プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


脱皮しました


昨日きなこを病院に連れて行って抜糸しまして・・・

DSCN4774.jpg
病院へ行く前のきなこさん

DSCN4787.jpg
すっきりしたにゃ~

きなこさん10日ぶりに脱皮しました(笑)

お腹の傷も禿げも思っていたほど大きくなくて、全然目立ちません(^_^)

抜糸は簡単に終わるはずなのに、きなこさんが暴れるもんだから時間がかかりました
・・・さらに帰り際にバッグに入っていただこうとしたら、「絶対に入らにゃい~」と暴れて、看護師さんと二人掛かりでバッグにつめましたよ(^^;)

まあでもとりあえずこれで一安心

しばらく病院通いもなくなりそうです
きなこさんもゆっくり過ごせることでしょう

そしてやはり病院帰りのきなこさんを・・・

DSCN4795.jpg

こわごわとチェックするぎんさんがいるのでした(笑)
でも術後服がを来ていた時よりも怖さはないようで・・・

DSCN4801.jpg

しつこく匂いをチェックして・・・

DSCN4805.jpg

きなこさんに怒られておりました(^^;)

************************************

いつもコメントありがとうございます(^^)
ゆっくりではありますが少しずつ距離が縮まってきたことが感じられる今日この頃です(●´艸`)
みなさん何年経っても一緒にいるところを見ると嬉しくて写真を撮ってしまうとのこと・・・
この幸せ感はず~っと続くってことですね^m^
これからもっともっと仲良くなっていただいて、二人一緒の写真を量産していきたいですo(*^▽^*)o~♪

Comment
6481
ぷぷぷっ、脱皮おめでとうございます♪
無事、家猫さんの試練を乗り越えましたね(*^^*)
あとは猫団子待ちかな〜♪
6482
脱皮おめでとうヽ(*^^*)ノ
順調に回復、よかったです。ほっとしました。
ぎんさんも慣れてきたようで良かった(*^^*)

昨日の記事拝見して、すごくすごく嬉しくってo(≧▽≦)o
距離が近づきましたよね♪
一緒にいると嬉しくなって写真撮ってしまうのは同じですー。
ほんと当たり前の景色になるといいですね。うちもー。
この冬はきっと猫団子が見れますね(^_-)-☆

ところで、きなこさんの太もものあたり、
すっごいもっふもふじゃないですか?^^
とってもせくちー(〃∇〃)
6483
まさしく脱皮www
きなこさん、術後も無事で何よりです♪
ビビりながらもしつこくカホリチェックするぎんくんと、
怒るきなこさん、以前と同じ光景に思わずニンマリしました(^~^)
ウチはふたりとも、お家だとキャリーに入りたがらないですが、
病院の診察台だと家に帰れるのが分かってるのか、
自ら進んでキャリーに入ろうとしますよ^^;
きなこさんももうちょっと病院慣れすると、そうなるかもしれませんね♪
6484
脱皮おめでとうございます(●^o^●)
これからのふたりの関係に目が離せないですね~~
楽しみにしてま~~す(*^。^*)

ちなみに。。
ふたりで毛繕い??
我が家は何年経ってもそんな光景見せてくれません(-"-)
だから・・羨ましぃぞーーーーっ(≧◇≦)

おふたりさん 次回ねこ団子をよろしく(^_-)-☆
6485
きなこさん、おめでとう(^_^)
これで思う存分毛繕いが出来るね♪
ぎんさんも術後ほど警戒はしていないみたいだし、猫団子の季節に向けて仲良くなって下さいね(^_^)
6486
きなこさん、脱皮おめでとう。
これで身軽になりましたね。

ぎんちゃんときなこさんの距離が確実に縮まっているようで、よかった。
本当に猫団子楽しみです。

我が家もそんな日が来るのか・・・・・
6487
無事に抜糸終わって良かったですね

ぎんちゃん 匂いクンクン
確認したいよね
我が家も知らない匂いだどみんなでクンクンしてますよ〜
6488
きなこさん
おつかれさまでした
よくがんばりました^^

えっ、おなかの毛がないところ、目立ちませんか?
うち、結構、大きいです。
早く、生えてこないかな~
6489
こんにちは!
脱皮したね~~きなこさん!
無事終了で安心ですね^^
ぎんちゃんとの距離も近くなってきて、母としてうれし涙でありましょう!
時間はかかってもいい関係になってくれることが嬉しいですよね。私もなんだか嬉しくなってきた!!
6490
きなこさんお疲れ様~~^^
無事に終わてよかった~~^^

コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com