プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


拒否られる

本日もぎんと寝たいきなこさんが押しかけ猫団子にやってきました(^m^ )

DSCN3170_2016020614141219e.jpg

きなさんはぎんさんと一緒に寝たくてしかたないのです

DSCN3186_20160206141413088.jpg
きなこさんをペロペロしてあげるぎんさんと・・・

DSCN3193_20160206141414b2d.jpg
お兄た~ん
とばかりにぎゅ~っとしがみついている感じに萌え萌えなのですが・・・


一人で寝たいぎんさんは・・・

DSCN3195_20160206141418d89.jpg
・・・

さっさと隣のベッドに移動してしまうのでした(^^;)

DSCN3207_20160206141418d55.jpg
・・・


置き去りにされたきなこさんは・・・

DSCN3210_20160206141451562.jpg

一人さびしく人間ベッドに移動・・・

DSCN3216_20160206141452c14.jpg
撮影もコメントもお断りにゃ

ぎんさんに振られて傷心のきなこさんなのでした(^^;)

******************************

いつもコメントありがとうございます
きなこも実は食べるのがへたくそなので・・・
それで顎が汚れて顎ニキビができるのかしら・・・?と思っているのですが
調べてみると原因が色々あるので、何が原因だか謎ですね(^_^;)
でもやっぱり清潔にしておくことが一番なようですね
しばらくは温めたガーゼで拭いて、消毒して様子をみたいと思います
検索して調べた顎ニキビの写真・・・ひどくしてしまった時の写真があまりにも衝撃的なので・・・
あそこまでなってしまうようなことのないように気をつけつつ、状況によっては病院に行きたいと思います~
「きえ~る」というのは初めて知りました!
レビューを読んでみると口内炎なんかにもいいのですね~
ぎんももうシニアだし・・・これは常備しておくのに良いかも(^m^*)
色々ご意見いただいてありがとうございました
勉強になりますm( )m

顎ふきふき、温かいコットンが気持ち良いのか、顎に当ててやると二人とも恍惚の表情になるのですよ~(●´艸`)
こんな顔しているのを見たら焼きもち焼くのも仕方ないかも・・・と言う感じです
できることなら写真を撮ってその表情をお見せしたいところですが・・・
一人しかいないので写真が撮れず、お見せできなくて残念です(^_^;)


Comment
6837
なんと!
きなこさんはぎんさんに、振られてるんですね‼︎
団子で寝たら暖かいのに〜。
一人っ子だったから団子までの道のりは、
長くなりそうですかね(^^;;
6838
ぎんくんにくっついてるきなこさんの表情、たまりませんね~(≧ω≦)
それなのに、ぎんくんったら、つれないこと・・・( ̄▽ ̄)
3枚目までは、めっちゃいい感じだったのに、残念すぎます(T_T)
でもきっときなこさんはめげるタイプじゃなさそうだから、
またチャレンジお願いしますよ~♪

きえ~る、ほんと勉強になりますね☆
6839
こんなに女子がアプローチしてるのに袖にするなんて!!!ぎん殿ーーーあかんで〜〜w
きなこちゃん、誰も見てませんよー
6840
きなこちゃんを見ているとゆぱみたいです(^_^)
ひっつきたくて仕方がないですよね~
きなこちゃん、きっと幸せ一杯なんでしょうね(^_^)

きなこちゃんのあごニキビ、消毒液を使うのだったら
うす~くしてあげてくださいね(^_^)
消毒液に負けてしまう子もいるので。
たぶん、1日1回でいいので毎日、
拭いてあげていたらきれいになりますよ(^_^)

我が家ではきえ~るは1L買いです(^_^;)
オシッコやウンチの後にしゅっしゅっと
猫砂にかけています。
あと、吐かれて掃除後のカーペットにも。
6841
ぎんちゃん、ペロペロしてあげられるのねー(*´艸`*)かわいー❤
。。。でも、ぎんちゃんも一人がいいんだ(笑)
まるで、わが家のぬー様&くまちゃんと一緒(^_^;)
先住ネコちゃんって、そんなもんなのかもねー( ̄∀ ̄;)
それにしても、ネコ団子は可愛いなぁ(๑′ᴗ‵๑)❤
6842
嬉しい猫団子
ぎんちゃん 今日は一緒に寝たくなかったのかも

我が家はソフィーはみんなと寝ます
猫ちゃん同士ではあんまり寝ないかも
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com