プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


通りたかっただけなのに・・・

最近お天気の良い日が続く我が家地方・・・
お日様の良く当たるタワーやケージの上は人気スポットです(^m^ )

お二人ともてっぺんにいたのですが・・・

DSCN2144.jpg
き:やる気にゃの~
・・・となぜかやる気満々にぎんさんにメンチきってるきなこさん

やめなさいって(^^;)



そして・・・

DSCN2149.jpg
ぎ:ちょっとシツレイするにゃ

と、ぎんがベッドに手を付いた途端

DSCN2150_20151227115757b6f.jpg
ぎ:いてっ
きなこさんのパンチが飛んでくるのでした(^^;)

またパンチ喰らっちゃったのね~(笑)



きなこさんはまだまだやる気満々なお顔なんですが・・・

DSCN2152_20151227115845d5f.jpg

実はぎんさん、ただきなこの横を通ってその奥のスペースに行きたかっただけなのです・・・・

DSCN2154_201512271158468ed.jpg

きなこはまだ睨んでいたりして・・・

DSCN2155.jpg
ぎ:おいら何もしてにゃいのに・・・

悲しそうに去って行ってしまったぎんさんなのでした・・・

DSCN2156_20151227115849e02.jpg
きな負けないんだから

きなこの手が早いせいもあるのかもですが・・・
でもパンチされたのはぎんさんの日ごろの行いから来ているのかもしれないわよ~(^^;)

お互い譲り合って仲良くね~(^^;)

******************************

いつもコメントありがとうございます
やっぱり一番の願いは健康第一ですよね(^m^*)
縁結びにもと~っても惹かれますけど(笑)
とにかく今年一年、元気に過ごしていただきたいです

・・・ところでハンカチでガードしてあったお守りですが・・・
昨日仕事が終わって帰宅したら、こんなところに落ちてました(ーー;)
DSCN2405_20160105192357dcf.jpg

結構頑丈に縛っておいたはずなのに・・・
器用なやつめ・・・
↑きなこの仕業

おちりの匂いってそんなに気になるものなのかしら~
・・・って思うくらいしょっちゅう嗅いでますね(^_^;)
隙を見せたら嗅がれてしまうって感じで(笑)
その攻防がなかなか面白いです(●´艸`)

Comment
6681
ふふふ、バンチ仕返えさない所が、銀さんの優しいところ♪
優しい男はその内モテるはず(*^^*)
きなこさんがおとにゃになったらねwww
6682
きなこさん、見事な右ストレート☆
にらみをきかせてるきなこさんの表情と、しょんぼりなぎんくん、
対照的すぎて笑えますね(*^m^)
6683
きなこさん、おみごとにぎんさんのおでこに・・・
ペシッされてるぎんさんのお顔・・・
おもわず笑っちゃいました(笑)
ホントにやりかえさないぎんさん優しいです!

出遅れてしまいましたが…
あけましておめでとうございます!
いつもぎんさんときなこさんの様子を楽しみにしてます♪(^▽^)
6684
きなこちゃんの一発にへこむぎんさん・・・
ウチは押されっぱなしのひなですが、たまにそらに一発バシってするとそらはへこむんです。日ごろの行いなんですよね。
お守り、ウチもタワーにつけたんですが、以前お土産で頂いた携帯ケース(首からさげられる紐付き)をタワーの後ろの見えないところにグルグル巻きつけました。
6685
うちも女の子と男の子。
見ていたら余計なことをするのは男の子で
何度も同じことをされてお気に召さないのが女の子
って感じです。
だから我が家でもゆぱが近くに来るだけで
テトーは猫パンチ。
うたは逃げてます(^_^;)
大喧嘩しないだけでもいいと思ってます(^_^;)
きなこちゃん、器用ですね。
留守の間に何しているんだろ~
なんて想像してしまいますよね~
6686
きなこちゃん 若い若い
反応良いですね
ぎんちゃん本気出せば強いのに
ちゃんと譲ってるところが偉いなぁ〜


きなこちゃん
やっぱりアメショーちゃんですね
6687
昨日、スタッフからミニキッカーを
袋ごと咥えて持って行くきなこちゃんかわいいね~
って言われて、ほとんど記事を見ているはずなのに
見落としていたみたいで(T_T)
さっき過去の記事にお邪魔しました(^_^)
きなこちゃん、本当にかわいい♪
ぎんちゃんにもケリケリ喜んでもらえて
良かったです(^_^)!
また記事に写真お借りましたm(_ _)m
お世話になりますm(_ _)m
6688
ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます!
今年のスタートはキナコさんも一緒に初日の出を見て
みんなで神々しい朝を迎えられた感じですね☆
日当たりスポットのキャットタワー、気持ちよさそう~
お猫様の間では、ちょっとしたやり取りもあるのが楽しいですね(見てる側は・・笑
きなこさんが強気で、ぎんくんが遠慮しちゃってるんでしょうか・・
仲良くお団子になればいいのに~
前記事のお守り3つ並んでた写真がとても微笑ましかったです^-^
今年もみんにゃ元気に過ごせますように☆
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com