プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


こわごわ
本日は久しぶりにひんやりキューブにこもっているお猫様・・・

DSCN4377.jpg

心なし表情が厳しくなっておりますがそのわけは・・・

DSCN4379_20150927100445195.jpg

きなこさん(^^;)

この日はきなこさん病院で2回目のワクチン接種に行ってきたのでした

DSCN4380_20150927100445f36.jpg
アイツは誰にゃ・・・

病院の匂いを纏って帰ってきたきなこさんにおびえるお猫様・・・(^^;)

DSCN4386.jpg
また知らないやつが来たにゃ

いやいや、あれはきなこさんだから~

DSCN4395.jpg

しばらくきなこさんにこわごわなぎんさんなのでした(^^;)
にゃんこにとって匂いって本当に重要なんですね~

ちなみにきなこさんですが、前回(1か月ほど前)のワクチンの時は、帰ってきてバッグから出そうとすると「いや!あたしここから出ない~」って感じでバッグにしがみついて出てこようとしませんでしたが・・・
今回は部屋の匂いを確認して自分から出てきました
この1か月で「ここがおうち」っていう認識がはっきりしたんでしょうかね~
なんだかちょっと嬉しかったかぎよんでした(*^_^*)

きなこさんの避妊手術10月10日に決まりました
1時間ほど病院にいただけでこんな感じになるぎんさん・・・
2泊3日のお泊りだといったいどうなるのでしょうか(^^;)
今からちょっとドキドキなかぎよんでした(笑)



本日のねこねこフェリス日めくりカレンダーはぎんでした

DSCN1967_20150627160804590.jpg

お気に入りのピンクのお布団の上で、ご満悦なお猫様(*´ェ`*)



いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
お座布団を譲ってあげた・・・と言うより乗っ取られたという方が正しいかも(^_^;)
なんに対してもぐいぐい来るきなこさんに若干押され気味なぎんなのでした(笑)
あんな感じでお外見ているときは二人ともとっても良い表情でリラックスしてくれてるのが分かるので嬉しいです
いつもこんな風に穏やかでいてくれたら嬉しいんですけどね(笑)

ほんと、きなこさんはまだお若いので動きが激しくて、時々ぎんはちょっとびっくり・・・を通り越しておびえているんじゃないかって時すらあります(^_^;)
こういうのもそのうち慣れて行くんでしょうけど・・・
我が家のびびり王子、慣れるのにはほかの猫さんよりも時間がかかるかもしれませんね
焦らず気長に見守りたいと思います。
ヘタレな私にいつもアドバイスくださる皆様、本当にありがとうございます
Comment
6381
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6382
カレンダー、おめでとう!v-314

おじさんも病院は嫌いだよ!v-15

だから我慢しちゃうんだ!v-476
6383
ビビってる時のぎんくんって、首が長~くなりますよねwww
ウチはとらじろうが週2で点滴通院してますが、
行く前も帰ってからも、ミルキー姐さんは爆睡してたり、無関心です^^;
まさに熟練家庭内別居夫婦状態w
ぎんくんときなこさんも、早くその域まで達するといいですよね♪
あ、でもほんとは仲良くなってほしいですよ(^~^)
きなこさん手術大変だけど頑張ってね~☆
6384
おっ、きなこさんの避妊手術確定ですね!
我が家も2泊3日でした。
帰宅したら、私も相方も認識できないかわいそうな状態で・・・
思い出すのがかわいいそうな感じでした><;
みんな頑張るんだよ!!!!!
もちろんぎんさんもね^^。
6385
きなこさん避妊日決まったのね。
心配ですよね。
でも頑張るしかないもんね。

6386
片方が病院から帰ると、もう片方がしばらくの間・・・
かなりしつこく、匂いをかぎながら、追い回すんですよね、うちは(笑)
そんなに気になるなら、2匹一緒に病院に連れてったろ~か?
と思わないでもないですが、それもちょっと・・・ねぇ(笑)

明日金曜~月曜まで、手抜き訪問です~m(__)m
6387
ワクチンお疲れさまでした。
病院の匂いはやっぱり強いのですね(;^ω^)
でも怒らないで怖がっちゃうところが、ぎんさんらしいかも…
避妊手術、きなこさんもぎんさんもがんばりどころですね。
もちろん、かぎよんさんも!
早く無事に終わってほしいですね!

6388
無事に2回目のワクチンが
終わったのですね。
きなこちゃんは避妊手術は
されてなかったのですね。
もしかしたらずっと
外で暮らしていた子かもしれませんね~
そうだったとしたら幸せを自ら
掴んだラッキーな子ですよね(^_^)
きなこちゃんがかぎよんさんを選んで
かぎよんさんが来るのを待っていたのかも(^_^)
うちはみんな誰かが病院から帰ってきても
平気でいます(^_^)
あまり近づかないからかな~
6389
ぎんくん。
今日は冷え冷えシート寒かったのでは(笑)
ちょっとビビってお首ながーいのお姿。
可愛ーい(^^♪
きなちゃん。
これからはかぎよんさんちが自分ちなんだよ。
かぎよんさんの嬉しい気持ち、伝わって
私もちょっと[嬉しい]お裾分けいただきました。

避妊手術 頑張ってね!
6390
こんばんは
うちのトミも、今週土曜日に避妊手術です。1泊2日の予定です。
他の子は男の子なので、避妊は初めてです。
きなこさんもうちも無事すみますように☆
6391
こんばんは!
そうそう、においに敏感ですよね~
特に病院の時は!
それはきなこさんだけじゃなく、ぎんちゃんもお疲れ様でした^^

10月10日、私も緊張してきた…
かぎよんさん、一緒に心配しようね!
大丈夫!応援してます!!!!
6392
きなこさん、ワクチン接種お疲れ様でした。でもぎんちゃんの方が別の意味でお疲れでしょうか^^;
きなこさんはお家認定も出来てすっかり家猫さんになりましたね(^_^)
避妊手術も無事に終わりますように
6393
2回目予防注射終わって一安心ですね
もう避妊手術するのですか?
2日入院は心配になりますね
今は傷口が小さく
テープを貼って帰ってくるので
大丈夫ですよ

麻酔が覚めれば問題ないです

でもドキドキですね
頑張れきなこちゃん

クララちゃんは4歳の時に
しました
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com