プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


逃げ込む

爪切りしようとしたら・・・

DSCN1403.jpg

キャットタワーと窓の隙間に逃げ込まれ・・・

DSCN1405_201512061349469cc.jpg
ひどい仕打ちを受けたにゃ

と嘆いて見せたりして・・・

DSCN1411_201512061349486c8.jpg
おやつを持ってきてくれないとグレちゃうんだからにゃ

などと駄々をこね・・・

DSCN1413.jpg
いいんだいいんだ、かぎよんはおいらよりきなこのほうが可愛いんだもんにゃ・・・

なんていじけて見せたりして

DSCN1418.jpg
おいらは悟りを開いて猫神様になるにゃ

などとお釈迦様のポーズをとってみるお猫様・・・

DSCN1425_20151206135044044.jpg
もう疲れたから寝ようっと

最終的にはそこでお休みになられました
あとで爪切らせてね(^_^;)

ぎんの爪切りはすったもんだで大変ですが・・・
きなこはじっとしていてくれるので簡単に切れます
爪を切られている最中も喉をゴロゴロ鳴らしているきなこさん。
触ってもらうのが大好きなのです(たとえそれが爪切りや目やに取りでもw)



おまけ
上司のくれたあめちゃんが猫柄だった(笑)
P_20151209_162329.jpg
ちょっと嬉しい(* ´ ▽ ` *)


******************************

いつもコメントありがとうございます(^∇^)
お猫様がワラワラしていると作業は捗らないけど、でも楽しい気分にもさせていただけますね(^m^*)
きなこが増えて賑やかさも倍になりました
一応クローゼットのお掃除は無事に完了いたしました!
これからまだまだあちこち掃除せねばならぬ場所が~
お猫様たちと楽しんでやりたいと思います(●´艸`)

現在我が家の下の階は空室になってます
なので夜中の大運動会もあまりはらはらせずにいられます(笑)
もうここ何年も空いたままなのですよ~
このままずっと空室だとありがたいです(^m^*)


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Comment
6604
ぷぷっ、ぎんくんったら完全にスネスネモードですねwww
でもスネてるうちにころ~んと気持ちよくなってますね♪
ええっ、きなこさんは爪切り目やに取り、なんでもOKですかΣ(゚ω゚)
さすが肝が据わってらっしゃる(*^m^)
ウチは爪切り出す音だけで、ふたりともこそ~っと逃げますw
6605
ぎんさんの不貞寝?僕だってまだまだ可愛いよって言ってるのかな・・・
きなこちゃん爪切りも目やに取りOKってやっぱり家猫だったのかなぁ~
ウチは二人とも素直にパチパチさせてくれるのでありがたいです。
6606
爪切りは我が家でも一大イベント!
大変ですよねぇ~(*_*;
おやつ持ちながら切ってますwww
きなこさんはそんなにいい子なのかぁ~。
いいんぁ~!!!!!
うふふ、猫柄の飴♪
可愛くてたべられな~いw
6607
テトーは大人しく切らせてくれますが
うたとゆぱはもう大暴れ(>_<)
寝込みを襲って数本ずつ切ってます(^_^;)
きなこちゃん、触られるだけで嬉しいんでしょうね。
かぎよんさんのお宅に来る前はいったい
どんな生活をしていたのでしょう。
きっと今が一番幸せなんだと思います。

カンロのビー玉前ですね。
色々な言葉が印刷されていて
かわいいですよね~
6608
銀さん、
爪切り♪ちょこっと苦手なのですね^^
銀さんファイトです♪”

我が家も、
抵抗なく爪を切らせてくれる子と、
ペチペチ爪を切っている音に雲隠れを始める子がいます(笑)

銀さんのお休みお姿♡可愛い〜です^^


6609
きなこさん、爪切りでもゴロゴロ~!?
良い子で助かりますね!
爪切りはなかなか大変ですもんね~^^;

我が家は二人がかりで(抱っこ係と切る係)
以前「一日一本、嫌がったらすぐやめる。」という
専門家の人の話を聞いてからそうやって切ってますよ^^
そうやってると、いつかは全て切らせてくれるんですって☆
まだ一度に全ては無理ですが、ずいぶん切らせてくれるようになりました^^
6610
うちはぷりんは爪切りは逃げないけど手を隠し、
ブラッシングで逃げますww、
カプは爪切りで暴れます(^_^;)ねむねむ時に決行w

でも逃げられて、こんなに可愛い姿を見せてくれるなら、
それもいいかな、と思ったり(*^^*)
(最後にはきちんと切れしてくれる前提で~w)

きなこさんが爪切り平気なんですね~。
ゴロゴロ甘えん坊さん、可愛いなぁ(*^^*)

↑遊んでそのまま寝てしまったきなこさんが、
とてもとても可愛いくって何度も何度もみちゃいます♪
うちはふたりともちびのときに、仔猫によくある
電池切れでばたっとねちゃうってことがなかったので、
微笑ましくってずっと見ていたいです(*^^*)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com