プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


わらわら
お猫様が増えて色々足りないものをネットでお取り寄せいたしまして・・・

DSCN3866.jpg

段ボールを開けたとたんに興味津々に飛び乗るお猫様(^m^*)

ぎんさんが乗っているのは爪とぎなんですが・・・

この爪とぎサイドに穴が開いておりまして・・・

DSCN3862.jpg

どうやらこの穴が気になるらしくて・・・

DSCN3855.jpg
ズボっと

Σ(・ω・ノ)ノ!w
そんな小さな穴に顔突っ込んで大丈夫なの!?
顔出せるの!?・・・とドキドキしましたが、小顔のお猫様、どうってことなかったようです(笑)



実はこれ爪とぎなんですが、この穴の中に・・・

DSCN3894.jpg

おもちゃがぶら下がっていました(笑)

段ボールから出してあげると今度はきなこさんがやってきて・・・

DSCN3880_20150912142533473.jpg
ちょいちょい
こうやって遊ぶのが正統派ですよね(笑)

そしてそんな様子にぎんさんも引き寄せられて・・・

DSCN3887.jpg

お猫様がわらわらする感じを味わえるのは楽しいものです(^m^*)

DSCN3888.jpg

しかしながら爪とぎとしては全く使ってもらえず・・・
このおもちゃもあっという間に飽きて・・・

結局ただのオブジェと化している今日この頃( ̄▽ ̄)
爪とぎとしては今一つでした・・・



床に置いてもやはりずぼっとしてしまうお猫様でした(笑)

DSCN3942.jpg
すぼっ



いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
やっぱり掃除機は苦手な子のほうが多いですよね
きなこさんの大物っぷりからもしや?と思ったらやっぱりダメでした(笑)
毛の量2倍になって掃除機のゴミの量にびっくりな私。。。
多頭の皆さんはもうこれが普通になっているんですね(^^;)

ブラシもいろんな種類がありますよね
お猫様によって好みのタイプの違いもあるんでしょうかね(^^;)
きなこさんのお好みのブラシをいろいろ探してみたいと思います!
アドバイスありがとうございましたm(__)m
Comment
6308
おはよ~ございます。
見事にお顔がすっぽりと入って(笑)
使いやすそうな爪とぎなんだけどな~
おネコ様には我々にはわからない何かが見えてるのかもしれないですね^^
6309
わはは(≧◇≦)
小顔だからこその遊び方・楽しみ方ですね~~♪

掃除機。。
今でこそ、掃除機ラブ♡なあ~さん。
でも、以前はきなこちゃんのようなカンジでした(´ー`)
ブラシも嫌いだったな~~
今じゃブラシするまで無言で待ってますけど(*^。^*)
6310
ふふっ、普段は近距離にいなくても、
荷物が届くと急にタッグを組んだかのように、
わらわらと集まってきて、ヤジネココンビになりますよね(*^m^)
それぞれが思い思いの行動するのにも、笑えますよねww
ぎんくん、そんなに頭突っ込んで夢中になってると、
きなこさんにおチリシバかれそうですよ^^;
6311
爪とぎもすぐには使ってもらえなくて数日すると、普通に使っていることがあります。
二人で穴のそばにいてわらわらする姿がほっこりしてかわいい!
6312
わははははw
ぎんさん何度も頭入れてますね(≧∇≦)
我が家だったら中に入ろうとして、お尻が抜けなくなるなwww.
ふふふ、2にゃん並んだ頭、かわいい!
撫でたい‼︎
6313
ぎんさんのズボッ!面白~い(*^▽^*)
手よりも顔で確認したいタイプなんですね!(笑)
ふたりで一緒に爪とぎを見ている図、とってもいいわ~♪
和みますね~!( *´艸`)
6314
なかなか飼い主の思い通りにならないのが
猫グッズですよね(^_^;)

うたもあまりブラッシングは好きではないのですが
http://item.rakuten.co.jp/petking/4571283540058/
これではブラッシングをさせてくれます。

我が家は4匹で1匹はソマリなので
毎日掃除機をしても毛が舞ってますよ(^_^;)
6315
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6316
ぎんちゃんったらー(*^m^*)
にゃんとも可愛らしい頭ズボッですねー(笑)
確かにブラシの好みって個体差があるみたいですよねー。
なのでわが家には3本あります(*´エ`*)使ってるのは2本だけどね。
ヤワヤワ毛のむーちゃんは、人間用のシャンプーブラシが大好きだけど、きなこちゃんにはどうかなぁ?
そいえばこの夏、Karinが余所見しながらシャンプーブラシでくまちゃんにブラッシングしててハゲをこさえてくれたんで(もぉ生え揃ったけど)毛の少ない子には向かないのかもしれない。。。ヾ(;´▽`A``
6317
もうね、あたま突っ込んだぎんんさんに
朝から爆笑してました~ヾ(≧▽≦)ノ 
いや~、
ぎんさんってば期待を裏切らないオトコですな^^

爪とぎにまたたびはどうですかね。
うちはそれでつってます(^_^;)
6318
まぁ~ぎんくんときなこさんの距離が近いですね。
使ってくれないなと思っていた爪とぎが今使っています。
猫さんは気まぐれですね。
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com