プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


今年もお守り

今年も例年通り、近所の神社にお守りをいただいてまいりました

さっそく匂いチェックにやってきたのはきなこさん

DSCN2314_201601041836103c1.jpg
これなんにゃ?

身体御守りですよ~
かぎよんとぎんときなことひとつずつね(^^)

・・・とそんなときぎんさんはと言うと・・・

DSCN2318_20160104183612448.jpg
きなこさんのおちりチェック(^^;)

ほんと匂い嗅ぐの好きだよね~(笑)

今年はぎんのお守りはキャットタワーに結び・・・
DSCN2321.jpg
きなのお守りは柵に結びました
二人の良くいる場所です(^m^ )
DSCN2322_201601041845400f6.jpg
ぎんだけの時はそのまま結んでおけば大丈夫だったのですが・・・
きなががぶがぶするのでハンカチでガードしました(笑)

ぎんのお守りは毎年身体御守りと決めていたのですが・・・
今年は二人のための縁結びのお守りにしようか、ものすご~くなやみました(笑)

でも何よりも健康第一!
仲良く猫団子になれなくても、健康でいてくれればそれだけで良いのです(^^)

お二人とも、今年一年元気に過ごしてくださいよ~

DSCN2222.jpg


******************************

本日のねこねこフェリス日めくりカレンダーはきなこでした

DSCN4268_20150928144334c57.jpg

ピンクのお布団で可愛くお休み中です(●´艸`)

******************************

コメントありがとうございます
改めまして、明けましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

きなこの乱暴さは若さゆえですかね(^^;)
そのうち落ち着いて、毎年ちゃんとした写真が撮れるようになってくれればよいのですけど~
今年はお二人もっと仲良く落ち着いた関係になっていただけたら嬉しいです
できれば仲良くくっついてる写真が撮れるようになっていただきたいものです
そのためにも召使は頑張ってお仕えしたいと思います(^_^)

Comment
6675
縁結びw
なんだかニヤニヤしてしまいました(*^^*)
ぜひ追加で買って欲しいwww
仲良く元気で過ごして欲しいですね〜♪
6676
縁結びもいいけど、やっぱり健康第一ですよね☆
おチリ嗅いでようが、カメラ目線じゃなかろうが、
ツーショット姿が見れるだけでシアワセですね(=^・^=)
6677
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(=´∇`=)

カレンダーきなこちゃんですね(≧∇≦)b OK
幸せそうな寝顔~ほっこりです♪
ちょっぴり我が家のむぎちゃんに似てる?って
思ったりしもしましたo(*^▽^*)o~♪

ぎんさんはおちりの匂いチェックですか(笑)
多頭飼いあるあるですよね~。

やっぱりにゃんこの健康が何よりですよね!
今年も元気に仲良く過ごしてほしいですね( ̄∀ ̄*)
6678
縁結びのお守りと迷う…優しいかぎよんさんらしいなぁ( *´艸`)ウフフ
でもやっぱり健康第一ですよね♪
今年は本当に暖かいですね。
もう少ししたら寒くなるのかしら…
猫団子、これからに期待しましょう~(*^^*)
6679
お守りをいつもいる場所っていいですね。
ウチは二人のごはんを保管しているところにおいていました。今年はまねてみようかな。健康でいてくれることが一番ですからね。
おちりチェックはお互いにやりますよ。
6680
みんなで健康な1年になれますね
きなこちゃん
どんどん 可愛らしくなってきてます〜

縁結び
きっと来年の今頃には
とっても仲良しに
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com