プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


お隣同士

なんとなくお隣同志に収まってしまったお猫様たち・・・
一応隙間は空いているんだけど・・・

DSCN2465_2016011110460109c.jpg

ふたりともそのびみょ~な表情は一体なんなの(^_^;)

DSCN2467.jpg

お隣がきになるきなこさん・・・

DSCN2469_20160111104604b66.jpg
き:にゃんだか落ち着かないわ・・・     ぎ:なんかやな感じだにゃ・・・

落ち着かないお二人なのでした(^_^;)


お隣同士においてある猫ベッドは・・・

DSCN2548.jpg

時々仲良く並んで寝てくれてます(*´ェ`*)

DSCN2547_20160118044237b7a.jpg

でも時々だけなのは、やっぱりお隣同士だと落ち着かないからなのかもしれませんね(^_^;)
近くにいることは多いお二人ですが、まだまだ近くにいると意識してしまって落ち着かないご様子です

そのうちすぐ隣にいても意識せずにゆったりくつろげる日がくるといいね~

******************************

いつもコメントありがとうございます
やっぱり寝る場所悩みますよねぇ(笑)
ほとんどみなさんお猫様を起こさないように隙間にそ~っと寝る感じなんですね
やっぱり猫飼いさんはみなさんお猫様にそういう風に教育されているのでしょうか(笑)
中にはS字になって寝るというご意見もいただきましたが・・・とても私にはできそうにない体勢です←体が固い(^_^;)
ぎんだけの時ではなかった悩みですね~
いえいえ決してノロケではないんですよ~(●´艸`)
とりあえず風邪だけは引かないように気をつけます~ヾ(;´▽`A``

きなこも最近ようやく3キロにまで体重が増えまして・・・
そして更に冬毛でもっこもこでふっくらして見えるのでした
ぎんより一回り小さいお顔だったのに、今は二人とも同じくらいの顔の大きさ
ほとんど毛によって膨張しております(^_^;)
きなこのモフモフ度を見ていると、早くも抜け毛シーズンが恐ろしいのでした(笑)


******************************

先日ブロ友さんのmaidenさんからお荷物が届きまして・・・

開けてみると・・・

DSCN2985.jpg

ダヤンづくし~(●´艸`)



ヤジネコぎんさんがプレゼントの周りをうろうろしております(笑)

DSCN2994_20160206053358c09.jpg

そんな時マイペースなきなこさんは

DSCN2979_20160206053400d02.jpg

知らんぷりで寝ております~(^^;)
ほんとマイペースな人ね~(笑)

すぐに行かれる所にダヤンショップがない我が家・・・
ダヤンのグッズはネットじゃないと手に入らないので嬉しいです~
とっても可愛いコルクボードとピンのセット
きなこの手の届かないところに飾ります~(^m^*)

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


Comment
6815
ふたりの距離はうちの子達と同じ感じです(*^^*)
気になる位が丁度いい距離の我が家
ぎんきなさん達が、
これ以上親密になると、ヤキモチ妬きそうですwww.
6816
ホントに1枚目の写真はなんともシュールだわ(笑)
きなこちゃんのモフモフで顔が大きく見えるの分かる!
お風呂に入れてみました?(*^m^*)
顔のサイズが半分になっちゃうのねー♪(笑)
ご紹介いただき恐縮ですー( ̄∇ ̄*)ゞ
ぎんちゃん、嗅ぎなれない♀ネコの匂いが気になったのかも?(*^m^*)
6817
かぎよんさん、おはようございます。

ぎんちゃんはきなちゃんのことをライバルだと思ってるのかなあ。

ダヤンショップは数寄屋橋阪急の中にありますよね。昔、福袋を買いに行きました。
6818
ネコ団子やぺろぺろはしても、お隣同士だと落ち着かないなんて、
なんだか不思議ですね~(^~^)
ウチは仲良くなくても、これくらいの距離なら大丈夫なのは、
同居年数の長さゆえでしょうかね^^;
きっとぎんくんときなこさんも、そのうち慣れますよ♪
おふたりが並んでると、まさにおはぎのあんこときなこに見えますね(=^・^=)
6819
ぎんさんときなこちゃんはお隣同士で寝れるんですね。ウチはめったにないです。
ダヤンショップさんは銀座にあるんですね。
今度覗いてみようっと!
いつも素敵な猫グッズのお店を紹介して頂きありがとうございます。参考になっています。
6820
あららーぎんちゃん、きなちゃん、相変わらず緊張感あるお二人でw
まあ、かぎよんさんをめぐってバチバチなんですもんね^ー^

フカフカ猫ベッド2個目登場だ!かわいいなあ。
うちも欲しいなぁ・・・。

ダヤンといえば、うちの子、ブリーダーさんのところにいるころ、ダヤンと名付けられていたそうです・・w
6821
ふふふ、微妙な距離感ですね~
お互いこのくらいがちょうどいいのかな?
きなこさんが入ってたキャリーケース、うちにもあるのですが
うちの子を入れるとパンパンです(;^ω^)
体重が倍あるから当然か…(;´∀`)

ダヤングッズ、たくさ~ん♪
どれもこれも可愛いですね(*^^*)
6822
この微妙な表情w
触れそうで触れない距離感がこんな表情をさせるのかも(*^ワ^*)
6823
きなちゃまのベッドのダイヤ柄ときなちゃまのボディの

柄がカブって見えるのは わたしだけ?

そう思って見ると・・ぎんちゃんのシマシマとベッドの

シマシマも どこか似てる?

老眼のせいかな? もし・・
6824
短毛は抜けますね
1歳過ぎまでは抜けなかったのですが
抱っこするとラファちゃんが一番抜けます

仲良しさん
距離感あっても
いる存在が安心だと思います

我が家はクラちゃんだけ一緒に寝るのです
川の字楽しみにしていますね
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com