プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


爪とぎトレー
うちの子記念日にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございましたm( )m
「最初からこうなると思ってました」っていうコメントが多くて(笑)
みなさんにすっかり読まれていた感じですねヾ(;´▽`A`

まだまだお互いの距離感も分からずな二人なので心配な日々は続くと思いますが、良き召使いとして精進するべく私も頑張っていきたいと思いますo(*^▽^*)o

個別にお返事できなくて申し訳ありません。
みなさんのコメント大変嬉しくありがたく拝見させていただきました
たくさんの人に見守っていただいて本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします

鍵コメいただいたD様、お誕生日おめでとうございます~
同じお誕生日で嬉しいです(●´艸`)
これから元気に成長していただきたいですね!




前回に引き続き、またまた爪とぎを購入しました(笑)


ぎんさんは爪とぎには結構こだわり派でして、
ポール型の綿ポールで立って研ぐのがほとんどですが・・・

あまりこだわりのないきなこさんは段ボールでもカーペットでも綿ポールでもどこでもどんな姿勢でも爪を研ぎます(^_^;)
ぎんさんが自分の爪とぎを使われてしまってちょっと嫌がっている風なので・・・
きなこさん専用の爪とぎを模索中なんですが・・・

そんなこんなでお試しで購入してみた爪とぎトレー

DSCN3977.jpg

なのになぜかぎんさんが爪とぎトレーに入って・・・

DSCN3979.jpg
これおいらのにするにゃ

え!ぎんちゃんそれで爪研ぎしないでしょ?

DSCN3988.jpg
これはおいらのにゃ

ま、いいけど~(^_^;)

ぎんさんはもちろん爪とぎに使うわけではなく・・・

DSCN3994.jpg

ベッドとしてご活用中(^m^*)

DSCN3998_201509131049366c7.jpg

お顔むぎゅ~っとなってる感じがいいんでしょうかね
かわゆす~(*´ェ`*)

DSCN4005.jpg

ご満悦なお猫様・・・

DSCN4022_2015091310502729a.jpg

せっかく嬉しそうなんだけど・・・
でもこれもきなこさんの匂いがついてしまうのも時間の問題でしょうね(^_^;)
早くきなこさんのかほりに慣れましょうね~

Comment
6344
ぎんさんのバックの・・・
おからの猫砂 7リットル 4袋入り
の文字が、なぜか目に入ったワタシ・・・(笑)
6345
遅れましたが、ぎんくんきなこさんのうちの子記念日ときなこさんのお誕生日おめでとうございます!
ぎんくんときなこさん、とってもお似合いで、すごく仲良くなるような気がします( *´艸`)♡
かぎよんさんちがにぎやかになって、これからもブログ楽しみです♪
6346
あらあらあら、きなこさんに使用されるのは嫌なのかしら?
ぎんさん、なかなか繊細ですね(^^;;
でもきなこさん用てして沢山新しい物がゲット出来そうな予感♪
ふふふ、これからのきなこさんグッズが楽しみですな、ぎんさん(≧∇≦)
6347
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6348
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6349
いろんな爪とぎがあるのね。
ぎんくんベッドにしているね(笑)
ちょうど良いサイズだったのかな?
きなこさんのかほりにも徐々になれますよ。
6350
おめでとう~~~~
何だか感動してしまった!!
ドキュメンタリー見てる感じ^^
ぎんちゃん、お痩せさんだったのね。
立派な男子に成長ですね^^
きなこさんも家族になってますますかぎよんさん、召使度アップですね(笑)
かぎよん一家のますますのご繁栄をお祈りして、jamjamからのお祝いの言葉とさせていただきます^^
6351
ぎんちゃん 使い方違うけど
使ってくれて良かった

確かに時間の問題かもですね
猫団子楽しみにしてます
きっと少しずつ仲良しさんに

何かわかることでしたら連絡ください
きっと
今のことが良い思い出になるはずです
6352
あははは、よくあるあるですね~ww
これは爪とぎとしてではなく、
お寛ぎ場所として認定されちゃったみたいですね^^
ふふふ、ぎんさんのお得意のむぎゅ~ですね^^
可愛いなぁ(*^^*)

次の爪とぎは何かしら?^^
それともぎんさんがきなこさんとの
共同利用を許してくれるほうが先かしら^^
早く慣れてくれるといいですね~♪
6353
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6354
カーペット生地でこのフォルム、まさしく猫ベッドですよね^^;
これからの季節にちょうどよさそう♪
そのうちきなこさんのカホリにも慣れると思いますが、
そういやウチもそれぞれのくつろぎ場所って決まってるから、
かぎよんさんとこも縄張り的なものができてくるのかもしれませんね(=^・^=)
6355
ぎんさんときなこさんのうちの子記念日おめでとうございます^^
昨日訪問出来ず遅れてしまったm(__)m

うちのぼんさんらんさんも微妙な距離と
関係です^^;
仲がいいのか悪いのか。。。^^;
でもなんとかなっています(笑)
来年ももっといい関係のぎんさんときなこさんに
ここで会えますように~~^^
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com