プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


猫バトン
最近ちまたで回っている「猫バトン」なるものが、「ぷりん日記」ののんさんより回ってきましたo(*^▽^*)o~♪

ということで今回は2ニャンそろって猫バトンをつながせていただきます~


DSCN4091.jpgDSCN4307.jpg

①飼っている猫の種類                    
ぎん:アメショー、シルバータビー 
きなこ:アメショ?
     立耳スコではないかという噂もあります(笑)

②にゃ前の由来(名前)
ぎん;シルバーだから(笑)単純ですね
きなこ;お知り合いの猫さんで愛称がきな粉餅さんと言う猫さんがおりまして…その猫さんに色合いが似ていたので、お名前をいただき、きなこになりました(笑)

③性別と年齢
ぎん:男の子 7歳
きなこ:女の子 1歳

④呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか?
ぎん、ぎんちゃん、ぎんち 王子             
自分の名前はぎんちゃんと認識しているらしくぎんと呼んでもきてくれず、「ぎんちゃん」と呼ばないとダメです(笑)               
きな、きなちゃん、きなこさん                                 
きなこさんはまだ自分の名前を認識していないような・・・呼ばれているのは分かるので来てくれるけどぎんちゃ~んと呼んでもやってきます(笑)

DSCN4308_201510041142260a2.jpg

⑤あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目?
ぎんが初代
きなこが2代目です

⑥特技又は、得意なポーズは
DSCN1948_20151004115159a88.jpgDSCN4079_201510041252001b9.jpg
ぎん:捻じれへそ天
きなこ:平たい寝

⑦弱点は?
ぎん チキンなのでいろんなものが苦手です(^^;)
    ex)大きな音、雷、花火の音、高い声 掃除機 ゴキブリ ビニール袋 
      カシャカシャ鳴るおもちゃ等々  あげていたらきりがないかも・・・
きなこ 掃除機 今のところ他には見当たりません(^^;)

⑧ 一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?
一緒にバードウォッチングかな
みんなで楽しめそうなので(^m^*)

DSCN4457_20151004120302387.jpg
きなこさんブレまくり(^^;)

⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて
DSCN2824_20151004121138bd4.jpg
最近の一番のお気に入りはうちの子記念日の写真です^m^
カメラ目線ばっちり(笑)

DSCN4268_20151004121140e0a.jpg
きなこさんはまだ「これ!」という写真が撮れません(^^;)
なかなか写真を撮らせてくれないので寝てる写真ばかりです

⑩もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫以外でも可)
今はとてもそんなことを考える余裕がないですヾ(;´▽`A``アセアセ

DSCN4361_20151004124647831.jpg

⑪メインであげてるご飯は?
現在どちらのお二人もフードジプシー状態です(^^;)

⑫お気に入りのおやつは?
ママクックのフリーズドライのささみ
カントリーロードのクリスピーラング

⑬白状しなさい人間の食べ物こっそりあげていない?
人間の食べ物には興味がないようです(笑)
刺身食べてても焼き魚食べててもまったく興味を示さないお二人です

DSCN4296_201509221640142aa.jpg

⑭猫バカ度何パーセント?
100%超えていると思われ計測不能(=´▽`)ゞ

⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
ベッドやハウスや爪とぎやおもちゃ
あげたいものがありすぎて収拾つかない状態です(^^;)

DSCN4111_2015100412554258a.jpg

⑯最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい
   〈回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉

2名と言うことでしたが、今回はおひとりだけにさせていただきました(^_^;)

アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々」のミルキーとらじろう飼い主さん にお願いしました
我が家と同じ色合いの猫様がおります(^m^*)

ミルキーとらじろう飼い主さんよろしくお願いいたします~o(*^▽^*)o
Comment
6414
この所、流行っているのかな?
猫バトン良く見かけるようになりました(*^^*)
ふふふ、さすが厳選された写真達♪
愛が溢れてますね〜♪
ふたりとも幸せそうなお顔だぁ〜(^-^)
6415
さすがかぎよんさん、蔵出し写真とともに、上手にまとめられてて、
楽しく読ませてもらいました~(=^・^=)
ぎんくんは「ぎんちゃん」じゃないとダメなんですね^^;
そしてきなこさんがぎんちゃんと呼ばれてもも反応するの、
これもとらじろうと一緒です(*^m^)
ふたり目ってそうなるのか、はたまたこの毛色の特性なのかwww
6416
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6417
かぎよんさんバトン良い感じです。
人間の食べ物は食べちゃだめだよね。
しかし親バカは果てしないね(*^_^*)
6418
萌え萌え♡なお写真満載で楽しく拝見しました~~(*^。^*)
ぎんくんもきなこさんもよぃコ♪
親バカ度計測不能のかぎよんサマもよぃコです~~(≧▽≦)
6419
可愛いご紹介ワクワク拝見(*^^)v

ぎんくんの捻じれへそ天はやはり絶品でございます♪
きなちゃんのぺたんこ寝もきゃあいい―♪
うちは名前の響きが違うのでにゃんずたちは間違えないですが
私が間違えると「にゃぬ?」って顔をされます(笑)

…お転婆っ子は寝ているときが一番の天使よね^m^
6420
わぁ=解答見ていて
ニヤニヤ

今度はミルキーちゃん
楽しみ
6421
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6422
楽しく読ませて頂きました。
ぎんさんはカメラ目線してくれるんですね。ひなはダメって感じです。
明日はきなこちゃんの避妊手術ですね。
不安はあると思いますが・・・
ひなそらと一緒に応援してます。
6429
かぎよんさん、バトンありがとうございました。
改めて可愛いお写真や呼び名など楽しかったです♪

お名前!毛色からなんですね~♪素敵☆
呼び名のところでもうニヤニヤ最高潮でした(*^。^*)
ぎんさんはぎんちゃんの認識ってww
きなこさんはぎんちゃ~んでも反応するってww

ぎんさんの捻じれへそ天は鉄板ですね♪
きなこさんの平たい寝かわいゆ~い(*^^*)
⑨の寝顔は安心して寝てるのがよくわかります^^
うれしくなっちゃう(❃´◡`❃)

かぎよんさんの深い愛情と幸せそうなおふたりを
いっぱい堪能しました~(^_-)-☆
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com