プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


猫砂

お猫様が1にゃん増えて以来、猫砂の減りの早さに驚きの隠せない私・・・(^_^;)
いつも猫砂を1ケース(4袋入り)を購入していましたが・・・

DSCN0445_201511081109042a2.jpg
ピンポンがなって緊張するお猫様

あっという間になくなってしまうので、今回はさらにトスカフサンドも一緒に購入。
いつもの猫砂は段ボールなのですが、トフカスサンドはでっかい袋に4袋入っております(^m^*)

中の猫砂を出して早々・・・

DSCN0472_20151108110907af8.jpg

きなこさんは早速イン

DSCN0487.jpg

にゃんこたるものこうでなくてはね(^m^*)

・・・さてもう一方のビビリなお猫様は・・・

DSCN0484_2015110811090982d.jpg

このくらいが精一杯でした(^_^;)
袋に入るのがあまりお好きではないので仕方ないですね(笑)

我が家はトイレに流せるおからの猫砂を使用しておりますが・・・



このごろどうにも良く固まらないような・・・?
季節的なものなのかしら・・・?

そんなこんなでトフカスを混ぜてみました



良く固まるようになったものの・・・
粒の大きさから行くとやっぱりお猫様たちはいつもの「おからの猫砂」の方が良いような・・・?
トイレを使う時にちょっと戸惑っておりました

トイレの砂選びは難しいです(^_^;)


~~~おまけ~~~~~~~

ピンポン鳴っても平気で寝続ける女・・・

DSCN0491.jpg

我が家に来たばかりのころは、ぎんがビビっているのをみて怖がっていたましたが・・・
ピンポンが鳴ったからと言って何事も起こらないと学習したようで、このごろは起きもしません(^_^;)

まだ来客の恐ろしさを知らないのでした(^m^*)


******************************
いつもコメントありがとうございます(^∇^)
ぎんはほんとにテレビが大好きで・・・何かほかのことをしているときでもチラチラとテレビに視線を移して、面白い物がうつっていないか気にしてます(^_^;)
今のところテレビにはあまり興味なしのきなこですが・・・
二人でチャンネル争い・・・・なんてことになったら間違いなく犠牲になるのはかぎよんかと思われます(笑)
好きな番組は見せていただけなるのでしょうね( ̄▽ ̄)
チャンネル争いでリモコンを奪い合うような事態が勃発しましたら必ず写真に・・・いやいやせっかくだから動画に撮ってお届けしたいと思います(笑)
それにしてもあんなにも近付いてのガン見・・・ちゃんと見えているのか謎ですね。
あれできなこも加わったら画面も見えないし・・・
やっぱりきなこにはテレビ好きにはなってほしくないかも(笑)

あの野鳥のDVDは、去年のクリスマスにぎんにプレゼントとして購入しました
お猫様用ではなく、人間用のDVDですよ~
ただ延々と鳥と鳥の鳴き声のみのDVDです(説明のナレーターとか一切なし)
野鳥好きな人と我が家のお猫様には素敵なDVDのようですが・・・
私は途中で寝てしまいます(笑)

Comment
6547
ぎんちゃんはテレビっ子なんでね。大人しく長い時間観てくれますか?そらも短い時間ですが岩合さんは観てくれるのです。
野鳥のDVD私も買ってみよかと思っています。
猫砂って重いから私もネットで買うんですが、持ってきてくれる配達のお兄ちゃんに申し訳ない気がしています。
ぎんちゃんのところはトイレに流せるタイプなんですね。トイレが詰まったらと思うと使えなくて、お砂を取ってウン○だけトイレに流しています。
ピンポン鳴ったらそらはドアを開けて玄関先で待っています。
6548
ほんと、猫砂の減り、早いですよね!
私ももっぱらネットで購入してますが、いつも1ケース4袋で購入してます。
そのたびに大きい段ボールで届きます(笑)
でもあっという間になくなってしまって、もっと大量に購入したほうがいいのか悩みどころ・・
でもそんなにストック置いておくと、それだけで邪魔だし・・むむむ=って感じです(;´∀`)

我が家は紙砂なのですが、以前おからを試したことあって
やっぱりぐずぐずになったり、固まらないことあったので
物によるのか、気候のせいなのか、結局、紙砂に戻ってしまいましたー

それにしてもきなこさん、ピンポンの音にも動じず・・!
すやすやよく寝てますね( *´艸`)
よく子猫時代は大丈夫でも、成長するにつれて、ビビり度が増していくと聞きますが
(我が家も、姉の家の猫も、子猫時代は怖いもの知らず、でも次第に隠れるようになっちゃいましたTT)
きなこさんがどう変わるか??
大物感を貫いてほしい気がします!
6549
猫砂、一袋がすぐ無くなりますよね!!!!
我が家は特売の日にてんこ盛りで購入w
お部屋の棚が猫砂だらけです^^;
そうそう、我が家はトスカフですが、その袋大人気です~♪
きなこさんも好きそうですね^^。
オンニャの子好みなのかなwwww
6550
ネコ砂の減りが早い・・
わかりますわかります。
もう、どんどん買ってこなくちゃまわりません。
うちは、近所のスーパーが土日、ペット用品2割引きなので、毎週5ℓの袋を購入。(1袋¥470くらい)
ケチケチ使います。
(本当は、もっと入れてあげないといけないんだと思います)

ごはん(かりかり)もあっという間になくなりますよね
おニャンコのために、毎日一生懸命働きます^^;
6551
猫砂、ウチはニャンとものチップなので、ボリュームは少なくてすんでるかもしれません。
こういう重たいものはやっぱりネットで買っちゃいますよね♪
袋からはみ出てるぎんくんのへっぴり腰、ツンとつつきたくなりますwww
ビビッて飛び上がりそうですが(^^;)
ピンポン平気なのはやっぱりこの毛色の性格でしょうかねw
6552
2にゃんだと砂の減りが早いのですね~!
袋に頭だけ入れてるぎんちゃん、うちも同じ感じですよ^m^
カリカリを袋の奥の方へ投げ入れても、この状態で手だけ伸ばして取ってます(;^ω^)
その点、きなこさんはにゃんこらしくていいですねぇ♪
ピンポンも気にしないとはさすが女帝ですねww
6553
うちはニャンとものトイレを使ってて、固まるタイプの
猫砂じゃないので、にゃん数よりもトイレ数次第です~^^
にゃん2になってトレイ増やしたので一気に2倍減りでしたww
つい買うの忘れたりするので、ネットで定期購買してます(^^ゞ

相変わらずのびびりんな愛すべきぎんさん^^
すぐに慣れて、びびりって何な感じの女帝っぷりが
板についてきたきなこさん^^
それぞれが個性豊かで可愛くって可愛くって
たまらないです~~(*^^*)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com