プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


撮れない(;・д・)
今日はお天気も良くて
キャットタワーの上でぎんが朝日をあびて輝いていたので(親ばか^^;)
携帯で写真を撮ろうとすると、携帯に朝日が反射して壁に光が・・・

晴れ 040
あれはなんにゃ?

途端に反応するぎん

晴れ 044
かかかかっ

せっかくきれいな写真撮ろうとしてるのにぃ、こっち向いて~
なんて言ってはみても聞いてくれるはずはなく・・・

その後はタワーを降りて光を追いかけまくり・・・結局写真は撮れず仕舞い


仕方がないので落ち着いたころに再度場所を変えてチャレンジ
が、しかし日当たりのいい我が家ではまたしても反射した光が・・・

晴れ 047
かかかかっ!!!

怖い顔になってるし(´・ω・`;)

一度反射した光を発見してしまうと運動会が始まってしまいます(>_<)
あ~んうまくとれないよぅ(ノД`)・゜・。

お願いだから正面向いたちゃんとした写真を撮らせてください!

待つ 009
ふてくされた顔しちゃだめでしょ!(T_T)


ってなことで、お天気が良いのは大変うれしいことでして、こんな日はお洗濯も布団干しもはかどりますが、ぎんの写真は全くはかどらないのでありました^_^;


Comment
503
今日は大分もお天気でやっと洗濯がはかどりつつありますが・・・あれ~天気悪くなってきたv-277

ぎんちゃんの運動会ですか^^
ネコに火がついたら激しいですもんね!!もう写真なんて絶対無理~状態になります!

でも正面の顔、すごいふてくされた感満載で私大好きです^^ネコのこの表情に弱いんだ!!
504
今日は久しぶりに洗濯機たくさんまわしました(^-^)
ここんとこ週末必ずお天気悪かったので、今日はすっきりですよ~

ぎんはビビリなくせに意外と遊びは激しくて、毎日大運動会開催中です。
下の階から苦情がきやしないか毎日ひやひやしてます^_^;
反射する光なんてしょっちゅう見てるのに、あれを見るともう駄目ですね・・・
仕方なく携帯ぶんぶん振り回して光を動かしてますが、どんなおもちゃよりも遊ぶかもしれないです。

なかなかの不細工顔ですが^_^;
猫は無表情なんて言う人もいますが、本当はすご~く表情豊かで面白いですよね~^m^
写真を撮っていてびっくりすること数知れずって感じです♪
505
昨日とは打って変わって、ワイルドなぎんくんもステキ♥
楽しそうですね~!毎日大運動会、うらやましいな~。
うちも反射した光は好きで、やっぱり“カカカカッ!”と興奮するけど、大運動会まで発展しません。
飽きっぽいんですよね~。
私も写真撮るのが下手で、遊んでいるところなんて
ほとんど撮れません…だから寝姿ばかりになっちゃうんですが(^_^;)

今日は久々の太陽で人間も猫さんもほっこり♥ですね~(*^^*)

昨日のコメント、長々とすみませんでしたm(_ _)m
506
遊んでるところなんてなかなかうまくとれないですよねぇ^_^;
あの臨場感を出せれば最高なんですけど。プロじゃないと無理?(⌒_⌒;

うちは興奮しやすい体質なのかなぁって思います。
飼い主にそっくり^m^
あっという間に大運動会に発展しますよ。
飼い主も興奮しすぎて眠れなくなってしまうことが多々あり(笑)
もういい歳なのになぁ^_^;

長々コメント大歓迎ですよ(^-^)
すごく参考になるしありがたいです。
またよろしくってお願いしたいくらいです^m^
ryonekoさん本当に物知りなんですもの。
何のかんの言ってもまだまだ猫飼い初心者なので…何かあったらまた教えてくださいね~
507
可愛い。。
下から見るその口元が・・

萌え・・・・・・・・・・・・・(はぁ。。)

鼻・・ぶちゅぅ~・・としたいですゎ。。
508
ぎん君、カカカって言うんだ!
うちは聞いたこと無いんですよぉ~
レオはKYなくらいにいつも大声でニャオォーンですし…
ビクは、何かと『んーん~』っておしゃべりですが

光がお気に入りなんですね♪
(σ゚∀゚)σペンライトとかも好きなのかな?
めんどくさい顔のぎん君も可愛いわ(〃ω〃)
509
下から見る口元、私も萌えポイントの一つです。
うっすらピンクなのがなんとも(〃 ̄ω ̄〃ゞ

鼻ぶちゅぅはパンチを食らうので危険です(笑)
510
え~二人ともかかか~って言わないんですか?
うちは鳩とか虫とかいると絶対にかかかってなりますよ(^^)
獲物を狙う声?威嚇?なんなんでしょうね~
二人は違う声で鳴くんですね^m^
レオ君はすごく興奮しそうですけど(笑)ビクちゃんははなしかけてるんでしょうか?(笑)

反射した光を追いかけるのは大好きです。
ペンライトの光も追いかけますが、反射した光に比べると今一つですね。
ぎんの中では何か違いがあるのでしょう
飼い主にはちっともわかりませんがね~^_^;
511
ありゃ~、目線くれないのはうちと一緒ですね。
しかも、カメラを向ければ向けるほど向かなくないですか。

光を追いかける行動をするんですね。
うちは一度もありません。
ホントに猫か!って思います。
512
たしかに、飼い主としてはいい写真が撮りたいですよね。でも、ぎんクンにはそこんとこが良くわからのも当然。遊びたいもんね~。そんなところに興味津津の光が現れれば、光の勝ち~!ですね。
家はカメラのストラップに気が行ってしまいます。飼いぬしの思い通りにはいかないですね。
それにしても、ふてくされ顔のぎんくん、さいこ~。
513
ぎんくん、「かかかかっ」の顏、いいですね~(^~^)
かわいらしい顏もいいですけど、ヘン顔好きなんですよね~♡

ウチはふたりとも「かかかっ」って言わないんです(´・ω・`)
虫とか見ると言うってほく聞きますが、「ニャニャ」しか言いません。
光のおもちゃの「ニャンだろう光線」もどきがウチにありますが、
ふたりともほとんど反応してくれず、これまたお蔵入りになってます( ̄▽ ̄)
ぎんくんなら、きっと喜んでくれそうですね(=^・^=)
514
カメラが嫌いなんでしょうかね?
嫌がられているような気がして仕方ないです(^_^;)
カメラ目線なんてめったに撮れないですよね~

うちは光が大好きですよ!単純なのか?(^_^;)
光も遊ぶ子と遊ばない子がいるみたいだから、それぞれですよねぇ。
ゆずちゃんはクールなのかもしれないですね^m^
515
写真撮るのをウザがられているような気がして仕方ないです(^_^;)
それに加えて反射光の出現で写真どころじゃなくなりました(笑)
カメラのストラップもついてたら写真撮れなくなりそうですね(^_^;)

猫って嫌な時は本当に「いや~」っていう顏しますよね。
表情豊かなのは一緒にいて楽しいですけど、あからさまに「いや~」ってされるのはちょっとどうでしょうね~
516
今回は変な顏ばかりです(^_^;)
「かかかっ」って言わない子もいるんですね。
うちは鳩でも虫でも「かかかっ」って言ってます。威嚇でしょうかね?

光のおもちゃありますよ(^^)
反射光に反応するくらいなので、やっぱり追いかけて遊びます(*^^)v
そのおもちゃを出そうとするともう構えの姿勢に入ってます(笑)大好きなようです^m^
あまりにも夢中で追いかけてて楽しそうではありますが、光だと捕まえることができないのでちょっと可哀相かな、なんて思ってしまいます。実際の所どうなんでしょうね。聞いてみたいです。

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/111-b0669c07
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com