プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


はまる・・・
きなこさんはボール遊びが大好きです

DSCN3538_20160221163540544.jpg
100均で買ったピンポン玉(笑)

でも一生懸命遊んでいるとすぐに・・・

DSCN3542.jpg

どこかしらにハマってしまうんですよね(^_^;)
お座布団の間とか・・・

DSCN3544.jpg

お水容器の中とか・・・

多分ぎんだったら夢中になって水ごと掻きだしてびしゃびしゃにして大変なことになりそうですが・・・

DSCN3557_20160221163544550.jpg
困ったにゃ

きなこさんは取り出せません

仕方ないから取り出してあげると・・・

DSCN3570_20160221163624540.jpg

すぐに再開して・・・

DSCN3574_20160221163627d91.jpg

またハマる・・・

DSCN3577.jpg

取り出そうとがんばっては見るのだけど・・・

DSCN3578.jpg

ちょっと不器用なきなこさん
上手に取り出せないのでした

DSCN3582.jpg

きなこさんのために買ったボールは数知れず・・・
ことごとく行方不明になるのですが、いったいどこにもぐりこんでいるのやら(^_^;)
20~30個くらいはどこかにあるはずなんですけどね

******************************

いつもコメントありがとうございます
それぞれ遊び方が違うとおもちゃの取り合いにならないし、別々だけど一緒に遊んでいただけるので良いかもですね~
ぎんはやはり遊び方が普通とはちょっと違いますけどね(^_^;)
きなこが来てしばらくの間、ぎんが全く遊ばなくなってしまっていたので、ここ最近また変わらず遊ぶようになってくれました。
きなこの存在にもずいぶん慣れたってことですよね(^m^*)
そして温かくなってきたこともあり、遊びの要求が激しくなってきているお二人・・・
こうやってふたりで遊んでいただけると大助かりです
でもこうやってお二人で遊んでいるのをみると、ついついいつまでも観察してしまうので、何が捗るということのないかぎよんでした(笑)

Comment
6972
わはははw
かわいい、出してくれるの待ってるんですね~^^。
めんこいなぁ~、もぅ~♪
我が家もこの前うに玉が本棚の隙間からごっそり^^;
かぎよんさん家はどこから出てくるんでしょうねぇ~www
6973
はまってしまったボールを切なそうにじっと見てるきなこさん、
めっちゃかわいいですね~(=^・^=)
えっ、20~30個とはすごいΣ(゚ω゚)
ウチは本棚の下の隙間をふさいで、ボールが入り込むのを防いでますw
ところできなこさん、だいぶふっくらしてきましたね♪
6974
きなこちゃんは遊んでいてボールがお水入れにはいってしまうんですね。
ウチのそらは飼い主がいないことに抗議して水入れの中にボールが入っていることがあります。
きなこちゃんふっくらして、優しい女の子のお顔になってきましたね。
6975
わはは~♪ 
球関係は行方不明になりますよね~。
うちも 何個出てくる事やら、、(@_@;)
でも、 きなちゃん あんまり追求しないんですね。
うちのみんは 入れ物から水が無くなるまで掻き出すんですよ~(T_T)
やっぱり女の子は ちょっと控えめなのかな??

でも、ホントに きなちゃんかわいさUPしてますよ。
(みんとはエライ違いだわ、、、)
6976
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6977
 ピンポン玉 何所に行ったのかしら・・


それにしても 生卵じゃなくて良かったね~

2.30十羽 ヒヨコが出て来たら・・@@こわっ。
6978
きなこちゃん、ふくふくしててカワイイ(๑′ᴗ‵๑)❤
そっか、きなこちゃんはお水が苦手な普通の子なんだ(笑)
。。。普通そうだよねー(笑)
しかし、かぎよんさんのスッキリした部屋で2~30個かぁ。
どこに隠れてるんだろうねぇヾ(;´▽`A``
6979
2-30個もピンポン玉が!!
うっかり踏んじゃって ワンダーコアみたいに
ならないようお気をつけくだされーw

ところできなこさんも 結構換毛期入ってます?!
6980
きなこさん、お水に手はつけないのですね〜。
困ったお顔がまたキュートです(=v=)♪

ボール類、行方不明になりますよね(^▽^;)
20〜30個だと、結構固まって隠れてそうな・・・?
我が家は、テレビ台の下に隙間があるので、キラキラボールやら目薬が溜まってることがあります(笑)
6981
おもちゃ無くなりますよね
我が家もこんなところにと
きなこちゃん 可愛ーいですね

まだ若い〜

ぎんちゃんみずのなかにてをいれちゃうのですね
今度写真お願いします
6982
うちも引越しのときにいろんなところからのりさんが失くしたボールが出てきましたよ。
ほんと猫さんってばおもしろい。

ぎんちゃん、大事にいたらずよかったです。
のりさんが何も飲み込まない子だったので、猫さんは犬よりも誤飲しないんだと思っていましたが、あるんですね。
体が小さいから心配。
6983
ぎんクン 大変でした。。
どうかお大事にして下さいね。。
かぎよんさまも あまり気に病みません様に。。
うちも 気を付けねば  と思いました。
6984
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6985
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6986
かぎよんさん、かぎよんさんのせいとかじゃないですよ
かぎよんさんが、早く気がついて、よかったです
ぎんさんもがんばって
6987
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6988
かぎよんさん、今日は!
ぎんちゃんの誤食、
かぎよんさんが早く気がついてくれて、大事に至らなくて良かった!
ぎんちゃん、早く良くなって元気な姿を見ることが出来るのを願っています。(=①ω①=)nyaa
6989
ぎんくん、そんなことになってたなんて・・・(>_<)
そんなモノを飲み込むなんて、思いもよらないですよね。。。
でもかぎよんさんが早く気づいてあげれて、よかったですよね。
かぎよんさんのお気持ちを思うと、胸がキュっとなりますが、
どうかご自分を責めないでくださいね。
ぎんくん、お家に帰れるまで、がんばってね!
6990
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6991
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6992
ぎんくんお帰りなさい☆
よく頑張って、えらかったですね(=^・^=)
しばらくはきなこさんとのバトルも控えめにして、
早く腹巻き&カラー取れるといいですね♪
とりあえずお顔見て、安心しました!
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com