プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


アイライン
ぎんの顔ををよくよく見てみると

晴れ 066
なかなか濃いアイライナーを引いている・・・


時々ひどい悪人顔に見えるのも、きっとこの濃ゆ~いアイラインのせいに違いない・・・


晴れ 063
悪人顔

もちろんそれが目力アップにつながって、すご~く可愛く見えるときもあるんだけど・・・

DSCN0390.jpg

そして時々ものすごく疲れている眼の下の隈に見えたりもして・・・
見る時々によって違って見えるけど、それはそれでぎんの魅力のひとつですな(*^_^*)
↑結局親ばか的な結論で終わるのでした(^_^;)

DSCN0345.jpg
お手入れお手入れ

ちなみに私は若いころ肌が弱くて化粧なんてまったくもってできませんでした。
最近は敏感肌用に良い化粧品もたくさん発売されているし、きっと探せば肌に合う化粧品も見つかるかも知れないけれど・・・
化粧をする習慣なく生きてきてしまったこのウン十年間・・・
なかなか面倒くさくて始められません^_^;
・・・しかしそろそろ隠さなくてはお見苦しい年頃かな~と思う今日この頃なのでした(T_T)

Comment
584
今日はポチ☆逃げで、すんませんっ<(_ _)>
ぎんくんのかわいらしい写真がいっぱいですね~♡
また明日ゆっくりと、遊びに来ます♪
585
そうですね、ぎんクンのアイラインはなかなか立派ですね。歌舞伎役者のようですよね。
家のりんちゃんにもありますが、額の模様もアイラインと良くあっていてそれもかわいさのひとつですよね。黒目がちになったときなんか、そのアイラインがより際立って、本当に真ん丸おめめでかわいいでしょう。今度黒目のぎんくん、よろしくね。
586
こんばんは^^

ほんと!きれいにアイライン引いてるように見えますね。
目力アップで可愛く見えますね^^

かぎよんさん、お肌が弱いんですね。
私もけっこう敏感肌なので、お出かけのとき以外はノーメイクです。
基礎化粧品もなるべく無添加のものとか使っています。

みーこのねこ壁登場もうすぐで楽しみです♪
確か3日と16日だったと思います。
かぎよんさんのブログで紹介していただけるなんて嬉しいです!
ご迷惑でなければぜひお願いします^^
ただ・・、最近ブログの更新できてなくて大丈夫かなって感じなんですが^^;
前はけっこう写真のストックあったのですが、だんだん載せる写真もなくなってきて・・。
更新も訪問も超スローペースですが、ぼちぼち続けようと思っているので、よろしくお願いしますね^^;
587
今日はコメント欄からお邪魔します。
アイラインのぎんくん、目がはっきりしてて可愛いですね。我が家のしろちゃんは片方だけ、アイラインが
あるんです。それだけで目の大きさが違って見えちゃうんですよね。両方アイラインあるぎんくんがうらやましいです。
588
こんばんは!!
アイライン、ぎん君もしっかりキレイに入ってますね(o'∀'))ゥンゥン
ビクも怖い顔に見えるのはアイラインのせいかも!!
でもいろんな表情に見えてアイラインも好きです(〃ω〃)

かぎよんさん、お肌弱いんですか…
私は強い方なんですが、最近は無添加の物などを選んでますね。
でもお化粧はしないほうがお肌が呼吸できて良いってきくから、お化粧しなくていいならすっぴんに限りますよ◎
(私は化粧無しでは見苦しくて~(;´v_v)ゞ)
589
お忙しいのにご訪問&コメありがとうございます(^-^)
無理して風邪などひかれませんように・・・
いつでもおまちしてま~す、大歓迎です(*^ワ^*)
590
ホント歌舞伎役者みたいです(笑)
このアイラインのおかげで目力アップしていること間違いなしですよね^m^
黒目がちのときは本当に可愛いですが、写真はなかなか難しい(⌒_⌒; タラタラ
私にはかなりの高等技術ですが、いつか真っ黒お目目のぎんを載せたいと思います。精進致しますハイ(笑)

591
みーこちゃんもきれいなアイライン引いてますよね(^-^)
やっぱり目力アップですよね!
猫は表情豊かだなって思うのは実はこのアイラインのせいかもしれないですね^m^

若いころはすごく肌が弱くて、よく皮膚科に通ってました。皮膚科の先生に「年をとるとツラの皮も厚くなって肌も丈夫になるから大丈夫」なんて言ってましたが、季節の変わり目なんかはいまだになかなか悲惨な顔になります^_^;まだまだツラの皮の厚さが足りないのかな・・・ということにしておこう(⌒_⌒; タラタラ >

ご許可いただいてありがとう(*^_^*)
載せさせていただけて私のほうが嬉しいです!
ブログも訪問ものんびりnecorobiさんのペースでやってくださいね(^^)
無理してたら疲れちゃうし。私はついつい1日に何度もあちこち訪問してしまうのですが^_^;
変なプレッシャーをかけてないといいよなぁと時々心配になります。
私も私のペースでやってるだけなので、気にしないでくださいね^_^;
592
いらっしゃいまし。コメントありがとうございます(^-^)
え?しろちゃんそうだっけ?と思ってことちゃんママさんのブログに確認に行ってしましました^_^;
本当に片方の目だけアイラインですね~気づきませんでした。言われて良く見ると、やっぱり目の大きさが違って見えるし・・・片目だけなんて珍しいですよね。
でもこれもしろちゃんの魅力のひとつですね^m^
593
ビクちゃんも確かにしっかりアイライン入ってますね(^-^)
ビクちゃんの目力もなかなかですもんね~
怖い顔で目つき悪っ!ってなるときも多いですが、表情豊かに見えるのも確かで、やっぱり魅力の一つですよねぇ^m^

小さいころからお肌は弱くて、化粧すると痒くて痒くて。。。その後皮膚がベロベロに剥けるという、なかなか悲惨な状態になってました。なので化粧全然してません。
今は無添加で敏感肌用のよさそうな物たくさん出てますよね~
でもみんなしなくてOKって言ってくれるから(笑) やっぱりしないでいっか、なんて思い始めてますけど(^_^.)
多分するのが普通の人にはすっぴんは考えられないのかもしれないですが、慣れてしまうと平気になると思いますよ~ちゃままさんもぜひ!(*^_^*)
594
アイライナー!
それっぽいと考えたこともありませんでした!
が、我が家の猫もよく見てみると
ちょんがそれ系です!
こっちゃん見てみましたが、毛色のせいか、ちょっと違うかな~と。

ところでかぎよんさん、お肌弱いんですね。
皮膚科通いしてたのは大変でしたね><
今はもう大丈夫ですか?

私は全く持ってトラブルなしで、まわりからほめられるほど!できたんですが
何もしなかったつけが出てきました・・
シミが~~これほんと厄介です。
超色白で、周りからも「どんな美白やってるの??」と聞かれたりもして
「何もしてませんけど・・」と言うと
「うっそー!」ってくらい言われてたんですが
ほんとに何もしてこなかったので、そりゃできるわけですよね^^;
後悔後悔です。

ちなみに私もすっぴん派です!
昔から何もしてないに等しいくらいのナチュラルメイクで過してますが(化粧品代もかからないし)
これでいいや~って感じですよ^0^
そのほうが自然でいい!と思っています!

この間も、時間なくて何もできないまま出勤・・
職場に着いてから「何もしてないので、ちょっとトイレで・・」と言ったら
「え?いつもと同じじゃない??」と言われてしまうし><
もう何もしなくてもいいか!?とも開き直りたくなる~

・・と、長々とすみません。。

そして今日私は声が出なくなりましたTT
今年の風邪、ほんとに厄介ですね!
写真も不具合で取りこめないし、しばらくまだ再開できそうもありませんが
変わらず遊びに来ます♫
595
一度アイライナーに見えてしまうとその後ず~っとそう見えてしまいますよ^m^
ちょんちゃんは本当にアイライナーですよね~
こっちゃんもすごく目力ありますがちょっと違うアイライナーでしょうか?(笑)

最近は肌もだいぶ丈夫になった感じはしますが、季節の変わり目だけは駄目ですね~
もう痒くて痒くて・・・なぜか脱皮でもするかのように年2回ぽろぽろと皮がむけてきます^_^;
しばらく触らないようにして過ごしていると自然と治ってくるので、病院にも行かなくなりました。
お肌が丈夫なのは良いことですね!
Nenecoさんは色白美人さんなんですね^m^
肌の白い人ってうらやましいですよ~私、地グロですから^_^;
プールも海も行かないのに真っ黒です(笑)

しみとかしわはもう年齢とともに出てくるものだから仕方ないですよね~(>_<)
隠すためにやらなくちゃな~と思い始めていたのに、ここでみんなに「やらなくて大丈夫!」って言われて「そっかやらなくてもいいのか!」ってなりつつありますが( ̄ー ̄;
やっぱり自然なままが一番ですよね!(笑)

そうなんですよ!今年の風邪、なかなか抜けなくて…
私もいまだにげほげほしてます。
私は喉やられるとあっという間に寝込むタイプなので、喉を守るのが重要なんですが、Nenecoさんは大丈夫ですか?
熱でると体力落ちますから、寝込まないように気を付けてくださいね。
体調治して、のんびりゆっくりやってください。
ついついブログをのぞきにいってしまうんですが^_^;気にしないで頂けるとありがたいです。
気長にのんびり復帰をお待ちしてます(^-^)

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/116-eedd9f26
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com