プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


おちりあい

お天気の良い朝
日向ぼっこしているお二人さんは・・・

DSCN3436_20160214093849cf7.jpg

おちりあい(●´艸`)

DSCN3427_20160214093846965.jpg

二人がくっ付いて日向ぼっこをしている姿は素敵なんだけど・・・

それより気になってしまうのは・・・

DSCN3435_201602140938486a4.jpg
そのお手手・・・

ぎんちゃん、なんでお手手引っ掛けてるの?(笑)

DSCN3439.jpg

お手手をペロペロってしたあとも・・・

DSCN3440_20160214093852b8f.jpg

お手手はやっぱりそこに戻すのでした(笑)

DSCN3441.jpg
ここがちょうどいいにゃん♪

なんだかよくわかりませんが・・・
その後もず~っとお手手の位置はそのままでした(謎

DSCN3442_201602140940138aa.jpg
しみるにゃ~

おじいちゃん、またたび茶でもお持ちしましょうか(^m^*)

日向ぼっこしているニャンコはどうしてこんなに老けこんでしまうのでしょうか(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつもコメントありがとうございます
多分ぎんなりに手加減はしてくれているんだろうけど、がぶがぶケリケリはとっても痛いです(TωT)
時にはくっきり爪あとも点きますよ~
長袖の袖口はすぐに穴があいてしまうし・・・召使は痛めつけられております(^_^;)

これってどこの猫さんもやるものかと思っていましたが、意外とやらない子も多いようですね
ちなみにきなこも私には全くやらないです。ぎんにはやってるけど(^_^;)
遊び感覚なんだろうなぁと思っていますけど・・・
もしもいじめ感覚だったら泣いちゃいまうよ~(T∇T)アハハ・・・


Comment
6882
ぴったりとくっついたおチリ、いいですね~♪
こんなにたくさんの面積がくっつくこと、ウチでは見れないので、
同じ色合いのおふたりでもなんだか興奮しちゃいます(*^m^)
ぎんくん、鳩さんが来た時にすぐに手が出せるように、
スタンバってるのかしら☆
6883
おちりがピタっとくっ付いている時間って長いんですか?、ウチはそらがくっつきたくてひなに行くんですが、却下されてる。
くっ付いているのを見ていると、こちらも癒されますね。
ぎんさんのお手手はお部屋が暖かいから少し冷やってするのが気持ちいいのかな?
6884
おちりあい、いいですね~( *´艸`)
その間に手をつっこみたいww
ぎんちゃんのおてて、ちょっと無理がある体勢のような気もするけど…
がっつり寝ちゃわないようにしてたりして?^m^

うちもがぶがぶケリケリします~
夏は腕が傷だらけ…それでも「ねこがさぁ~♪」って
私が嬉しそうに話すので友人はひいてるかも(笑)
6885
おおっ、おチリ愛♪
いいな、いいなぁ~!!!!
うちの子なんて、おチリ愛は年に数回^^;
きなこさんとぎんさんは、仲良しになりそうですね♪
そのうち、きなこさんもマネしてお手手乗せるようになったりしてねwww
6886
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6887
ぎんちゃん、、
なんだか、通勤電車で柱につかまって寝てる人、、、のようなw
6888
何て素敵なおちり愛!(≧▽≦)
おちりを向けて眠っているのは、お互いに信頼してるからなんですって~。
前から敵が来てもすぐに逃げることができますが、
後ろから襲われたら逃げられないので。
ぎんちゃんときなこさんは、すっかり仲良しさんですね~(^^♪
猫団子も捨てがたいですが、この寝方も素敵です!(*^ω^*)

うちは、ガブガブしても「もっと~!」と私が喜ぶと途中で止めます。(^_^;)
6889
おちりあいで 可愛ーい

ぎんちゃんの おてて きゃわいー
なんでかな?

てを置くとらくなのかな?
でも決まってるよ〜
6890
おちりあい可愛いー(((o(*゚▽゚*)o)))
わが家では全く見られなくなってしまったわ。。。
それにしても、ぎんちゃんの。。。ハンドレスト?(笑)
なぜ敢えてそこなのかしらねぇヾ(;´▽`A``
6891
おちりあい…どういう意味なんだろう?と写真を見た瞬間「なるほど!」となりました(*^ワ^*)
可愛いですね~
何故そこに手を置くのか…夏ならひんやり感を楽しんでるのかな?ってなりますけど。ううむ
6892
ガブガブケリケリ、ウチは赤茶のほうがやります(笑)
タカヤさんは・・・ほとんどしたことないな~。
6893
おちり愛、いいですね~( *´艸`)

ぎんさん、そのお手手~♪
しっかりつかんでるような…?
そこにおいてるとラクなのかな(笑)
ぎんさん、その手のままいいお顔してますね~♡
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com