プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


顎ニキビ
ニキビは青春の象徴などと言いますが ・・・

このたびきなこさんにも青春の象徴ができてしまったようです

DSCN3347_20160207165112b35.jpg
ぐぎぎぎ

黒ずんでる感じ、わかるかしら?(^^;)

もうちょっとわかりやすい写真を撮ろうとするも・・・

DSCN3355_2016020716511666e.jpg
紐み~っけ♪
ストラップがすでにぼろぼろ(^^;)

おもちゃで上を向いてもらう作戦をとるも・・・

DSCN3366_20160207165115205.jpg

はしゃぐきなこさん(笑)

DSCN3367_20160207165117239.jpg

肝心の顎がなかなか撮れなかったりして(^^;)

とりあえずご飯のあとにレンジでチンして暖めた濡れコットンで、マッサージしておりますが・・・

これは効果あったよ!なんていう方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かりますm(__)m

DSCN3368_20160207165117a04.jpg
ぽちっとしていただくと大きくなります

きなこさんの顎をふきふきしていると、やきもち焼きの男が怒るので・・・

顎ニキビなんて一度もできたことのないぎんさんも、顎をふきふきする毎日・・・

DSCN2660.jpg
きなこばっかりずるいにゃ

手間が二倍~(ーー;)

******************************

いつもコメントありがとうございます
きなこが我が家にやってきてちょうど半年くらい・・・
二人の距離感はまだまだ微妙な感じですね~
お互い落ち着ける距離感が見つかるまでどのくらいかかるのでしょうか(^^;)

>きなちゃまのベッドのダイヤ柄ときなちゃまのボディの 柄がカブって見えるのは わたしだけ?
言われてよくよく見てみると、本当に柄がかぶっているように見えますね(^m^ )
そしてぎんのほうのシマシマも・・・
お互いベッドに同化しているかも(笑)

数寄屋橋阪急!それは知らなんだ~
と思ってさっそく検索してみたんですが・・・残念ながらもう閉店しているようでした(TωT)
せっかく教えていただいたのに残念です・・・
行ってみたかった~(´・ω・`)
でも情報いただけるのはありがたいです~
またよろしくお願いします(^_^)

Comment
6825
あ~そういえば いつの間にか我が家の娘のアゴに

ニキビができなくなってました・・老化だね。


以前は 私の手でこそゲ取ってました。


ダメだったのかもしれませんが もう過去のこと。

後の祭りです。

でも 手でこそゲ取ると 多少薄くなる?

いや。。今確認しましたが大丈夫でした。

6826
ぷぷぷっw
ぎんさんまでケアーして貰うのね~。
ヤキモチ妬き屋さんだなぁ~^^。
かわいい♪
我が家は温おしぼりのみで1か月かかりました^^;
きなこさんよりひどかったからかな~。
かわいいお猫様、手がかかりますよね!!!!
6827
見ていますよね〜
みんな構ってもらいたくて
我が家は交代で 抱っこしたり遊んだり
寂しそうな目が気になってしまいますね

あごニキビ
ラファちゃんも去年くらいからできるように
なりましたよ〜
ガーゼでこすってます
6828
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6829
おはようございます~(^^♪
可愛いきなこさんのアゴが。(;ω;)

蒸しタオルで拭いた後に3倍希釈のイソジンで消毒するやり方を主治医に聞きました。
他のブログではコロイダルシルバーをお勧めしていましたよ。
それでもダメなら、薬用シャンプーでアゴだけを洗うと良いそうです。
一日も早くキレイなアゴに戻りますように。

むくれ顔のぎんちゃん、激カワ~!(≧▽≦)
6830
顎ニキビ、ミルキーが若い頃できてましたが、年取ると脂が少なくなるのか、
いつの間にかできなくなりました^^;
やっぱり普通にペット用ウェッティでふきふきしてましたね(=^・^=)
ぎんくんと違って、めっちゃ嫌がられましたけどw
6831
ニキビなのかなぁ~って思うのができた時は、薄めたイソジンをコットンにしみこませて、顎を吹いていました。
そうそう、一人に構っているともう一人は構ってもらいたくなるのでウチも大変です。でもそれが嬉しいですねどね。
6832
顎ニキビー!うちの子も、しゃくれ&水飲んだ後に顎がビチャビチャ なので
ときどきできてます汗 
うちも、こまめに拭くくらいで、自然に治ってるかなぁ・・。
6833
あら~~^^
青春の象徴^^;
ぼんさんに出来たな~~^^;
気がつけば真っ黒(笑
ぼんさんってご飯を食べるのが下手で
良く汚れるのも原因かななんて^^;
毎日毎日ぬるま湯とコットンでふきふき^^
最近はたまにケアで出ません^^
長期戦になるのかな^^
二度手間わっしょい(笑
6834
うちはうたとゆぱが出来やすいので
テーブルの上にはいつもコットンと
きえ~るを置いています。
きえ~るをコットンに含ませて
アゴの毛に逆らうように拭いています。
結構、ゴシゴシやってますよ(^_^)
拭き終わったコットンを見たら
汚れが付いてます。
きなこちゃんくらいだったら
ゴシゴシします(^_^)
6835
あごにきび・・我が家も小さいころのこっちゃんがよくできてました。
黒いのができるって、なんだかびっくりですよね!
初めて見たときに、そういうものだと知らずに
「なんだろう??」って不思議に思ってしまいました。
気になってちょっと拭いてあげたりしてましたが、自然にできなくなった気がします。
小さい頃ってできやすいのですかね??

と思ってたら、お水飲むの大好きな、ちょんこさんのあごにできるようになってしまって・・
水があごにつきっぱなしだったりすると、こういう場合もまたできてしまうみたいですね!
とれそうなのを拭きつつ、とってしまいます(;´∀`)でも無理にやるのはよくないのですよね・・
何かいい方法あるとよいのですが。。

キナコさんも早く良くなるといいですね!

あと関係ないのですが、数寄屋橋阪急、閉店してたのですね!!
前に埼玉にいたとき、よく有楽町~銀座と出向いてたので立ち寄っていたのですが・・
大阪生活長すぎて、都内の変わりように疎くなってしまいました・・
6836
きなちゃんもあごニキビですかー!!!
ぎょくろもめっちゃできます(;^_^A
鉛筆の芯くらいの大きさのが、ぽこっと取れたことも・・・。
病院で聞いた話では、ねこちゃんの油分の状態もさることながら、あごの下の毛づくろいの仕方によっても違うとか。
我が家では、病院でもらったうすーい消毒液で、寝る前に一回拭いています。
でも、「治ったかな?」と思って止めると、すぐに再発していますね。やっぱ根気よくふき続けるのが一番かな〜と思います♪
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com