プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


捻挫

今までブログには書いたことないと思われますが・・・

DSCN2840_20160129113141eec.jpg

我が家に来てからぎんさん、3度目の捻挫(´・ω・`)
活発、かつパニクりやすい性格なせいでしょうか・・・

木曜日に帰宅したらこんな感じでした

DSCN2819.jpg

片方のお手手を浮かせております

DSCN2843.jpg
病院には行きませんよ

まぁ病院に行っても捻挫だと何もできることがないので・・・
とりあえず日曜日まで様子見です

ぎんさんもう良いお年なんだから、自分の運動能力考えて行動してくださいね(^^;)


痛くてお手手をペロペロしているのかと思ったら・・・

DSCN2847_20160129113241fed.jpg

アンヨを抱え込んで・・・

DSCN2851.jpg
ひたすら匂いを嗅いでおりました・・・
くさいのか?(^^;)

三角座りでは片足浮かした状態ですが・・・
普通に高い所を上り下りしてるし、
おやつがもらえそうなときはダッシュでやってくるし( ̄∇ ̄)
きなこにバトル吹っかけたりして走り回っているので
こんな時くらい喧嘩はやめたらどうですかね?
たぶん軽い捻挫で2~3日で普通に戻ると思われます

本当はおとなしくしていていただきたいんですけど(^^;)

DSCN2865_20160129113244bad.jpg

今週末はお天気も悪そうなので、いつもよりは大人しく過ごしていただけそうです
お天気が悪いのも、こういう時はちょっとありがたいかもですね(o´_`o)
・・・と記事を書いてる後ろできなこと走り回っていたりする・・・
おとなしくしてなさいね~


******************************

いつもコメントありがとうございます
二人でテレビの前に張り付いてテレビを見ている姿は、見ていて本当に癒されます(*´ェ`*)
やっぱりお互いにいろんなことを学び合っているんでしょうか(^m^ )
ただ猫パンチはなるべくやめていただきたいです
我が家も保護カバー着けた方がよいかも・・・(^^;)
Comment
6781
えっ、ねんざ@@;
ぎんさん大丈夫ですか~~。
きな子さんと大運動会で興奮したんですしょうか・・・
明日は雪かもしれないし、痛まないかな?
ぬくぬくして早くなおしてね!!!
ゴロゴゴロ音は早くなるらしいから、3倍甘えてゴロゴロするんだよ♪
6782
あ~、別の方のブログで、同じような症状のねこさんをみたことがあります
やっぱり、片方のおててを浮かせて、お座りしていましたが、さわっても嫌がらないし、歩くときは普通に歩くし、・・とか、そんな感じで、3.4日で、元に戻りました  みたいな記事でした

ぎんさんも、早く治るといいね

6783
ぎんくん、捻挫??大丈夫???
うかせてる足が痛々しいーー(´;ω;`)ウゥゥ
そういえば我が家もこっちゃんがそんなことあったような・・(すでにうろ覚え・・
ほんと治療とかなくて、治るのを待つのみなのですよね・・
早く治りますように・・

そしてそして、猫団子完成、おめでとうございます!!!
なんて微笑ましい!!
しかも完成まですっごく早かったですね!(笑)
うらやましい~我が家、いまだ完成しないんです・・
やっぱり相性の問題でしょうか。。TT

にんまり、な、かぎよんさんが思い浮かびました!
もう悲鳴ものくらい、うれしいですよね^0^
また明日から寒いし、2にゃんの猫団子が見れるでしょうか?^m^
6784
ありゃりゃ~、
ぎんさん、はしゃぎ過ぎちゃいました?
きなこさんが来てから気持ちが若返ってるのかな。
って、まだまだヤングマンだけど(笑)
早く治るように祈ってまーす(*^ω^*)☆
6785
へぇ~っ、ニャンコも捻挫するんですねΣ(゚ω゚)
ウチはふたりとも運動神経鈍いだけに、高い所も行かないし、
激しい動きもしないから、捻挫って見たことないです^^;
片手浮かしてる姿がなんとも痛々しいですね(>_<)
ぎんくん、ほどほどに大人しくしてくださいね^^;
6786
ぎんちゃん、ね、ね、ねんざ~!?
やんちゃな7歳ですなーw
もしくは以前の古傷が痛むとか・・・?
いずれにせよ、お大事にね!
寒いから、まーるくなって大人しくね!
6787
ぎんちゃん、大丈夫ですかー(´; ω ;`)
ねこさんの捻挫とか脱臼は見守るしかないとききますが・・・
早く治るといいですね!
ぎんちゃん、かぎよんさん、きなこさん、週末はみんなでゆっくり過ごしてくださいね〜。
6788
あらら^^;
お大事にですね^^;

留守中ってほんと何してるかわからないから^^;
うちのぼんさんも来客のピンポンでパニックだから^^;

週末のんびりしてくださいね^^
6789
あらまあ、ぎんちゃん…(:_;)
それでも きなこさんにバトル吹っかけるくらいだから
軽度なのかな(;^ω^)
早く治りますように!お大事に~!
6790
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6797
ぎんちゃん
大丈夫ですか?

前足は着地するとき使うから
少しの間は高いところはNGかも

病院はストレスですよね
骨が変形はないですか?

早く良くなりますように
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com