プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


私の立場
ぜひ一度聞いてみたいなぁと思うのですが、ぎんにとって私っていったいどんな存在なんでしょう?

その1 お母さん   うんこれはまぁそう思っていてくれたら嬉しいかな

その2 仲間  一緒に寝たり遊んだりしてるしね、これもありですよねv(。・・。)

その3 召使い or 下僕   まさかそんなことはない・・・と思いたい^_^;

その4 自動給餌機 or 踏み台     ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


できればその1か2あたりがいいですよね・・・
まぁ3もありかな・・・4でさえなければ _| ̄|○

ぜひ一度話を聞いてみたいと思うのですが・・・

DSCN0159.jpg
まぁ、世の中聞かないでおいたほうがいいこともあるさ・・・(⌒_⌒; タラタラ




本日のねこ壁です

20111201.jpg
タワーのてっぺんでお外を眺める・・・
まさに昨日の記事の2位3位(⌒_⌒; タラタラ
しかしながら非常に美しいなぁと思う召使いでした(*^_^*)
お猫様ばんざい(笑)

Comment
628
わぁ~い。。
お猫サマ・・ばんざ~~い^^

ワタシ・・
その4・・かも知れな~~い。。(ぁはは・・)

629
気になりますねぇ!!
自分的には、お母さんと主張してるんですが、
あからかに、4.踏み台です(´-ε-`;)
ビクはいつでも私の背中を駆け上がり、
最近はレオまで足から背中までを爪を立てよじ登ります…
いつも『かぁちゃん踏み台にするなぁヽ(*`ェ´*)ノ』って言うんですが効き無しです。
かぎよんさんは1か2でしょう!!
かくれんぼもしてくれるし(*´ェ`*)
お猫様(∩´∀`)∩バンザ──イ☆
630
ほんと、自分のことどう思ってるのか、一度聞いてみたいですね(^~^)
ミルキーの場合、相方のことと、とらじろうのことも、どうなんだか気になります。
それから、ミルキーにとって私が2代目飼い主なので、
前の飼い主さんのこと覚えてるかも、聞いてみたいです。
かぎよんさんも、きっと同じですよね♪
でも本当に聞きたいのは、ウチのコになって、幸せと思ってるかってことかも・・・。
そう思っててくれるなら、下僕でもセバスチャンでも、
なんでも喜んで受け入れますよ~( ̄▽ ̄)ノ
631
それ、私も知りたい!!
家は、おそらくパパさんよりは私の方が一目おかれているっていうか、特別な人としての確立はあります。でも、Ha~ちゃんと比べたら、不安。
自動給餌機&自動ドア&取れ掃除係っていうのが本音かも。やっぱり遊んでくれる人にはかなわないかも。私も遊んであげているつもりなんですが、Ha~ちゃんと遊んで着るときの方が、目がキラキラしているから、何か違うんだろうな~。
今日から心を入れ替えて、もっともっと、ママとして認識もら得るよう努力しまっす。
632
絶対1と2ですよ!
『ママ、ご飯ちょうだい♥』と『おい兄弟、遊ぼうぜ!』をその時その時で使い分けるそうですよ?
ただ、猫さんはやりたくないことはやらないってコが多いから(振り回された感が?)召使いとか下僕と感じちゃうのではないかと…。
4番は…保護したての野良さんとか…?f^_^;)

うちは家族が多いからか、私は完全に1みたいです。
兄弟喧嘩のつもりで遊ぶと『違~う!』とふてくされてイジけてスネちゃいます(-_-b
ママ猫があしらうのをイメージして遊ぶとすごく喜ぶんです。
寝る時も兄弟と…というよりママ猫と…って感じですね~。
だから寝る時の精神年齢はかなり低いかもしれない(*^^*)
633
え~4だなんてそんな悲しいこと言わないでください^^;
でも私も時々4かもなと思うときは無きにしも非ず…

でもやはりお猫様にお仕えする、という立場であることは間違いようもない気がします^^;
お猫様様ですね(^^)
634
私も気持ち的にはお母さんなんですが、向こうからしたら3と4辺りが正解のような気もします^^;
ちょうど良い場所に立つとすかさず背中をかけ上り、目的の場所へ飛び移ったりしてね^^;
ご機嫌が悪い時はお腹に向かって高いところから飛び降りられたりもしてね^^;
なんか可哀相な立場かも(´・ω・`)
かくれんぼもしてくれる召使いか下僕かな~(笑)
それでも一生懸命お仕えしますけどね~^m^
635
そうですね~飼い主はもとより、猫同士がどう思っているのかも気になりますね(^^)

私も今現在幸せかどうかすごく聞いてみたいです。
幸せといわずとも「前より快適じゃ~」と思っていただけてれば下僕としてはこの上なき幸せでございます^m^
お猫様が元気で楽しく過ごしてくれていれば、やっぱりそれが一番ですよね~
636
もし聞けるなら聞いてみたいですが、聞くのも怖いような気もしますね^^;
できれば遊び相手くらいに思われていたいけど、きっと3か4なんだろうなぁなんておもったりします^^;
うちはぎんと二人きりですが、ぎんがボスであることはゆるぎない事実かも^^;
二人だけだとそうならざる得ないというか・・・やっぱりお猫様ですからね(笑)
ま、召使でも下僕でもそれはそれで・・・一緒にいられればいいか~と思ったりしてしまう私なのでした^^;
637
1と2ですか!そうだったらうれしいな~って思いますが。

家族が多いと相手によって違ったりするんでしょうね~
二人だけだと、きっと自分がボスって思っているんじゃないかな~なんて思えて仕方ないんですが^^;
こっちは召使いの立場だったとしても、お世話するときは母の気持ちだし、遊ぶ時は友達や兄弟の気持ちなんですけどね~
疲れると「もう下がって良いぞ」って感じだし(笑)
ま、それでもお世話するのが楽しいから良いですけどね~
我が家も「ママ」とか「兄弟」って思ってくれてるといいなぁ^^;
638
お久しぶりです!

え~、私はゆずに聞いてみました。
結果は……4番でした(^_^;)

家族は納得してました。

ねこ壁のぎん君、凛々しいですね!
639
4番って答えられてしまったんですね(T_T)
しかも家族も納得なんて(>_<)

でもやっぱりお猫様ですから…私も3と4かな~って思います。
なんと思われてても一生懸命お仕えするだけですね(笑)

おほめいただいて嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございますv-238
640
私は1か2でありたいと思いますが、ホントの所どうなのか、にゃんずに聞いてみたいとこですね。
うちもその4 自動給餌機 or 踏み台の可能性大かもi-230
さっきもうちのしろちゃんのご飯ちょうだいの要求を無視してたら、鼻をかじられました。ひどい~(涙)
負けちゃいられないと思ってあげませんでしたけどね。でもかぎよんさんの言うとおり、一緒にいられれば我々ねこ好きは幸せなんですよねi-179v-238
641
私も1か2がいいですが、3と4である可能性がすご~く高い気がします^_^;
しろちゃん、お鼻かじるんですか~^_^;
お鼻は痛そうです(>_<)あとが残らない程度にお願いしたいところですね。

ご飯の用意してる時って興奮するのか、私は良く足をかじかじされます(笑)
「早くしろよ~」って催促なのか?(笑)
でもかじかじされてもやっぱりお世話するのが楽しいからよいのです(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
下僕でも召使でも、お猫様のおそばにいられて幸せですよね~v-238
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/119-b29eb5ad
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com