プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


追い出し


こたつからきなこの様子をうかがう我が家の王子・・・

DSCN0388.jpg

こたつからそろ~っと出てきなこさんの元へ向かいます・・・

DSCN0393.jpg

こういう低い体勢の時は襲いに行く時なんですよね(^_^;)

きゃあ~きなちゃん逃げて~

近付いてきたぎんさんに・・・

DSCN0396_20151108110400c72.jpg
きなこさんなんちゅう格好(^_^;)

きなこさんはのんきに頭をペロペロしてあげたりして・・・

なのにぎんさんってば・・・

DSCN0398_20151108110401f8f.jpg
あれ~ご無体にゃ~

きなこさんを押し倒し・・・

DSCN0400_20151108110403ea0.jpg
がぶ~


・・・とそんなこんなできなこを追いだし・・・

DSCN0404.jpg
やれやれ

・・・とその場を去る男・・・

DSCN0405.jpg
やってやったにゃ

そしておこたに戻っていくのでした・・・

使わないんだったら貸してあげなさいよ~ヽ(`ω´*)ノ

・・・でも実はこのお座布団、普段はほとんどきなこさんが独占的に使っているのでした

たまたまぎんさんの虫の居所が悪かったんでしょうね(^_^;)

そのあとすぐにきなこさんが戻ってきて、無事にお昼寝しておりました(笑)

DSCN0533_201511151404126d4.jpg

めげないきなこさんが頼もしいのです

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

とはいえ実はこのお昼寝スポットはぎんさんのお気に入りだった場所・・・
なんだか可哀相なので、良さげなベッドがあったので買ってしまいました(=´▽`)ゞ

DSCN0589_201511151426454d8.jpg
これおいらの!
今のところはね・・・( ̄▽ ̄)

結構気に入って使ってくれております

こうやってものがどんどん増えて行くんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ

ちなみにベッドはこちらで購入しました
興味ある方はどうぞ~ → necoto.



Comment
6558
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6559
わははははw
自分の場所を宣言に行ったの?
いやいやこれは我が家でもある恒例行事です!
相手の場所に行ってガブリ・・・
そして元に戻る・・・
何の意味があるのか我が家では不明ですWWW
ぎんさんもきっと暇だっただけではないかな^^WWW
6560
きゃ~っ、きなこさんぎんくんをぺろぺろしてあげてるっ(≧ω≦)
これだけで興奮しちゃいますわ(^~^)
ガブされても、きなこさんイカ耳にもならないし、怒ってもないように見えますw
さすが器の大きさを感じますね☆
あ、いえ、ぎんくんの器が小さいとかじゃないですよ^^;
でもやっぱり女子のほうが肝が据わってるんでしょうねw
6561
ぎんちゃん、ちょっとムシの居所が悪かったのかな(;^ω^)
めげないきなこさんが本当に頼もしいですね♪
ぎんちゃんおニューのベッド、よかったね~(*^^*)
necoto.さん、私もよくチェックしています。
どれも素敵ですよね~♪そしてなかなかのお値段なのですよね~(;^ω^)
キリムのマットとか水飲みの器とか気になっているのですが、手が出せませーん(;´∀`)
6562
ゆぱもぎんちゃんと同じようなことをします。
追い出した後、寝るのかと思いきや
自分も出て行ってしまいます(>_<)
我が家では襲われた子が逃げやすいように
ドーム型のベッドは置かないようにしています。
もちろん、ゆぱが来るまではありましたが(笑)

やっぱり女の子の方が肝が据わっているってか
強いってか(^_^;)
一人っ子だったぎんちゃんにはうまく合っている
きなこちゃんの性格ですね(^_^)
6563
あー!!necotoさんの~♡
ここのお店のグッズ可愛いですよね!
あめのごはんの器がここのお店の物です^^
ベッドもいいなぁ~♡と思っている物があって、
でも結構すぐ売り切れちゃうのですよ~^^;
ぎんさんも気に入ってくれたみたいで良かったですね☆
柄もカワイイしぎんさんに似合ってます^^

きなこさんがせっかく頭をペロペロしてくれたのに、ガブーとは^^;
時々こうやって自分の方がお兄ちゃんで偉くて強いんだぞ!
という事を教えてるんでしょうかね^^;


6564
仲良しだからですね
ぺろぺろ 嬉しいですね

ぎんちゃん きなこちゃんが可愛くてしかないのかもしれません
これは喧嘩ではないですね
仲良い証拠ですよ〜
6565
ぎんちゃん、きっちり宣言したんでしょうね~
仲良くしてると思ったら、大喧嘩ってジャムとナナもよくありました^^
ぎんちゃんのお気に入りを買ってしまう気持ち分かる!!家がネコグッズで埋まりますもん!
人間の居場所なんてございません(笑)
6566
ぎんさん、好きな子をいじめる小学生のようですね(*^^*)
なんとなく、仲良しさんになる兆候のようなきがします。
うちも、こうゆう感じから猫団子してたような気がします。
きっとくっついて寝てくれるのも時間の問題ですね~♪

ぎんさんの新しいベッド、素敵ですね~。
私も欲しい~と思ってさそっくのぞいてみちゃいました^^
素敵なのがいっぱいで迷っちゃう♪
ゆっくり探してみます~(*^^*)
6567
ぎんさま&きなこさまの2ショット♡
可愛いです〜(*^^*)♪”

きなこさまの大らかで、
ドンッと肝がすわった性格にあこがれます(#^.^#)♡”

ぎんさまがやんちゃに見えて可愛い!!
やはり男の子は甘えん坊さんですよね〜。
きなこさまが、
お姉ちゃんタイプになっていきそうですね (❀◕ ‿ ◕)♪”
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com