プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


進まないお掃除


12月に入り、今年ももう1カ月切りましたねぇ
そろそろちょっとずつでもお掃除を始めなければとクローゼットの中を片付けようと、段ボールを出してくると・・・

DSCN1364.jpg
なんにゃなんにゃ

当然のようにお猫様たちがわらわらとやってまいります(^_^;)

DSCN1366.jpg
お掃除のお手伝いをするにゃ

お猫様のお手伝いのかいもあって、全く作業が進みません

倒れた段ボールにはきなこが入り・・・
もう一つの段ボールにはぎんが入り・・・

じゃ、邪魔なんですけど( ̄▽ ̄)

DSCN1373_20151206134300cd3.jpg


そしてそのうち・・・

きなこの「こっちの段ボールに入りたい」オーラに負けて、きなこに段ボールを譲ってしまうものの・・・

諦めきれないお猫様がここに↓
DSCN1377.jpg
心霊写真のようになってますけど(^_^;)

そしてそんな怨念のこもった視線に耐えきれず、結局きなこも移動を余議なくされ・・・

DSCN1390.jpg
こっちの方が落ち着くにゃ

となるのでした

そしてお掃除よりもお猫様たちのそんなやり取りを観察し続けてしまう私・・・
お掃除は全く捗らないのでした( ̄▽ ̄)




おまけ

DSCN1372.jpg

段ボールを取り戻してご満悦なお猫様(^m^*)

******************************

いつもコメントありがとうございます
12月に入って何やらバタバタし始めた今日この頃・・・
あまりゆっくりお伺い出来なくて申し訳ないです

いつもバトルを仕掛けるのはぎんなのに・・・
パンチを食らってひどい顔してるのはぎんばかり(笑)
やっぱりきなこのほうが一枚も二枚も上手なのかもしれないですねぇ(^_^;)
ぎんのほうがずっと年上なのに~
年齢に関係なく、やっぱり女子のほうが肝が据わっている感じがしますね
もうそろそろそれに気付いて、きなこに喧嘩をふっかけなくなったらいいんですけどね~

きなこが来てから本当ににぎやかになった我が家
真夜中に始まる大運動会(^^;)
追いかけっこができる相手ができたのはぎんにとっても良いことかもしれませんね(^m^ )

きなこもだいぶふっくらしてきて、なでた時のゴツゴツした感じがなくなってきました。
これから寒くなってくるのでちょっと脂肪を付けないとですね(笑)
私はちょっと脂肪を落としたいです・・・健康診断間近のかぎよんでした(=´▽`)ゞ


Comment
6598
ほんとふたりいると、「わらわら」という言葉がぴったりな気がしますよね(=^・^=)
邪魔されてもなんだか嬉しくって、写真撮ってしまう気持ち、よく分かります♪
そして作業がはかどらないのはどのお家も一緒ですね^^;
きなこさんが家族になって、ほんとによかったですよね~(=^0^=)
6599
掃除や片づけも一人でやるより三人の方が楽しいですよね。
邪魔されるけど・・・
夜中の大運会はウチもあるあるなんですが、階下の住人に迷惑じゃないかといつもハラハラしながら見ています。
6600
ちゃんとふたつ分段ボールがwww
さすがです!
でも取り合いになるんですよねぇ~^^;;;;
ふふふ、写真に段ボールの籠城に・・・・
片づけは終ったのかな?(笑)
6601
仲良く遊んでいますね〜
邪魔だけど思わずカメラてにしちゃいますね

きなこちゃん 一枚上手ですね

ご飯しっかり食べて
避妊したので少しずつお肉ついてきますよ〜

ぎんちゃん 顔がいつも幸せそうですね〜
6602
うふふ^^;
本日訓練校のホワイトボードに健康診断の文字^^;
私もやってきます^^;
体重落とすのが間に合いません(笑)

そうですね^^;
男の子よりおんにゃのこの方が肝が据わっているかもしれないですね^^
ぎんさんは年上のプライドもあるんでしょうね^^

遅くなりましたが。。。
娘へのお祝いコメントありがとうございます^^
まだ引っ越しが終わっていないので
毎日帰ってきます^^;
これから寂しさが募るのでしょうね^^
6603
すごくすごく、身に覚えがあります(^_^;)
我が家的もあるある過ぎな出来事です~(笑)
まあ、すべてお猫さま優先なので
しょーがないですよねっ(^_-)-☆

女子強しは世の常ですね(笑)
お猫さまの世界でも一緒♪我が家もですw

追いかけっこは多頭ならではですもんね♪
いいものですよね(o^^o)

わたしもきなこさん、すこしふっくらしたかも
と思ってました。嬉しいなあ(*^^*)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com