・・、ほんとウチも当たり前になってましたが、
改めてそうなんですよね^^;
特にとらじろうがすごくて、きなこさんと色や毛質が似てるかもですね♪
掃除機、ミルキー姐さんくらいになると、動じずに吸われますよwww
6303
ウチも掃除機は二人と苦手みたいで、ベットの上や、そらは冷蔵庫の上に逃げていきます。
抜け毛2倍・・・うん、わかります。
ひなもブラッシングはあまり好きではないんですが、がんばってもらっています。ブラッシングのあとにおやつをあげたりして、ごまかしています。
6304
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6305
きなこさん、掃除機ダメでしたか~
でもうちみたいに、掃除機かけていても平気で寝転がられるよりはいいかも?
お猫様をよけて、丸く掃除機かけてますから(笑)
ブラッシングも苦手なのですね…(>_<)
これはもう、少しずつ慣れていってもらうしかないのでしょうね(;^ω^)
抜け毛が2倍…かぎよんさん、お掃除がんばってくださーい(;´∀`)
6306
掃除機ダメですよね~
うちもこの世の終わりみたいに逃げ回ってた!でも本当、2匹になると全くちがうでしょう?
掃除もネコ砂も2倍(笑)
楽しさもだけどね^^
6307
掃除機苦手なのですね
我が家はフェリだけが苦手です

きなこちゃん
頑張って過ごしてかぎよんさんに
見つけられて幸せ

豚毛のブラッシだと嫌がらないかも
しれません
きなこちゃんgあもうすこし
成長したら大丈夫になるかも
ラファフェリも2歳くらいまでは
嫌いでしたよ
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com